• ベストアンサー

LCCを利用した格安タイ旅行

女性4人で3月にタイ、バンコク3泊で行きたいのですが格安ツアーをご存じではありませんか? 最近はLCCを利用したツアーなどがあればと思い検索するのですが6万くらいが最安のようです。 もう少しお安いものを探していますがLCCの場合エアーチケット、ホテルの予約はこちらで別途確保ということでしょうか。 どのような選択肢があるのか、コツのようなものなどお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3月はタイでは繁忙期ですからあまり安いのはないかと思います。 4月になれば繁忙期は終わりますから値段も下がると思いますから お近くの旅行代理店に相談してみてください。 特にHISには一度行ってみてください。 系列にLCCの航空会社持ってますから。 それとこの手の質問は出発地が書いてないとアドバイスしにくいですから 出発地は書きましょう。

wildmoos
質問者

お礼

そうなんですか! 4月になればお安くなるんですね。 出発は関空からです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

関空からバンコク行きの直行便を出しているLCCですと、タイ・エアアジアXになりますが、セール価格でなければ普通のキャリアと金額的には大差ありません。 スカイゲートというサイトで「3月出発日指定なし、航空会社・ホテル指定なし、4日間・2名」の条件でで検索したら、下記のようなのが挙ってきました。 http://www.skygate.co.jp/tour/detail?tourCd=65483&option=&AgentCode=&fromDate=20150323&rooms=1%2C2%2C0%2C0%2C0&surchargeTxtFlg=1#!/flight=2541749&hotelSeqId=26642&pickup=5948

wildmoos
質問者

お礼

検索していてLCCなのに安くないのが不思議でした。 他の方がおっしゃるように出発日を変えてみようかなと今みんなで相談しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202769
noname#202769
回答No.1

LCCの場合、セール運賃でないと結果的に他の航空会社と料金はそれほど変わらないか、逆に高い日程もあります。 要は出発日次第です。 LCCのセール運賃はこまめにHPをチェックするなどしてないと手に入りません。 なので、次の選択肢として乗り継ぎ便を探すことです。 エクスペディアで検索すれば4万円台のチケットも普通にありますが、欠点は乗り継ぎをする関係で現地滞在時間が短くなってしまうことですね。逆にその方が都合がいい場合もありますけどね。

wildmoos
質問者

お礼

そうなんですね。 LCCは旅慣れている人向けっぽいですね。 パックツアー任せの私たちにはちょっとハードルが高いかもですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコク発アンコールワット個人旅行

    9月にタイに一人旅行します。 以前は何度も訪れていたのですが、今回はじつに7年ぶりのバンコクになります。 5泊する予定なのですが、できればアンコールワット遺跡を見に1泊2日で個人旅行したいと思っています。 バンコクからのツアーもあるらしいのですが、できれば個人旅行で行きたいと思っています。 エアチケットやホテルは事前に取る予定なのであまり心配していないのですが、一番心配しているのが、現地でのタクシー&ガイドをどうするかです。 行き当たりばったりの空港で探したほうがよろしいでしょうか? それとも、バンコクの旅行会社でタクシー&ガイドを事前に予約しておいたほうがよろしいでしょうか?(そんな予約が事前にできるのかもわかりませんが。。。) アドバイスいただけれ非常に助かります。 何とぞよろしくお願いします。

  • LCCのチケットを旅行会社で予約すると・・・

    LCCのチケットを旅行会社で予約すると、取消ができない・・・ということで、JTBでは、LCCを取り扱っていないと言われたのですが、JTBでなしでもネットの旅行会社で、たとえば、チェジュ航空やジェットスターアジアのようなLCCの航空券を予約すると、いざ、LCCが飛べなかったりした場合、取消料(ようするに払った航空運賃の全額)は返ってこないということでしょうか? 無手数料で払い戻しできないと困るのと、振替は自分でしないといけないというのは理解できますが、お金が戻ってこないことにはどうしようもないので。。 このJTBが言ってることはツアーでのことでしょうか? ちなみにツアーは使わずあくまでも個人で行きます(パッケージも使いません。航空券のみの手配です)。

  • LCCについて

    様々なLCCが出来、選択肢が増えてありがたい反面、もっと安いのがあるのでは?と逆に時間がかかってしまい、どうしたものかな?と苦笑しています。 さて、一般的な航空運賃の考え方でご存知の方、ご教示ください。 関西空港 から ベトナム・ホーチミンへ観光に行きます。 (ベトナムには知人もいるので、10日前後の滞在予定) その間に、バンコクにも2日ほど滞在したいと考えています。 日程やかかる時間は考慮に入れないとすると、 一般的に (1)関空 → バンコク → ホーチミン →関空 (2)関空 → ホーチミン → バンコク  → ホーチミン → 関空 のどちらが安いのでしょうか? 単純に考えると (1)のほうが飛行回数が3回 (2)が4回なので、 (1)のほうが安いと素人考えでは思うのですが、 片道チケットも、往復チケットもそれほど単価が変わらないので、(2)でもOKという説もあり 困惑しています。 おすすめの検索サイト、と合わせてご教示いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初タイ旅行

