• ベストアンサー

充電制御車について

最近電圧計を後付けで取り付けました。 走行中、電圧が12V~14Vを行ったり来たりしており、 充電制御していることが分かりました。 昨日、バッテリーを変えました。 今日車に乗ってみると、充電制御がなされず、ずっと14V付近を示していました。 おそらくECUがリセットされているのだと思うのですが、数日経つと元に戻り、充電制御が始まるのでしょうか? それとも、新しいバッテリーと合っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.2

満充電になる迄は充電を続ける 充電が抑制されるのは それから でないと 上がる ちゃんと制御されてる

honneerr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日経つと元に戻りました。 すこし様子をみてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gajin38
回答No.1

バッテリーが新しいので電圧が下がらないのではないかと・・・

honneerr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日経つと元に戻りました。 すこし様子をみてみたいと思います。