おばさんのジャニーズ好き

このQ&Aのポイント
  • 年配の女性がジャニタレのような若い男の子を見て、「きゃあ」とか言っているのを見ると、気持ち悪くて仕方ありません。
  • 30代のお母さんが、若いヒーローものの主人公に「きゃあ」と言っているのもむしずが走ります。
  • 年配の女性にとっては若い女性を見るのが好きなのではないですか。いつまでも美を追求するのが女性ですから。ただ私にとっては不倫以上に、年配女性のイケメンお兄さん好きが、気色悪いのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おばさんのジャニーズ好き

偏見と言われ、非難されるのを 覚悟で書いています。40代男性です。 私は年配の女性がジャニタレのような 若い男の子を見て、「きゃあ」とか 言っているのを見ると、気持ち悪くて 仕方ありません。 30代のお母さんが、若いヒーローものの 主人公に「きゃあ」と言っているのも むしずが走ります。 この夏、ドラマ「昼顔」が不倫ブームになりましたが 二組の不倫カップルの年齢は、とし相応で、違和感は 感じませんでした。実際不倫経験のある女性既婚者は 1割から2割いると、アンケート結果が出ています。 私にとっては不倫以上に、年配女性の イケメンお兄さん好きが、気色悪いのです。 年配の女性は若い女性を見るのが 好きなのではないですか。いつまでも 美を追求するのが女性ですから。 私の母は「沢口靖子はほんとに綺麗だわ」 と30年前には言っていましたし、40代の 家内は「沢尻エリカの顔はすごいわ」と 感心しています。二人とも20歳前後の 女性に興味はあっても、男性には興味 ありません。 私は40代男性で、正直若い女性は好きです。 嫌いな男性がいたら、ゲイしかいません。 でも中年女性の若い男性好きは生理的に 受け入れられません。私が特殊な家庭環境に いるせいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

いつまでも健康的で若い証拠だと思います。

kuni23456
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (4)

• metakiti
回答No.4

おばさんがジャニーズタレントにのぼせ上ってもいいんじゃないですか?  おじさんがキャバクラの若いオネエチャンにのぼせ上るより安上がりじゃないかな(笑)。  年下の異性を可愛いと思うという意味では、同じことでしょ?  あなたは、ご自分のことを「若い女性が好きな40代の男を見ると虫酸が走る」と言われても納得するんですよね!?  僕も、ジャニーズタレントにキャァキャァ言ってるのが自分の嫁さんだったら、ちょっとイヤですけど、どこかのおばさんがそんなことをしていても、「虫酸が走る」ということはありません。    人の好みはいろいろあっていいんです。あなたがどんな人が好きで、どんな嗜好を持っておられてもいいですが、自分の価値観を人に押し付けることはないんじゃないですか?  ゲイだって、若い可愛い女の子は好きですよ。どこまで「性」の対象として見るかと言ったら程度の差はあるとは思いますが。  男女の問題に限らず、なんでも「人それぞれ」「蓼食う虫も好き好き」でいいんです。  それに、おばちゃんたちの言動にいちいち虫酸を走らせていたらキリがないと思いませんか(笑)。

• hide6444
回答No.3

回答No.2ですが、私は50代の男性ですよ。私は結婚して24年経ちますので 妻や妻の友達、私の女友達のことなどを鑑みながら回答しました。 貴方がどれだけの女性を見てきたかは存じ上げませんが、好きなものは 誰が何と言おうと好きなのですから、貴方の気持を押し付けても仕方ないでしょう。 私は妻以外の女性に興味が無いので、貴方のような人が普通なのか異常なのかも 分かりません。ですが、個人的な趣味趣向をいちいちケチを付けなくても良いのでは ないかと思いますよ。女性が何歳になっての若くいてくれることは良い事なのですからね。 まぁ大目に見てあげてください。

• hide6444
回答No.2

中年の貴方が若い女性を好きになるのは許せて、貴方と同年代以上の人が若い男性を 好きになるのは可笑しくて虫唾が走るのでしたら、同年代の女性は貴方と真逆の事を 言うのではないですか。ロリコンだとか言われるでしょう。女性にしてみれば 虫唾が走るでしょうね。 貴方はご存知かどうかは知りませんが、女性は興味のある女性タレントはいても、 好きなタレントはまずいませんよ。何故かと言うと、女性は他の女性みんなが敵だと言う 気持ちを持っているからです。ですから、綺麗やとか可愛いとは言っても好きとはまず 言いませんよ。好きなのはあくまでも異性なのです。女性がいつまでも若くいようと 思うのは、若い人に好きですと言われたいが為なんですよ。ご主人や彼とは別の世界に イケメンであろうがアイドルがいるのです。それが生きる支えでもあるのです。 男性とは全く違う感性で生きていますから、貴方が違和感を持つのも仕方ないことでしょう。 もし行けることがあれば、日本中を回っていて小規模な劇場に出ていて女形の男性がいる お芝居小屋を見てきてください。ジャニーズどころではないですよ。中年のご婦人方が 生き生きしていますからね。いつまでも女性が若くいられるのは、若くて素敵な男性が いるからですよ。

• black1971
回答No.1

大丈夫です。 あなたがジャニーズ好きのおばさんを気持ち悪いと思うように、 世の女性もAKB好きのおじさんを気持ち悪いと思ってますから。

kuni23456
質問者

お礼

確かにw。