• ベストアンサー

ソーテックのパソコンを購入したい娘(竹野内ファン)!!

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.3

お世話になってます(?) ソーテックマシンの問題は、設計ミスや品質管理のようです。 設計ミスは購入者の"目"があれば回避可能ですが、品質はどうしようもありません。 これで問題なのは、同じ製品にもあたりはずれが存在することです。 ソーテックだけで何台もPCを買い換えた人は流石にいないと思いますので、「ソーテックのXXXXを使用していますが・・・」という意見は参考にならないかと思います。 但し、考えようによってはドーでもイイことではないでしょうか? 何処のメーカーだろうと、半分以上(?)のユーザーはトラブルに遭遇せずに使用しているわけです。とりわけソーテックがダントツなだけです。 残りの何%に娘さんがならなければいいわけで、そこは娘さんの『運次第』ということで・・・

dekirukasira
質問者

お礼

パソコンで運試しが必要だとは思いませんでした。もしはずれだったらショックが大きすぎます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘よ!これがあなたのために選んだパソコンです。!!

    皆さんのおかげでやっと購入するパソコンが決まりました。一時期はソーテックのパソコンを強く希望していた娘も私の粘り強い説得により改心!?した様で当初私が勧めていたDELLのパソコンを購入する事に同意しました。(いずれ私に感謝する日が必ず来ると信じています)そこで私が選んだパソコンが間違っていないかを判断して頂きたくあつかもしくも再び質問させていただきました。使用用途はネットサーフィン・メール(デジカメで撮った画像も送りたいらしいです。)あとMP3と文書作成等です。機種は「DIMENSION L」でIntel celeronプロセッサー800MHz  メモリー:128MB HDD:10GB CD-R/RW 15インチCRTモニター  サウンド機能:Creative Sound blaster 64ボイスPCIサウンドカード  モデム有り OS:WindowsME 合計109515円です。ハードディスクの容量は少ないかも知れませんがそんなに使わないと思うので10GBにしました。wordは何とかします。 サウンド機能に関しては正直さっぱりわかりませんでした(良ければお教えてください。)こんな感じなのですがいかがでしょうか?見落としている点などがありましたらよろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入を考えています。

    今Thinkpadを使用していますが、おかしくなってきているので、買い替えを考えています。それに伴い何点か教えてください。 ・XPとvista 個人の見解で構わないのでどっちがいいと思いますか? 今後のためにもこれを機会に新しいものを覚えたいとも思いますが、Vistaのあまりいい評判も聞かず、今尚XPのほうが出ているともききます。 ・DELLのパソコン Thinkpadを使用していたせいかトラックポイントに慣れています。 DELLのPrecision、Latitudeがトラックポイントついているので候補にしていますが、壊れやすいと効きますがどうでしょうか?個々の見解はあると思いますが、教えていただければぜひ参考にしたいです。 Thinkpadはとても気に入っていたのですが、先日仕事中国に行ったときに私たちのパソコンと言われてしまいました。 複雑な気持ちになってしまい、これを機会に他メーカーのパソコンを使おうかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • デルのパソコン購入の留意点

    デルのデスクトップパソコン(Dimension3100c)をネットオンラインで購入しようと考えています。 もし、既にお持ちの方がいましたら、良い点、問題点など情報を頂けないでしょうか?購入の判断の参考にさせて頂きたいと思っています。 なお、私は現在2002年購入のソーテックのノートパソコン(WinBook WJ4160R)を使用していますが、熱暴走で時々電源が落ちることに困っています。また、ファンの音も気になっています。

  • NOTEPCは何処が一番良いのでしょうか?

    初めて質問をさせていただくsurasuraです。 さて、今ノートパソコンで迷っているのですが、みなさんは何処のメーカーが良いと思いますか?今の候補は、アキア、ソーテック、高木産業、デルなのですが、皆さんはどれが一番良いのでしょうか? 一応アキアは、1GHz、128RAMのマシン、ソーテックは、1GHz、256RAM、LANのマシン、高木産業は、800MHz、256RAM、LAN、マウス、ONKYOのスピーカーがついているものを予定としてます。 ソーテックは、あまり良い評判を聞きませんし、アキアは、メモリーが少ないLANが無い、少し高いなどがないので困っています。 デルについては、かなり高いので、大幅にスペックダウンしなければならないし・・・。 スピーカーの音が悪い、起動が遅い、重いなど何でも結構なので、御意見下さい。 あと、おすすめのメーカーがあったら教えてください。 (今はデルのデスクトップを使っています)

  • NOTEPCは何処が一番良いのでしょうか?

    違うカテゴリで質問していたので、もう一度・・・。 さて、今ノートパソコンで迷っているのですが、みなさんは何処のメーカーが良いと思いますか?今の候補は、アキア、ソーテック、高木産業、デルなのですが、皆さんはどれが一番良いのでしょうか? 一応アキアは、1GHz、128RAMのマシン、ソーテックは、1GHz、256RAM、LANのマシン、高木産業は、800MHz、256RAM、LAN、マウス、ONKYOのスピーカーがついているものを予定としてます。 ソーテックは、あまり良い評判を聞きませんし、アキアは、メモリーが少ないLANが無い、少し高いなどがないので困っています。 デルについては、かなり高いので、大幅にスペックダウンしなければならないし・・・。 スピーカーの音が悪い、起動が遅い、重いなど何でも結構なので、御意見下さい。 あと、おすすめのメーカーがあったら教えてください。 (今はデルのデスクトップを使っています)

