• ベストアンサー

あなたなら、、、?

男性の方に質問です。 もしあなたが明日検定があって、問題集で勉強しようと思っていたら、学校に忘れて 家で勉強できなくなってしまいました。 その時、 (1)クラスは違うけど 同じ部活で類型が同じ女子に頼みますか? それとも、 (2)同じクラスの類型も同じの男子または女子に頼みますか? (問題集の写真を送ってもらえるように) (1)を選んだ場合、どうして選びましたか? 好きな人が、クラスの違う私に写真を送ってほしいと頼んできたので、、 どうして 同じクラスの子じゃないのかなっと思ったので。。。 彼は、部活では話す方で部活でも、クラスでも 打ち解けていて頭のいい人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

困ってる時に、一番親身になって助けてくれそうな人=あなた だったんじゃないでしょうか? 「お礼は休日ランチね」って言ってみましょうか。

関連するQ&A

  • もやもや

    私には、気になってる人がいます。 部活の男子なのですが、夫婦役をやった仲です。クラスは違うのですが類型が同じということもあり、ノートや電子辞書、問題集の写真を送ったりもしました。休日の部活は、早めに来て 2人で話したりしてます。(学校のことやどうでもいいことなど)部活で人気者な性格の人です。 私は、部活の前 検定に向けての勉強をしていました。一度 落ちた検定なので今回は受かりたかったからです。彼は今回初です。仲の良い子は 前の席で私の携帯のゲームと自分の携帯のゲームを交互にやってました。 彼が来て、私の携帯で写真を連打してきたのです。仲の良い友達をたくさん撮っていました。私は、まあいつものことだしっと思い、笑いながらも勉強していました。そしたら、彼に 「⚪︎⚪︎、あまり勉強するなよ。⚪︎⚪︎が落ちて俺が受かったら落ち込むだろ?」 っという感じで言われ 気持ちがブルーになってしまいました。そこでは、愛想笑いをしてごまかしたのですが... 仲の良い友達は、ノリが良く可愛らしい感じの子で 彼とは何度か同じ班になったことがあるため 話が合うみたいです。 そして、勉強を続けていると、 「部活の前に勉強するなよ。な?」 「そうやなあ」 と仲の良い友達まで言って、私が悪いみたいな、仲間ハズレにされた気持ちになりました。 部活中は、話掛けられても相槌を打ってました。さすがに顔に出すわけにはいかないと思い、接してました。 部活が終わり、仲の良い友達と帰ろうと思ったら 彼も同じタイミングで玄関まで帰ることに... あー 今一緒だと顔にでるなと思い、少し早めで歩きました。そしたら、気がつくと2人がいません。少し戻ると2人で私の反応を楽しんでました。 はぁ...っと思い、ゆっくり歩いていると 「⚪︎⚪︎最低w」 「気付いてたよw」 「え、もっと最低w」 っとまた仲間ハズレです。 私の様子を見てか 「⚪︎⚪︎怒るなってwごめんごめん」 と彼は冗談半分かで言ってましたが、好きな人に仲間ハズレにされて、ぐさっとくる言葉を言われたので立ち直れなせんでした。 「いやいや、怒ってないよw」 と笑って言ってたのですが、帰りすれ違った時は仲の良い友達にしかじゃあなと言いませんでした。 明日そんな彼と部活で顔をあわせるのですが、どうすればいいでしょうか。 彼は私のこと 好きじゃないですかね。嫌われてしまったでしょうか。 どんなことでも意見を聞かせてください。 ※中傷はやめてください。

  • 彼の気持ち

    私の好きな人は、同じ部活の男子(クラスは違う)です。 その人は 頭が良くて優しくて 女子の多い部活なので、頼られる存在です。 ほとんど勉強してないのに検定をとることができるみたいです。 部室に行くと 荷物が多くて私は狭いのが嫌だったのでみんなと同じ場所に置きませんでした。なので、少し離れたところに置いたのですが、次に彼、その次に女子1人と入ってきました。彼は、まだ置くところがあるのに私の荷物にもたれ掛けるようにくっ付けて置いてきました。女子はみんなのところに。 ちょっとどきっとしていたら、彼が話しかけてきました。 「◯◯ 今度検定受けるの?」 「うん、受けるよ。」 「そうか。がんばれよ。俺はもう受かったでなw」 「うん!頑張る!でも、まだ合格点いかないんだ。。。」 「そうなんや。でも、もう俺忘れちゃったしな」 (今度私は検定を受けます。それは前一度受けて 落ちてしまったのです。彼は、受かっています。) え、、?教えようとしてくてたの?と思ってしまいました。 前回彼に 「◯◯の所がわからんの」 と言ったら、 「どこどこ。◯◯の事だから ◯◯らへんじゃないの?」 と私の苦手なところを当てました。 またこんな事も、よくあるのですが、 部室に行くと 目があったり、グループごとにやってて 友達の目の前にいるのに友達に 「◯◯ どこ行った?」 とわざわざ聞いたりします。 意地悪をしているのでしょうか。 また、期待してもいいでしょうか? 中傷はやめてください。

