• ベストアンサー

国際料金って・・・

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.6

それは大変ですね。 勝手に国際電話にかかるように成ることは良くあることです、悪質なのに引っかかりましたね。 モデムをルーターに替えたら絶対・少し不安は有りますが、繋がりません、将来はそう言うのもでてくるかもしれませんね。 対策としては、常にダィアルアップを監視する事ですね。 又インターネット忍者を入れても監視できます。 忍者が安くて良いかも。 クール

take1203
質問者

お礼

ありがとうございました。よくあることなんですね・・・。こわいなぁ~~

関連するQ&A

  • 国際電話の料金は支払わなければならないですか?

    先日、興味本位でアダルトを覗きに行きました。 Q2や国際電話が勝手にかかるという話を聞いていたので、十分注意していたのですが、 後日、10月25日発行の請求書が、届きました。請求金額は6万超えてます。 請求日は11月11日までで、目の前です。 自分では、それとわかるものには、覚えがありません。 今までのQ&Aには、”国際電話は絶対払わなきゃダメ”というのがあったので、とても困っています。やっぱり払わなきゃならないんでしょうか・・・ また、その時の接続履歴には、国際電話の番号にかけたものはありませんでした。今まで履歴の見方も教えて下さい。 使用環境は、ダイアルアップです。接続先の書き換えなどはされていないようです。 わかりにくい質問だとは思いますが、どうぞみなさんよろしくお願いします。

  • どこから国際電話?

    非常に初歩的で恥ずかしい質問ですが、ま、聞いてください。 インターネットでやりとりしているとき、海外サイト行く必要になるときありますよね。あれって、向こうのサイトアクセスした途端国際電話になるのですか。一瞬でなるのですが。ADSLにしたら、余計そうかんじます。 近所のパソコン仲間がそれは国際電話じゃないというのですが。自分は以前から、なんであろうと海外サイトはアクセスした時点で国際電話につながると解釈していたんですが。どちらが正しいのでしょうか? また、もう一つ恥ずかしい質問。 海外のサイトから情報ダウンロードするとき、ダイアルQ2は必ず、必要なのですか?それとも海外、国内問わず通常情報のダウンロードはQ2まったく関係ないですか。なんか情報料なんて、記されているもんで、みんな経由するように感じちゃって、、。これも近所のパソコン仲間との一コマなんですが。 ダイアルQ2って基本的にはアダルトだけですか?

  • サンプルのアダルトサイトを見た時も料金の請求があるのですか?

    1分ほどのサンプルのアダルトをairH"でダウンロードするのに20分ほどかかりました。サンプル画像でも情報料などの料金が掛かるのですか?情報料はどの程度掛かるのですか?どこから、いつごろ請求されるのでしょうか?また、支払わなければならないのでしょうか? airH"ですとQ2や国際電話には掛からないと聞いています。国際電話らしき番号がダイアルアップに書き込まれてしまっていましたが、そこには掛からず切れてしまいます(削除はしておきましたが)。でも、何故、ダウンロードできたのでしょうか?ダウンロードしている時、画面の右下に2センチ角位の重なるような2つの印が出ている場合もありました。国際電話に接続されている印なのでしょうか?いろいろなアダルトのサンプルをダウンロードしたものですから。とても心配です。

  • NO!国際電話をインストールしたところ

    今日「NO!国際電話」をインストールしたところ「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり今まで使っていたと思われる接続を指摘されました。今月海外のアダルトサイトに立ち寄った覚えもあるし、それ以来ずっとダイヤルアップする度に国際電話に接続されていたということなのでしょうか?不安になりました。できれば実際国際電話に接続されていたのかどうか事実を確認する術も教えてください。 因みに今月インターネットを10時間繋いでいたとしてそれが国際電話で接続されていたとしたらいくらぐらいになっているのでしょう。おそろしいですが教えてください。

  • 国際電話や、Q2について

    最近インターネットを始めましたが、噂で勝手に国際電話やダイアルQ2に切り替わって高額な請求が来る場合があると聞きました。実際に知人も数万円払ったことがあるのでなかなか恐くてインターネットが出来ません。ベクター等のフリーソフトに回線が切り替わると警告してくれるものがあるようですが、アクセスしてもそれがどれだかさっぱり分かりません。特にアダルトサイトは危険なようですが、やはり見てみたい気もするし。なにか良い方法はありませんか?