    9月に6日ないし7日間で初めてタイ旅行(1人)に行く予定です。 ツアーを使わずにエアーとホテルをそれぞれ個別に手配するつもりです。 そこで教えて頂きたいことがあります。 1)まだ航空券を購入していないのですが、バンコク深夜発と   朝発ではどちらがラクでしょうか(キャリアはJAL)? 2)バンコクで泊まるのはどのあたりが良いでしょうか?   1000~1500バーツ程度だといいなと思ってます。 3)1泊または2泊でチェンマイに行こうと思います。バンコクから   チェンマイまでの手配も自分で航空券を購入しようと思います。   ホテルも現地で安く泊まりたいのですが、簡単に見つかるものでしょうか? 4)スーツケースを持って行きたいと思いますが、邪魔でしょうか? 海外旅行は行ったことはありますが、英語は全くできないに等しいです。 よろしくお願いします。

  • バンコクからLCC乗り継いで関空へ

    ちょっと先の話ですが、長期休暇を利用して、LCCを使っての東南アジア周遊を考えてます。 今のところ セブパシフィック:関空⇒マニラ⇒シンガポール エアエイジア:シンガポール⇒バンコク までは考えているのですが バンコクから関空へ帰るLCCルートで (1)マニラ経由セブパシフィック(往路と重複なので出来れば避けたい) (2)エアエイジア:バンコク⇒台北&ジェットスター:台北⇒関空 (3)マカオ航空:バンコク⇒マカオ⇒関空(余りマカオ一泊は好まないので出来れば避けたい) (4)ジェットスター:バンコク⇒シンガポール⇒関空 (5)済州航空:バンコク⇒インチョン⇒関空(バンコク発のチケットをサイトでゲット出来るか?不明) 位かと思うのですが他に何かありますでしょうか? この中では(2)か(4)かが私的には候補にしていますが 片道で安ければバンコクから帰りはLCCに拘りません。 (JALで片道チケット¥54,000位だったのでそれ以下で探したいです) 出来れば時間的にはバンコク⇒関空が(4)で24時間以内だったのでそのレベルで探したいのですが・・・。 こんな勝手なプランの相談に乗ってくださる飛行機通の方、アドバイス頂けるとありがたいです。 m(_ _)m

  • LCCの航空券代の返金について

    先日、LCCのエアチケットをネットで購入しました。 当日、搭乗手続きに向かい、そのとき初めて予約番号をひかえるのを忘れたことに気づき 係員に伝えたところ検索していただいたのですが、予約されていないという返事でした。 メールで予約の番号を送信しているはず、とのことで調べたのですが やはりメールは届いていませんでした。 私のブッキングミスなのだと思い、次の便を予約して搭乗したのですが 今日、クレジットカード会社からの引き落としの書類が届き確認すると 二重で引き落としされているようなのです。 (予約したであろう日と、当日で2回チケットをとったことになっている) 明日、航空会社に電話をいれますが、この場合チケット代は返金されるのでしょうか。 私もメールを確認しなかったという落ち度はあるのですが、LCCですので期待できないのでしょうか…。 もし、航空会社とのいい交渉の仕方があれば教えていただきたいです。

  • シンガポールから、LCCを利用した日帰り旅行は

    お正月に家族5人で、4泊5日のシンガポール旅行をします。これで3度目です。 前回の旅行のときにはまだ完成していなかったUSS(ユニバーサル・スタディオ・シンガポール)や、マリーナベイサンズなどには行こうと思っているのですが、それ以外の今までに行ったことがない場所に行きたいと思っています。 最近は格安の航空機会社(LCC)が多いそうですが、シンガポールから(例えば)バリなどに日帰りでショートトリップ、あるいはシンガのホテルを1日分無駄にしても現地の安宿に1泊などと考えていますが、どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? 当方そこそこの英語はできますので、現地でチケットを手配することもできると思っています。

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • 羽田からタイのタオ島までのルートについて

    はじめまして。 羽田からタイのタオ島まで、 格安のLCC(air asia,ソーラーエアーetc)を利用し、 コストパフォーマンスの良い安くいける方法を探しています。 期間は調整可能でまだ未定ですが、 2/6あたりから2/18あたりを予定しております。 バンコクから格安に行ける航空券とフェリーがセットになったジョイントチケットも、 LCCから発売されているようですが、良いルート、方法があれば教えてください。 いまのところの候補として、下記ルートを考えております。 羽田→バンコク→(ジョイントチケット使用)→スラタニ→(ジョイントチケット使用)→タオ →(ジョイントチケット使用)→スラタニ→(ジョイントチケット使用)→バンコク 宜しくお願いします。

  • 成田(羽田)~バンコクのおすすめLCC

    来月よりタイから技能実習生がやってきます。 この実習生がタイに帰国または一時帰国する際に 私の会社で飛行機代を払わなければいけない決まりです。 そのため、なるべくコストのかからない航空会社を 調べており、自分が調べた中ではエアアジアの成田バンコク線が 一番安いかなと考えております。(往復3万弱) LCCに限らず、ほかにも安い航空会社をご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります。 ちなみに私はANAのマイラーでして、ANAの運賃だと早期予約しても LCCには運賃では勝てなそうです。 なお、バンコクの空港(ドングアン、スワンナプーム)は どちらでもOKです。 また、会社の所在地から羽田もしくは成田以外の空港は不可です。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DellのVostro 14 3405のSSDを1TBに交換する際、SATAとPCIeのどちらがおすすめか迷っています。
  • また、PCIeを選んだ場合、クローン化は可能でしょうか?ソケットに装着後、元々のSATA SSDを無効化または外す必要があるのか教えてください。
  • 質問が素人的なものであっても、安心して質問していいですよ。
回答を見る