• ベストアンサー

歌の題名を忘れたのですが。

鶴田浩二さんの歌で、信じ続ける俺達に厳しすぎる世の中は言う歌詞の歌が有りました。名前をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

歌詞がごっちゃになっていますね。 「男」 作詞:藤田まさと 作曲:吉田正 http://www.uta-net.com/movie/40915/

takaochan
質問者

お礼

記憶が、はっきりせず誠に申し訳ありませんでした。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 異国の丘を歌っていたのは

    鶴田浩二の「異国の歌」などありますが、元々この曲を歌っていたのは誰なんでしょうか

  • 玉置浩二さんの歌の題名

    玉置浩二さんの歌で「・・・おおフレンズ・・・」という歌の題名を探しています

  • こんな歌の題名知りませんか?

    歌の題名を教えて下さい。 歌の内容は当時のプロ野球選手の名前を織り込んだものです。 ざっと二十年前だとは思うのですが・・ 覚えている部分を数箇所書き出してみました。 1.「いやま、もと(山本)もと初めからうまくいくはずなかった(中畑)よ。 2.「やました(山下)公園二人づれ・・・ 3.「みのら(蓑田)ぬ恋か縁遠(遠藤)い・・・」 最後は 「こんなおはな(尾花)し、もう止めだ(山田)。・・・・」 山本ーーー>山本浩二 広島 中畑ーーー>巨人 蓑田ーーー>阪急 遠藤ーーー>大洋 尾花ーーー>ヤクルト 山田ーーー>阪急 出来れば、歌っていた歌手もお教え頂けましたら・・・ 宜しくお願い致します。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • 歌の題名が分かりません、誰か教えてください。

    歌の歌詞に「山のかなたの空の色、遠いあの日の夢ににてかいなき君のしのばるる」とはいってる歌で何番かもわかりません、誰の歌かもわかりません、わかったら教えてください。

  • 鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

    鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。 タイトルの通りです。 世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。 鶴田浩二さん風の方は 古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。 高倉健さん風の方は 自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。 男性・女性を問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 題名が思い出せない歌です

    なんか、「幼稚園に入ったら」とか「色々あるけど新しい」みたいな歌詞がサビ部分にある歌の歌詞が思い出せなくて・・・・。 甥っ子に聞かれたのに答えられないばかりか、自分も気になって仕方なくなっています。 善意ある方、教えて下さい

  • 歌の題名

    「♪おめでとう~1月」という歌詞から始まる?歌は、何という曲でしたか?

専門家に質問してみよう