  • ひっかかってしまいました

    まったく無知で、ダイヤルQ2にひっかかってしまいました。まだ請求がきていないのですが、ある日気付いたら、 身に覚えのないアイコンが4つほどあり、開いてみると、 全て英語(全く読めないので、なんて書いてあるのかわからない)で書かれた文章がでてきて、なんとなくアダルトサイトだというのはわかるのがでてきて、すぐに削除しました。そこから数日、接続先が0990に自動的に変わってしまっているのに気付かず利用していて、なんか接続しにくくなったり、メールが送信できなかったりでおかしいなあ と思い、調べてみたら、接続先がかわっていました。本当に無知で、0990から始まるのがダイヤルQ2ということも知らず、NTTに問い合わせてやっと知った、という次第です。 過去の質問やダイヤルQ2についていろいろ調べて、今は、そういうのにつながらないようにチェックするソフトをダウンロードしたりと対策はしていますが、気になることがあります。 1.国際電話だったかどうか覚えていないんだけど、もし国際電話だったら、ダイヤルQ2の情報料も通話料に一緒になって請求がくるのか?それとも情報料はNTTからきて、通話料のみがくる、というふうに分かれて請求がくるのか? 2.ダウンロードしてしまったサイトがもし、会員制とかだったら、アンインストールしただけではだめなのでしょうか? 3.7.8時間(気付くまで)使用したのですが、料金はどのくらいになるのでしょうか? どうか、わかれば教えてください。 わ

  • CATVでアダルトを見た場合料金がかかるのか。

    11月にパソコンを購入してインターネットを楽しんでいます。それまでは、パソコンには触れたこともなく、CATVで我が家でインターネットができるようになって楽しい時間が持てました。 ところで、アダルトサイトに繋ぐと、知らないうちにQ2ダイヤル経由になって電話料金が高く請求された、という話を聞いたことがあります。我が家は電話回線ではなくCATVですが、CACVでもQ2とか国際電話などから知らないうちに電話料を請求されるようなことがあるのでしょうか?。 インターネットをやりだして1ヶ月目なので電話料の請求もまだなく。不安になっています。 だれか教えてくれませんか? それともし請求されるような事がある場合にQ2や国際電話に繋がらない方法があったら、そちらのほうも教えてください。

  • 国際電話プログラム

    ネット接続のときに国際電話につながっているような気がしてならないのですが、特にダイヤルアップネットワークには新しい接続先はできていないし、ダイヤル先も国際ダイヤルに書き換えられてはいないのですが、某電気屋で聞いたところ見掛けは全く普段通りであっても国際通話にさせることもできると聞き、不安になっています。以前、XDial(消去済み)というものがダウンロードされてQ2に接続先を書き換えられたことはありました。これはすぐに気づいたので被害額は少なくて済みました。一応KDDI、NTT、日本テレコム、ケーブル&ワイヤレスには料金発生を問い合わせました。実際被害にあわれた方で上の国際電話会社から請求が来たという方があれば社名を教えてください。一般的には上記の会社からの請求がほとんどなのでしょうか?お願いいたします。

  • Q2・国際電話

    Yahoo BBを利用しています。Yahoo BB導入以前、ダイヤルアップ接続でインターネットをやってました。そのときダイヤルアップ接続で国際電話につながるソフトが勝手にインストールされ、通常のプロバイダ接続が切断されて、国際電話につながれそうになったことがありました。で、一般の電話回線を使用したADSLの場合でも、こういうこと(勝手な接続をされること)は起こりうるのでしょうか?またQ2への勝手な接続なども起こるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 誰か教えて。。

    ダイヤルQ2や国際電話へ勝手に繋がってしまい、多額の請求がきたのですが・・・これを予防する対策などはあるんですか?以前、ダイヤルQ2に知らぬ間に繋がってしまったことがあって、NTTに電話して利用できないようにいたのですが・・・今度は国際電話に繋がってしまいました。。。PC側で何か対策はとれるんですか?? 知ってる方がいましたら教えてください。今回は諦めて泣く泣く支払うしかないようです。。。