  • 初心者のパソコン購入

    現在家にノートパソコンがあるのですが 不注意で床に落としてしまい、画面が映らかったりするような症状が 出てしまいました、画面の修理は6~8万かかると言われ 数年前に買ったもので、そろそろ替え時だと 思っていたので、この機会に新しいパソコンの購入を検討しております ただショップに行っても様々なメーカーの型番があり どれも一長一短というか、初心者にはわかり辛いものがありました 落としたこともありノート型はやめ、デスクトップが一体型のパソコンを考えています ・主にネットを使用、動画編集やテレビはみない ・エクセルやワードはあったほうがいい ・現在無線LANでネットを使っているのでLAN機能つき ・初心者にも安心な便利なサポート機能がついている ・あまり余計なソフトはいらない ・値段は9~13万くらいで希望 こんな感じです、ソーテックというメーカのSOTEC DE701が かっこいいかなとお店で思いました 初心者にはいかかがなもんでしょうか 後、お店ではNECやSONYなどに比べGetawayといったあまり 知らないメーカは大分値段も安く設定されていたのですが ああいったメーカーの製品はどういった特徴があるのでしょう パソコンを買う参考にさせて頂きたいのですが お勧めのパソコンでも結構ですのでご意見下さい。

  • パソコン購入について

    現在DELLのパソコンを使用していますが、最近、電源は入るんですがOSが起動する前で止まってしまうことが何度もあり、サポートに連絡すると、最初はOSが不安定だからと言われ再インストール。それでも症状が出るので、HDDのチェックなど(エラーは出ない)してもだめなので、有償補償になり5万円との事。(まだ1年3ヶ月しか使ってませんが1年保証しか付けてなかったので・・・。)この値段出すなら買い換えた方がいいと思いますが、同じスペックのものを買うとなると、やはりDELLが安いんですよね。でもこちらでいろいろ拝見すると、DELLの評判が良くないので迷っています。 仕事で使うので、 (1)OSはXP(使えなくなるソフトがあるので) (2)ソフト・ディスプレイ・キーボード・マウスは要らない。 となるとBTOで買うしかないと思いますが、パソコン・ネット・周辺機器の設定位は出来ますが、やはりサポートも良い方を希望しています。 NECダイレクトのValueOne G タイプST  Core2DuoE6320 メモリ2GB HDD160GB DVDマルチ 3年引取り修理 ¥104,055 DELLのVostro (TM) 200 スリムタワー Core2DuoE8500 メモリ2GB HDD320GB 19インチモニター 3年翌営業日出張修理 ¥84,155 主にイラストレーター・フォトショップを使うので、Core2DuoE4550以上・メモリ2GB位で探すと上の2点が候補に挙がりました。 DELLのほうが圧倒的に安いので(モニターは要らないけど、付いててもこの値段)出来れば値段とスペック的にはこちらにしたいんですが、サポートはDELLより他のメーカーの方がいいんでしょうか? 3年サポート付けておけばDELLでも問題ないでしょうか? 皆さんの書き込みを見れば見るほどわからなくなってしまいました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 娘にするならどの子役ですか?

    こんにちは。 娘にするならどの子役タレントですか? (回答者の皆さんの年齢が判らない為、娘としました) 下記の中から選んで下さい。 ・芦田愛菜ちゃん ・小林星蘭ちゃん ・谷 花音ちゃん ・本田望結ちゃん (50音順) 私は本田望結ちゃんを娘にしたいです。 フィギュアスケート選手になるのならお金が掛かりますが、 浅田麻央(漢字合っていましたっけ?)選手のように 国民的ヒロインになるかもしれないですし、 「家政婦のミタ」という難しいドラマに出演した事で 将来女優として大成するかもしれません。 皆さんはどの子役タレントを娘にしたいですか? 子役タレント名と選んだ理由をコメントして下さい。 ベストアンサーの選出の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • パソコン買い替え

    パソコンを買い換えようかと迷っています、今使っているのはWin95でインターネットだけで使う分には問題ないのですが、写真のプリントもしてみたいので高性能プリンターも欲しいし、最初プリンターだけ買い換えようと思ったのですがWin95ではモノがかぎられてくるので諦めました。今盛んにテレビで宣伝してる「DELL」なんかどうなんでしょう?ネット調査では良い評判悪い評判が半々でこれも迷うところです、自作するつもりはありません、ヘビーユーザーでもありません、やはり量販店で普通に値切って買った方が良いですかねぇ・・・参考意見をお聞かせください

  • 市販パソコンの拡張性

    そのうちパソコンを新しく買おうと思ってます(現在はノートPC3台) 今度はデスクトップにしようと思ってます。 拡張性を考えて自作がいいかなぁ~とも思いましたが、色々なパーツを買うと市販品より値段が高くなってしまうし、万が一動かなかったら困る(というか直すのが面倒)ので市販品も考えています。 自作も楽しくていいのですが、部品揃えたり組み立てたりするのに時間がかかってしまします。仕事が忙しくてそんな時間がないのです。 (※パソコン歴10年なので初心者ではありません) 現在通販BTOマシン(デル、ソーテック、EPSON等)を中心に考えています。 スリムタイプではなくミドルタワー型で拡張性の高い物です。 これら市販マシンは自作PCのようにCPUやマザーボード交換は可能でしょうか? 要はATXに準拠しているのか?ってことです。(そうですよね?) デルがお気に入りなんですが、デルは独自規格だという意見を他の質問で見ました。 交換可能なメーカー(機種)があれば参考までに教えてください。 おねがいします。