• ベストアンサー

Microsftのアカウントについて

VISTA PC-VS300JG機ですがMSNjapanのサインインのときMicosoftアカウントの画面がでません。従ってサインインが出来ない。MSNjapanのマイページに入ることが出来ない。そのためOne Driveの画面を見ることが出来ないのです。Windows7機では難なく出来ます。この現象は「MSNが生まれ変わりました」の通知を受けてから始まりました。何が原因なのか? 対策法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ブラウザのcookieを削除してもだめですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4909-3373 また、Outlook.comのページからのサインインはいかがですか? https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1416536206&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail なお、Firefoxなどの他のブラウザでも試してください。

makidool
質問者

お礼

有難うございました。internet画面からインターネットオプションを開いて詳細設定の中のセキュリテイの中の□TLS1.0を利用するを(チェックボックス チェック)を入れました。サインインが出来るようになりました。いろいろご指導ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

makidool
質問者

補足

情報を有難う御座いました。cookieとキャッシュの削除はいつも実行していますが改善されません。Outlookのページは開くことが出来ません。お手上げです。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >お手上げです。 私は、ブラウザのFirefoxでの常用ですが、それはどうなのですか? また、メールソフトでの利用もできていますが、無理ですか? 私は、ThunderbirdやWindows Liveメールで可能になっています。 (Outlook.com でメール アプリをセットアップする) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app

関連するQ&A

  • one driveのアカウントを知りたい

    win7でone driveと同期させているファイルがあります。 もちろん、自分でone driveを取り込んだのですが、さて、このファイルを出先で開こうとしてもサインインするアカウントが分かりません(アカウントがわかればパスワードは見当がつきます)どうしたらアカウントを知ることが出来るでしょうか? (1)エクスプローラのone driveを右クリックしてもアカウントは出てきません。管理者名は出てきますが、これではサインインは出来ませんでした。 (2)win7機ではメールを使っていません。

  • ホットメールアカウント削除について

    ホットメールアカウントについて アカウントの削除方法に従って削除したのですが、msnのサインイン画面には以前のアカウントが消えていません。 まだ120日経っていないからでしょうか?(90日は経過しているはずです)自分のパソコンだけが記憶しているのだと思いますが、消す方法がわかりません。ちゃんと消えているかどうかもう一度サインインしてしまうと、またアカウントが生きてくるんじゃないかと思うとできません。完全にパソコンから削除する方法とアカウントが消えているかどうかサインインせず確認する方法を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに新しいアカウントをとったのですが、サインイン画面には過去のアカウントと2つ選べるようになっています。

  • MSNメッセンジャーのアカウント管理

    MSNメッセンジャーのアカウント管理 について質問させてください。 OSはXPproでメッセンジャーは6,2です。 アカウントを4つ持っています。 サインイン前の画面に普段使用している アカウント(仮にA))が表示されていたのですが 昨日それ以外のアカウント(仮にB)で長時間 サインインしてチャットなどしてから サインアウトしましたら 今度はサインイン前画面で表示されるアカウントが (Bになってしまいました。) その表示を(A)の状態に設定することは可能ですか? ※サインイン前の画面に表示されているアカウント とは「以下をクリックしてサインインします」 という表示のすぐしたのアカウントのことです。

  • WinXPのPCでのMSNメッセンジャーのアカウント削除について

    友人のPCでMSNメッセンジャーを使用しました。その後そのPCでMSNメッセンジャーの「別のアカウントでサインインする」という画面のアカウント表示のリストボックスに私のアカウントが残って削除できません。当然サインインまではしないのですが、アカウントの一覧表示からの削除の方法を教えてください。(私も友人も気分が悪いので・・・)

  • 2つのアカウント切り替え時にサインインが遅い・重い

    PC-PM750SAGを使用し始めて間もない者です。 仕事用とプライベート用で分ける為にアカウントを2つ作成し、アカウント2をプライベート用にしているのですが、 アカウント1から2に切り替える際にサインイン後の画面でタスクバーが表示されるまでグルグル状態が10分ほど続き、なかなかログインが完了しない現象があります。まだ使い初めで新しいPCですし、スタートアップに多くのアプリが立ち上がって重いわけでもありません。 アカウント1からサインアウトしてからアカウント2へサインインすると比較的その現象が起きる頻度が少なく、アカウント1にサインインしたままアカウント2へサインインしようとするとほぼ毎回その現象が起こります。 どなたか同じような現象を経験し解決した方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • MTのアカウントで困ってます。

    MTについてなのですが、アカウントのユーザー名とパスワードを忘れてしまったので、再インストールしたのですが、ログインの次にアカウントの設定ではなくすぐサインインが出てきてしまって、新しくアカウントを作成することができません。 どうやら前の情報がどこかに残ってしまっているようです…。 同じく同僚もディレクトリ名を変えて再インストールしたけどすぐサインインの画面がでてきてしまっているようでした。 サーバーはさくらで、MTは4.1です。 そもそもアカウント忘れてしまったのが痛いのですが、 似たような現象で解決した方いましたら教えていただけますか。

  • MSNトップページのアカウント画像の変更

    Windows10使用です。 MSNトップページのアカウント画像が変わりません。 画像上でクリックして「参照」→好きな画像を選択して、起動時のサインイン画面のアカウント画像やスタート画面のアプリ一覧の小さなアカウント画像、Windows Storeのアカウント画像では変更されているのですが、MSNトップページのアカウント画像のみ反映されません。 設定→アカウントで確認しても、アカウント画像は新しいものに変更されています。 どうすればMSNに反映できるでしょうか? 再起動やサインインし直しもしてみました。

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • HOTMAIL内の複数のアカウントについて

    MSNホーム、HOTMAIL内に普通に使っているアカウントとは別に、少数のメール受信用のもう一つのアカウントを持っているのですが、予備の方はほとんど使っていません。MSNホームのページを開くたびにサインアウトされてしまうのですが、主に使っている方を常にサインインさせておく方法はありませんか?

  • Windows10 ローカルアカウントでサインイン

    普段MicrosoftアカウントでサインインしているPCでローカルアカウントを作成したのですが、ローカルアカウントでのサインインの仕方がわかりません。 サインイン画面は2人サインインしているMicrosoftアカウントが表示され、他のユーザーを押してもローカルアカウントを入力することができません。 どうしたらローカルアカウントでサインインができるでしょうか よろしくお願いします。