  • 告白されました【中学生恋愛相談】

    私は中学一年生の女子です。 昨日、メールで隣のクラスの男子(同小)に付き合ってください。と言われました。 その男子は同じ部活で同じパートの子です。 ※吹奏楽部です。私も彼も打楽器パートを担当しています※ 同じ部活ということで毎日会いますし断ったら気まずいですよね・・・ とりあえず今は「考えさせて」ということで先送りにしていますorz その男子とは結構仲が良く、とても優しくて気さくないい人だなと思っています。 でも、別に好きじゃないんです。顔はよくもないし少しぽっちゃり系ですし・・・ 私は今好きな人がいないんですけど、同じクラスの男子で少し気になる人がいます。 初恋がまだな私にはどういう感情が「好き」なのか分からなくて・・・ 最終的には私次第なのですがどうしたらいいか分かりません;; 明日から学校ですし、会ったときどのように振る舞えばいいのか分からないし 断った方がいいのかもわかりません・・・ とりあえず助けてください<m(__)m>長文すみません。誤字あったらスルーしてください。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいの

    高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいのですが、なんて言ってあげたらいいか分かりません。 Aちゃんと私は違うクラスで、Aちゃんは理系で40人中、女子が6人しかいないクラスです。 私たちの高校はいわゆる進学校でAちゃんのクラスの担任の数学の先生は、厳しくて勉強しろと毎日のように言って宿題の量も半端ないです。 その担任が勉強ができない子(主に男子らしいです)に授業中、集中攻撃をしていて、それにストレスを感じる他の男子がその攻撃を受けている男子に対して、いじめというか悪口を色々言っているらしいです。 もともと、Aちゃんは男子が苦手なので、それを覚悟で理系に進んだのですが、やはりきついらしくて理系に進んだことを後悔しています。理系に進んだ自分が悪いというのは、Aちゃん自身もよく分かってると思います。 あと、Aちゃんを除く女子が勉強ばかりしている子らしくて、そこまで真面目に勉強をやる方ではないし、1年のときに普通クラスで楽しくやっていたAちゃんにとっては、話が合わなかったり、気が合わない友達がクラスに1人もいないのが、とてつもなく辛いみたいです。 1年のときに、Aちゃんと同じ部活で仲が良かったMちゃんも同じクラスに進んだのですが、そのMちゃんは結構男子と仲良くする子でAちゃんほったらかしで男子とばっか話しているらしいです。都合がいいときだけAちゃんを利用しているみたいな感じです。 3年になっても、クラス替えがないので2年間このクラスで耐えるしかないのですが、 Aちゃんは他の女子と仲良くできるように頑張っているけど、やはり仲良くなれないみたいで。 修学旅行も全く楽しみじゃないと言っています。 私も同じ部活なので、Aちゃんが悩んでて話を聞いたりするのですが、「頑張って」なんて頑張ってるAちゃんには言えないし、クラスに関しては私は部外者なので何もいえません。 Aちゃんが学校を辞めてしまわないか心配です。 どうしたらAちゃんが楽しいクラス生活を送れるようになるでしょうか。 なんて言ってあげたらAちゃんは楽になるでしょうか。 うまく文章で説明できず、100%伝わってないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 混乱してます・・・どうしたらいいでしょうか?

    久しぶりに書き込みます!!! あたしは、前クラスのことで悩んでいました。 仕切る系の子に嫌われてました。 それで1人ぼっちで・・・ 最近は、悪口は言われてないみたいです。 あいさつはしてくれるようになりました。 いまだにご飯は1人で食べてます。 あたしは、部活に入ってます。 運動は苦手なんですが、見るのは好きなので マネージャーをやってます。そこでも悩んでいることがありまして・・・ 先輩はとてもいい方ばかりなんです。 でも、同学年の子が・・・ 同学年は、あたしとマネージャーがもう1人。 あとは、男子6人女子6人くらいずついます。 女子の中の2人があたしのことシカトしてきます。 それにその子たちは、仕事があるとき、いつももう1人のマネの子にばかり頼んであたしには全く喋りかけてくれません。それに男子の中でも1人あたしのことをシカトしてくる人がいます。あたしは、その人たちに何も悪いことをした覚えがないんです。それなのに シカトなんておかしくないですか? どうしてシカトされなきゃいけないのか分かりません。 男子とも仲良くなっていきたいのにあたしは、男子と喋るのがあんまり得意ではないのでどんな態度とったらいいかわからなくて・・・ どうしたら仲良くなれますか? クラスの男子とも仲良くなりたいです!!! あいさつするのも緊張するし・・・ それで、クラスで1人ぼっちなことも悩んでて 部活のことも悩んでるので勉強にも手がつかず・・・ これって言い訳ですかね? どうしたらいいのか分かりません。 こんなにいろんな人にシカトされるってことは あたしに原因があるのでしょうか? でも、中学のときは、友達はたくさんいたほうだと思います。 これから楽しく高校生活を送りたかったのに 全く楽しくありません。 どうしたらいいでしょうか???

  • よく絡んでくる男子

    私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。