• 締切済み

カウンセリングを受けた時に‥

この前、カウンセリングを受けたとき 若い男の人だったんですけど、最初は普通に 話してて、私は、ついイラついてて、死ねと 言ってしまいました。そしたらいきなり立っ て私のまえに来て、手首あたりを優しく掴ま れて、同じ目線になって目をずっとそらさず に私の目を見てました。4分ぐらいこのままで 居ました。 すると、カウンセラーの方が『今日は終わり にしよっか。』と言われました。 こうゆうのって何を意味してるのでしょうか 死ねって言っちゃだめだよと訴えてるのでしょうか? 死ねとか言ったらカウンセリングを終わらすんですか?

noname#201886
noname#201886

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

なんででしょうね。 本当のところは私もわかりません。 同業者ならわかるかもしれませんね。 ただ、カウンセリングであれば何らかの情報をあなたから引き出して改善に役立てたいのではないのかと予想出来るので、その時のあなたの様子が、情報を引き出せる状態ではないと判断したのかもしれないですね。 死ね と言ったらいけないと、わざわざ教えなくてもわかるでしょうから、それはないと思います。