• ベストアンサー

へそのごま掃除で

強い腹痛があります。 たぶん無理矢理ひっかいたのが原因だと思いますが、この場合どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

キップパイーロールと言う塗り薬を薬局で買って塗る。  おへそのゴマ取りは、脱脂綿にオリーブオイルかベビーオイルをたっぷりとしみこませておへそにつめておきます。3分くらい経ったら脱脂綿でふき取ると取れます。とれないものがあれば、オイルをしみこませた脱脂綿を寝る前につめてバンドエイドで固定、翌朝、ふき取れば取れることが多いですよ。  お大事に。

sikina4
質問者

お礼

お薬名を教えて頂き助かりました! やはり無理矢理はいけませんね…次回はベビーオイルを試したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 放っておけば4~5日程度で痛みと赤みが消えますので大丈夫ですよ。 ガムを噛んだ後、捨てないでへそにグリグリ押し込むようにするとかなりきれいにへそのごまを取ることが出来ます。

sikina4
質問者

お礼

赤みは残っていますが4~5日で消えると聞き安心しました。 痛みも大分引きました。ありがとうございます(^^)