• 締切済み

モテるんだけども……

最初に言っときますがマジな悩みなんで冷やかしや軽蔑は辞めてください、まじなんです。 自分は31の独身の男なんですが正直女子からモテます、色んな出会いの場や飲み会、キャバクラなど行けば必ず自分の気に入った女子とは連絡先交換(アドレス、LINE)できてゆくゆく付き合ったりデートしたりエッチまでいけます。もちろん100%の 成功率ではありませんが、たいがい大丈夫です。 自分なりには結構見た目はイケてると思いますよ、ジャニーズ系とか細身のシュッとしたようなお兄系やホスト系とかではなく、体型はガッチリ体型、服装は基本アメカジ、パット見は元ヤンとか元暴走族だった?とよく言われます。実際昔はヤンチャでした。目は大きいとよく言われます。 悩みの本題なんですが、モテすぎて彼女の作り方が分からないと言うか、どの子が好きなのか、どの子と 付き合いたいのか、よく分からない時が多々あります。なんて言うか1人に絞れないのかな…、基本的に自分はめっちゃ気遣いだし、優しいとは思うんです、それは周りからも言われます、だから女の子とLINEとかメールとかするんですが複数の女の子とやってるとたまに誰が誰だか内容が分からなくなったり、ごちゃまぜなったり、結果的にすごく面倒くさくなってイライラはするんですがね…。 もう自分も歳からして落ち着きたい、結婚したいと言う思いはあるんです、結婚願望は最近強いのかなと思ってきてます。 これってどう言う事なんですかね…?まだ本気で惚れて好きな女子と出会ってないだけでしょうか?そんな女子が現れるんでしょうかね?むしろ今後ずっとこのままなんじゃないかなって不安さえ若干あります。 PS中高生や学生の方のコメントは結構です。

みんなの回答

回答No.2

今時の言い方があるなら見た目も平均よりよくてなおかつ女子力があるのでしょう。 女子力(マメ・共感度あり)のある男性は今の時代はモテますし最強です。 あなたはそれに加えて冷静なのですから、パッションだけを求めるのではなくて、 自分の幸せにために良い女性を探したらどうでしょうか? 消却法で相手を見ては? 例えば、自分を好いてくれる女性を見て、外見の容姿が好みなら次です。 内面、趣味はどうか、また健康か、一度鬱になった人はだめ、家柄が良いか、料理が上手か、心が優しいか、気遣いができるか、自分の親を大事にしてくれるか、自分の子供を産んでくれるか、男関係が派手じゃないか、清潔か、下品じゃないか、マナーがあるか、兄弟に変なのはいないか、兄弟に借金をしているのはいないか、働いてほしいと言ったら働いてくれる子か、鞄の中身がちゃんとしているか、歯並びがきれいか、金銭感覚はちゃんとしているか。 一番は心が温かい女性か、が大事ですが昔はこういいました。 健康で気立てがよくて働き者の女性が一番。 私もそう思います。健康ー子供が埋めるか、精神的にも健康か、気立てが良いー誰ともトラブルを起こさず仲良くできる子か、自分の親を立ててくれる子か、働き者ー家にいてもだらだらねっころがらずにきちんと家事をしてくれる子か、料理や家事が好きな子かどうか。 自分の中にそういうリストをもっておくといいでしょう。 そうすればただ見た目がきれいだけではなびくこともないでしょうし。 モテるのですからよくよくみきわめて結婚されてはいかがですか。 まだ31歳。大いに迷いながら素敵な女性を探してもいいと思いますよ。

• gldfish
回答No.1

冷やかしではなく、違和感を感じた点を伝えますね。  >体型はガッチリ体型、服装は基本アメカジ、パット見は元ヤンとか元暴走族だった?とよく言われます。 悪いけど・・・その辺に関しては、女性にはいまいちモテないタイプだと思います。 でも「自分はめっちゃ気遣いだし、優しいとは思う」とのことなので、そういう人懐っこさが女の子からしても親しみ易いという可能性はありますね。 まず、us-army1111さんがどうしたい以前に、相手の女性達の気持ちというのがあります。「遊び相手」くらいにしか思われていないか、交際を考えるくらい本気で惚れられているのか・・とで大きな違いがあると思います。 要するに、相手に「付き合う」くらいの本気の気持ちが無いなら、いくらus-army1111さんが「誰を選ぼうか」等と迷うのは無駄な時間です。 正直、女の子達に遊ばれていませんかね? 人の目は侮らない方がいいですよ。「誰にも熱くならず、相手が誰なのか、誰とどんな話をしたのかも区別もつかない、そんな状態でなんとなく回数を重ねているだけ」・・・そんな人間からは、周囲の人間もどうしても人間的な薄っぺらさを感じてしまいますし、周囲も「本気にはならない、そこそこ」の付き合いで終わらせますね。交際は勿論、結婚のような深い仲なんて論外です。 ・・・us-army1111さんは彼女達のうち1人からでも、「熱い想い」のようなものを感じたことがありますか? 「たくさんいる中の一人がus-army1111さん」「us-army1111さんでなくてもいいのかも」・・・彼女達にもその程度にしか思われていないということはありませんか。 そんな感じでは、付き合うことになってもやはり交際は長続きしないでしょう? そこにも、相手に「本気になって貰えない」根本的な原因が表れている気がしませんか。それは他でもないus-army1111さんのその「薄っぺらさ」なのかもしれません。  >まだ本気で惚れて好きな女子と出会ってないだけでしょうか? そうでしょうね。 同じことが、相手の女の子達にも言える訳ですが。 もっと他人と全力で向きあった方がいいんじゃないでしょうか。それは、us-army1111さんも自分自身と全力で向きあってないということと同じなのだと思います。