• ベストアンサー

ボディーボードを始めたいのですが・・・

この夏ボディーボードを始めようと思っているのですがどこかいいスクール知りませんか?女性一人でも行きやすく仲間が出来やすいとなおいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai-ia-ai
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

ショップ選びは大切ですよね。参考になるかわかりませんが、平塚にある「アラカイ」はいいですよ。 意外と友達同士で来てしまうと、友達だけでつるみがちだから、一人で行った方がいいかもしれません。 わたしは一人で行き、たまたま相手も一人で来ていた女の子と友達になりました。 海が好きになれるといいですね!

mayu1985
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。アラカイはよく雑誌にのってますね。夏休みになったら是非行ってみようと思います。勇気を出してひとりで行ってみます。

関連するQ&A

  • 大阪でお勧めのボディボードスクールを教えてください

    お世話になります。 早速ですが教えてください。 大阪のおすすめのボディーボードスクールを教えてもらえませんか? できれば大阪北区以北がよいです。 この夏、ボディボードをはじめようと考えており しかし周りの友達をさそっても断られてしまうため ならば一人でスクールに行こうと思いました。 ボッタクリなどのない、良心的な スクールを教えてください。 またスクールでなくても、大阪にある、初心者okの、ボディボードのサークルがあれば教えて下さい。

  • ボディボードをはじめたい!

    こんにちは。 以前からボディーボードに憧れ、いずれやろうと思いつつもなかなか踏み込めないでいました。今年こそははじめたいと思います。 必要なものなどはこの掲示板などを見て情報を得ることができたんですが、いくつか不安点があるのでどなたか教えて下さい。 1、まずはスクールに通いたいと思っているのですが、周りに興味ありそうな友達がいません。女性一人で行くことに多少抵抗があるのですが、女性一人で行く人って結構いますか? 2、スクールに通っててある程度慣れてきたあとって、皆さんどうしてるのでしょうか。道具などを買い揃えて、一人で海へ行ったりするんでしょうか。(初心者丸出しの質問ですみません) 3、湘南で、お勧めのサーフショップ、スクールがあったら教えて下さい。 以上 ご回答お待ちしています。

  • サーフィンかボディボード

    今年の夏こそサーフィンを始めようと思っています。 そこで How to本を買ってみました。 ずっと、希望としては、ショートをやりたいと思っていました。 ですが、本を見ていたら、ボディボードも楽しそうだな・・・と思いかけてます。 スクールで両方やってみるという手もあるのですが、 サーフィンは主人がやっているので、どんなものでどんな技があってなど、なんとなくわかっていますが、ボディボードは実際、やっているところを見たことが無いのでよくわかりません。 ボディボードについてくわしく教えてください。 サーファーの方、ボディーボーダーの方、それぞれのおもしろいところなど、教えてください。

  • ボディボードを始めたい!!

    今年の夏から、ボディボードを始めようと思っています。この間ショップ見に行きました。そこで初めて知ったのですが、ボディボードは無地のものばかりなんですか?ちょっとがっかりしました。あと、ウエットスーツはやはり必要ですか?さしあたり夏しかしないつもりなんですが・・・。上半身だけのものがあった方がいいでしょうか?何も分からないので、アドバイスお願いします。

  • ボディーボードをはじめるにあたって

    今年の夏からボディーボードをはじめたいと考えています。知識がまったくないので、  ・ボディーボードをやるのに必要なものは?  ・ボディーボードをやるのに適した海はどこ?(国内・海外)  ・初心者でも入れるボディーボードのサークル(首都圏)などはあるか? 以上すべてにご回答いただけなくても、どれかひとつでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ボディボードを始める年齢

    ずっと気にはなっていたけれど、そのままになっていたボディボード体験。 40になる前にチャレンジしとこうかなと思うのですが、すでに38歳(女性)。 スクールにしてもなんにしても若い人ばかりなのかなと気になります。 やっぱり浮いちゃいますかね? どなたかアドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ボディボード・・・できるかな

    初めて質問します23歳の会社員(女)です。 この夏からボディボードを始めようと思っていますっ。 私は目にハードコンタクトをつけてるんですけど、海に浸かっても大丈夫なものですか? 肌も真っ白けなんですけど、やっぱり日焼け止め塗りたくっても、まっ黒けのシミだらけになっちゃいますか? 肌が弱いんですけど、何か対策ってありますか? ボディボード楽しいですか?? 「?」ばかりで、ごめんなさい。

  • ハワイでボディーボードをやろうと思ってるんですが・・・

     3/10~3/15まで、男ひとりでハワイに行きます。宿泊するホテルは『ワイキキ ハナ ホテル』といってビーチまで徒歩1分だそうです。なのでせっかくだからボディーボードをやろうと思っています。ボードは初心者ですが、特にスクール等は考えていません。1人でやろうかなと思ってます。 そこで以下の3点について教えてください。 ・ワイキキビーチに初心者向けのエリアはありますか? ・ボードのレンタル料金はいくら位するんですか? ・ラッシュガードもレンタルできるんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ボディーボードやってみたいんです

    自宅が海に近いので今年の夏にボディーボードを やってみたいんですが、初めての場合、何を用意すればいいですか? ボードの他に何か必要なものはありますか? どこでそろえたらいいですか? 無知を承知で質問しております。 よろしくお願いします。

  • ボディボードをはじめたいのですが・・・

    2年前にはじめようと思い、ボードやらなにやら一式そろえたのですが、その後事情があり、いけずじまいになっています。ウェイクもやっているので、ウェットなども持っています。はじめるにあたり、スクールやなかまがつくれるショップなどの情報を教えてください。また参考になるホームページもあれば教えてください。よろしくおねがいします★

専門家に質問してみよう