• 締切済み

iTunesが軌道しなくなりました

win7(32bit)を使用しております。 本日、iTunes のアップデートの表示が出てのでそのまアップデート(ver.12.01)しました。ソフトは正常にインストされましたと表示がでます。 その後、iTunesを軌道しようとすると、軌道しないでソフトが正しくインストールされていません、エラーメッセージとしてiTunes error7とwindows error5が表示されます。 アップルのソフトを全て削除し、再インストールしましたが、状況は変わりません。 解決方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>エラーメッセージとしてiTunes error7 Microsoft 社の誤ったバージョンの .NET Framework をインストールしたことが原因である可能性。 Windows 7 には既に .NET Framework v2.0 と v3.5 がインストールされていますので、同じPCにv2.0、3.5、および 4.0 を同時にインストールできないということに注意。 OS の横にある矢印をクリックし、Windows 7に適用できる「.NET Framework Ver4.0」のリンクを表示し、ダウンロードしてインストールする必要があります。(ダウンロード「Save」で「保存」) 参考URL

参考URL:
http://support.apple.com/ja-jp/TS3074
toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 NET Frameworkのverisonは4.5.1です。このバージョンでは、駄目なのでしょうか。 Microsoft Updateは毎月、行っております。 4.5.1は二つ(日本語というものを含めて)インストールされています。

toshi-tsugu
質問者

補足

Itunesをアンインストールして、古いバージョン11.4をインストールして、iTunesが使用できるようになりました。

関連するQ&A

  • iTunes for Windowsで、更新を繰り

    iTunes for Windowsで、何度も同じアップデート通知が来ます。 windowsはVer.1909 32bit版、iTunesはVer.12.11です。 検索をして、appleコミュニティーに記載されている、全削除ののち、再度インストールをしましたが改善しません。

  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • itunes のインストールについて

    上記件名につき困っています。 Vista、IE 2007 です。itunesをインストールしたく、itunesやapple 社のページからインストールを試みましたが、インストールが出来ません。クリックしますとどのページにおいても次の様な表示が出ます。 「google  エラー : このリンクは無効です。接続エラーでページが見つかりません」 apple社への問い合わせも出来ず、プロバイダー(yahoo)、パソコンメーカーに問い合わせ、色々な方法を教示して貰い修復を試みましたが解決が出来ず、インストールが出来ません。 なお、その障害のみで他の動作は全く異常が無く正常に動きます。 どうぞ宜しくご教授を頂きますようお願い致します。

  • itunes エラー 起動しない

    itunesのインストールの途中でブルースクリーンになる。今までは何でもなく使えたのですがVer7.5にアップグレードに失敗してから起動すら出来ません起動時エラーは「itunes.exe アプリケーションエラー1040」でブルースクリーンのエラーは「stop 0X00000D1」です。 windows更新や旧バージョンの再インストールはしましたが効果なしです。 itunes以外は何でもありません、ituesだけエラーが出ます。 Ver7.5のアップグレードに失敗したらエラー・バグで正常動作しないようになってるみたいです。(分らないですが、アップルのエラーテスト不十分)ちなみに別のパソコンのノートpcではVer7.43は正常動作します。

  • iTunesがバグって困ってます。

    iTunesの曲名が表示されなくなったり、ステータスバーが表示されなくなったり、ボタンがバグったりして困っています。。。 UPDateした後からこのような症状がでております。 appleに問い合せてもわからないとの事です。。。 一応、手順通りapple関連のソフトをアンインストールしてから再インストールしても改善が見られませんでした。 セキュリティソフトをオフにしてやっても変わりませんでした。。 改善方法がわかる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

  • iTunesのアップデートが要らない

    アップルから、度々「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」と出てきます。アップデートの対象がiTunesとなっています。必要性からQuickTimeはインストールしています。しかし、iTunesはまったく必要が無いので、インストールのお勧めは常に断ってきていました。ところが、何度か出ていたこのメッセージを良く見るとアップデートとなっていました。  コンパネの「プログラムと機能」を開くと、当然の様にiTunesは出てきません。アップル関係では次のプログラムがインストールされていました。 QuickTime Apple Application Support Apple Software Update  残りの二つは、QuickTimeの安全利用の為に必要だと理解しています。  また、スタートメニューの「全てのプログラム」にもiTunes関連のメニューは出てきません。  さらに、iTunesは他のPCで間違えてインストールした後、削除した経験があるので、インストールしたはずは無いと思っています。前に、「新しいソフトウェア」に表示された画面を見た記憶があります。その時点ではインストールされていなかったのに、いつのまにかインストールされたことになっているといった感じです。  この状態でなぜiTunesのアップデートが出てくるのか。iTunesに関して「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」を出さなくする方法。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  なお、直接は関連しないと思いますが、簡単に環境を説明して起きます。 Windows7 SP1 QuickTimeは日に一回は起動しています。その他のアップルのソフトは起動していないつもりです。

  • iTunes内のAMDSを削除してしまった

    Apple Mobile Device Service を削除してしまいiPhoneが認識されません。iTunesをインストールし直してもプログラムに表示されません。Apple Mobile Device Service だけをダウンロードしても表示されずサービスを開始したくてもプログラムにないため設定ができず困っています。先日、iTunes内の曲がすべて再生不能になった為、iTunesをインストールし直した事が原因のようです。おなじようにQuick Timeも削除した為、再ダウンロードしようとしてもやはりできません。何か関係があるのでしょうか?なにが原因なのか詳しく教えていただけないでしょうか?OS Windows7 64bit版 iTunesは最新のVer11,0,4,4ですが64bitなのかがわかりません。 

  • windows10と最新版itunes

    windows10で、最新版itunesをインストールしたからか、同期ができなくなりました。 デバイスマネージャーから見ると、apple mobile Device usbにエラーマークがついており、更新しようとしても、見つかりません。。といった結果になります。 itunesをいったん削除して、新しくサイトからダウンロードしたものをインストールしたところ、操作はできますが、やはり同期ができません。USBの状態は上記と同じです。 古いverのitunesをインストールして使ったほうがよいのかと思っていますが、古いverはPC上に残っていないようです。 公式サイトでない、ネット上から古いverのものを見つけてくるしかないのでしょうか。 安心できる、古いverのものをダウンロードできるサイトをご存知でしたらご教示ください。

  • win2000用のitunesが見当たらない。

    お世話になります。 古いWin2000のパソコンをリカバリし、itunesを入れる作業をしました。 今年の1月あたりではWin2000にバージョン6がインストール出来たのですが、今アップルサイトに行くと、XPかvista、となっていて、2000ではインストールできません。itunesのバージョンは7.5になっています。 バージョン6を更新するアップデートファイルはダウンロード情報の中にあったのですが、バージョン6本体がみあたりません。 win2000はアップルのサポート対象外になってしまったのでしょうか。 ダウンロードサイトがどこかに引っ越してしまったのでしょうか。 お教えください。お願いします。

  • iTunesが、QuickTimeがインストールできません

    iTunesのバージョンアップを行ったら突然動かなくなりました 英語で再インストールしてください、と出てきたので 再インストールしようとしたのですが QuickTimeがありません、と言われたので QuickTimeの再インストールをしようとしてもできず 「要求された操作が完了する前にインストローラでエラーが起きました」 となり ついにはアップルのHPにアクセスするだけでウィンドウが閉じるようになってしまいました 前のようにiTunesを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう