• 締切済み

iTunesが軌道しなくなりました

win7(32bit)を使用しております。 本日、iTunes のアップデートの表示が出てのでそのまアップデート(ver.12.01)しました。ソフトは正常にインストされましたと表示がでます。 その後、iTunesを軌道しようとすると、軌道しないでソフトが正しくインストールされていません、エラーメッセージとしてiTunes error7とwindows error5が表示されます。 アップルのソフトを全て削除し、再インストールしましたが、状況は変わりません。 解決方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>エラーメッセージとしてiTunes error7 Microsoft 社の誤ったバージョンの .NET Framework をインストールしたことが原因である可能性。 Windows 7 には既に .NET Framework v2.0 と v3.5 がインストールされていますので、同じPCにv2.0、3.5、および 4.0 を同時にインストールできないということに注意。 OS の横にある矢印をクリックし、Windows 7に適用できる「.NET Framework Ver4.0」のリンクを表示し、ダウンロードしてインストールする必要があります。(ダウンロード「Save」で「保存」) 参考URL

参考URL:
http://support.apple.com/ja-jp/TS3074
toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 NET Frameworkのverisonは4.5.1です。このバージョンでは、駄目なのでしょうか。 Microsoft Updateは毎月、行っております。 4.5.1は二つ(日本語というものを含めて)インストールされています。

toshi-tsugu
質問者

補足

Itunesをアンインストールして、古いバージョン11.4をインストールして、iTunesが使用できるようになりました。