• ベストアンサー

ドラクエ5 ビアンカの石像

神殿に来てビアンカの石像を発見しました。これはどうやって元に戻すのでしょうか?仲間に話しかけたとき息子が「昔こんなことがあった。じゃあこれか」とは言うのですがそれらしい道具を持っていません。何が必要なのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イブールを倒せば元に戻るはずです。

momo1203
質問者

お礼

なるほど!!ビアンカを見つけた時点で何かやるのだと思い込んでいました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.2

イブールを倒すと「いのちのリング」が入手できます。 それを使って、元に戻します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更ですがドラクエ5です

    ふらっと入ったおもちゃ屋で中古で売っていたドラクエ5を買い、はまってしまいました 大神殿でワニみたいなやつを倒しビアンカの石化を解き、海の神殿をぬけてジャハンナまで到達しました そこで質問なんですが、今まで一緒に戦ってきた息子と娘がビアンカを解放してから仲間から離れてしまいました この3人はもう仲間に加わってくれないのでしょうか?

  • ドラクエVの進め方

    こんばんは。 今ドラクエVをDSでやっています★ 大神殿にてイブールを倒し、てんくうのよろいを手に入れました。 ここまでは順調にきたのですが、グランバニアにいるビアンカと子供たちが部屋に残ったまま仲間についてきれくれません。 エルヘブン近くの海の神殿にいきたいのですが、子供が命のリングをもっているため先へ進めません。 どうやったら彼らを再び仲間に加えることができるのでしょうか? マニアックな質問ですみません。。 よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5(プレステ2)をやってます。そこで少し質問なんですが、幼少時からそして大人になるときに例の場所につれてこられるかと思います。そして、大人になったときって、所持金はどうなってるのでしょうか?  スーファミ時代にドラクエ5やった時は、何回もプレイした派なのですが、その時所持金がなくなってた記憶があります。・・せっかく集めたお金がなくなるのが悔しくて、チェーンクロスとか、鉄の鎧を買って、後に仲間になるヘンリーとかにあげたり、あとで売ったりしてました。また今回もゼロになるのでしょうか?  また、ここで別れる「チロル」(あ、自分はチロルなんで)、預けた武器防具、道具は後で再開する時に全部もってるのでしょうか?それともふくろに預けられるですか??  また、あとで仲間になって離れる「ヘンリー」ですが、彼はもう仲間に加わることないので分からないですが、武器防具、道具は預けて別れたら・・??どうなるか教えて下さい。(別れてしまうメンバーに超貴重な武器防具を渡したくないので・・)  同様にビアンカも教えて下さい。(もしビアンカと結婚しないかまだ分からないので)よろしくおねがいします!

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • 俺達とドラクエ

    大人になって、仕事や付き合い、その他のしがらみにがんじがらめで何かに追われるように日々を生きるようになった。 いつか買ったゲームソフトが部屋の隅でホコリを被ってる。 いい年してゲームを買いに行くのも恥ずかしいし、なにより回りの友達や同僚、ましてや女性の知人にもゲームが好きだなんて言えないから、隠してる。 楽しかったドラクエ…。 全作やったわけじゃないけれど、俺が子供すぎて一人で毎日セーブもせずにアリアハンの周りでスライムとおおがらす狩ってばかりだったIII。 各章毎に主人公の違うIV。デスピサロから八回逃げたときの気持ちは忘れない。 仲間モンスターシステムが大好きで1番遊んだV。ビアンカやフローラも復帰してたって使わなかったけど今なら許してくれるかな。 夜中から並んで買ったVI。あの冬の夜は寒かった。 昔のドラクエの事を思い出すとその時の自分の生きた時代の匂いや、風景まで思い出しませんか? 友達と誰が一番にクリアするか競い合ったけ…。 今、あいつらどこにいるんだろう…。何してるんだろう…。 答えはぼやけたまま…。 俺の成長の傍らにはいつもドラクエがあった。 俺の思い出の中には沢山のレベルアップがあった。 家路を急ぐ時いつも決まってファンファーレが鳴ってた。 ありがとうドラクエ。 君が生まれてきたことに全身で感謝。 そのうち、もうゲームすることはなくなってしまっても、ゲームに関する物を全て売ったり捨てたりして無くしてしまっても、思い出は心に…。 みんなのドラクエの思い出教えて下さい。

  • ポケットモンスターD&P ティアルガ 2体ゲットは?

    息子がダイヤモンドをして友人がパールをしているのですが、それぞれティアルガ、パルキアを一体ずつ持っているのですが、さらにもう一体ずつ見つけて、交換すればそれぞれがティアルガもパルキアも持つことが出来ると考えていて、探すのですが見つけることが出来ないそうです。 根本的に二体探すことが出来ないのか、それとも何か特別なやり方があるのか どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。 息子いわくティアルガの発見場所に行くと、道具が必要といわれたとかで・・・。私はよくわからないので宜しくお願いいたします。

  • ビアンカとフローラ(ドラクエ5 SFC)

    前回は有難う御座いました・・・・ 今現在、ビアンカとフローラ・・・ 選べないまま止まっています・・・ 戦闘能力からするとフローラなんだろうけど・・・ 心情的にビアンカを選びたい気が・・・ 皆さんはどちらを選ばれましたでしょうか? ・・・心は満たされましたでしょうか? 完全に止まってしまいました・・・(^^;) セーブして両方やるのも手なんでしょうが、 最初にどちらを選ぶか・・・・

  • ビアンカはどこで売ってますか?

    お茶やコーヒーが好きでよく飲むせいか、歯に茶渋が付きやすく半年位前に歯医者でクリーニングしてもらいました。最近見てみたら、前歯の茶渋がまた目立つ様になりました。本当なら歯医者に定期的に行くのがいいと思うとのですが、費用的にも時間的にもなかなか難しいので、通販などで売っているビアンカを買おうかなと考えています。ビアンカは通販でしか売ってないのでしょうか、ドラッグストアなどで売ってないでしょうか?

  • こんなアニメのタイトル

    昔見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 1.主人公は石像の少年(なにかの動物かも) 2.↑は二足歩行 3.日の光を浴びると動けるようになる 4.谷に落ちた鹿の子どもを助ける 5.が、日が落ち始める 6.間一髪、元の台に戻る こんな話だったと思います どなたかご存知の方よろしくお願いいたします

  • ドラクエ5主人公はビアンカと結婚した場合

    ドラクエ5主人公はビアンカと結婚した場合、天空の盾はどうするつもりだったのでしょうか。 フローラ(デボラ)と結婚しなくても盾が貰えたのは結果論であってプレイヤーは知っていても本人は知りません。 盾は保留して他から探すつもりだったのでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに以前のバージョンをインストールしたが、開けない問題に遭遇しました。
  • ファイルを開けない原因として、バージョンの違いが考えられます。
  • 同じ日付のファイルでも開けるものと開けないものがあります。保存の仕方が原因かもしれません。
回答を見る