• ベストアンサー

昔の彼から突然電話がありました

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.10

元夫の彼女も二人の子が居ながらも、あなたと同じこと(彼が結婚したから・・・)と言って、何年かぶりに会い、(付き合っていた時にHまでいってないのまで同じで)あっと言う間に不倫の関係になり、4年以上も続いた結果、我が家は崩壊し、私も娘も傷付きました、完全に癒される時が来るのかどうか分かりません。私たちが別居後、彼女も家庭を壊す気は無かったんでしょう、彼女の夫にばれても許され、さっさと去っていき、自分は何食わぬ顔をして、家庭生活を続けています。後には、もう元に戻る事が出来ない私たち家族が残りました。彼女は何度もの中絶にも懲りず、避妊より快楽を優先させていたそうで・・・呆れます。 あなたの家族、お互いのご両親、皆が傷付くのです。軽く考えないで下さい。それに比べれば、あなたの「会いたい気持ち」なんて、どうでも良いと思います。被害者は精神やられますからね。あなたは、会いたいのを我慢したって、病院通わなきゃいけなくなるわけじゃないでしょ?ってきつい言い方でごめんなさいね。でもあなたにとっても、離婚したどーでもいい都合のいい女を探してる彼なんか放っておいて、あなたは、お子さんや、ご主人の事を考えるべきだと思います。たった3年に一度しか電話してこない彼と幸せな未来があるとも思えません。

関連するQ&A

  • 昔の彼から電話が

    この間10年ぶりに電話があり 動揺してます。 仕事中に見かけたらしく電話した、と言ってました。 少し話したらお互い結婚していて子供もいるという話題になり「おめでとう」 と言って電話を切りましたが、 気になって仕方ありません。 何というわけではないのですが、 旦那との関係も微妙な時期に、、、 気持ちを落ち着かせる方法ありませんか? てか何で今更連絡してきたんでしょうか?

  • 昔の彼(長文です)

    5年ぶりに電話がかかってきました。遠距離恋愛だったけど、他の人と結婚してしまった人です。私はそのときふたまたをかけられていて、長年付き合っていた彼女と彼は結婚しました。すぐに離婚してしまいましたが、それを機に私も彼と別れ、今は他の人と付き合っています。 その彼が突然連絡してきてとても動揺しています。昔のことを話したり意外と普通に話せて私も楽しかったことと悲しかったことといっぺんにフラッシュバックして 今はパニックです。 もうだいぶ昔のことなのに、忘れていたのに どうして一言声を聞いただけでいっぺんに 何でも思い出してしまうのでしょうか・・・。 彼は私とよりを戻そうということではなく、ただ 今度こちらに来る用事ができたので付き合っている人がいなければ会えないかな、とちょっと言ってきました。 でも、彼氏がいると答えると「ならいいよ、幸せになってね」と言って電話を切りました。 彼も今は彼女がいるようですが、どういうつもりだったのでしょうか? 私は、もし今の彼がいなかったらまた彼とつきあって、 そしたらどうなっていたのだろうか、とか考えてしまっています。 ただの感傷なのでしょうか。 昔の彼にされたことを忘れたわけではありませんが、 それだけではなかったのです。 いいところが目にやきついてきて、忘れていたのに どんどん思い出します。 彼のことはものすごく好きでした。 私が結婚したいと思った唯一の人でした。 だからこそ、今悶々としています。

  • 昔の彼女に会いたい

    20年前に別れた彼女に、逢いたいのです。 自分が22歳、彼女が17歳の時に付き合い始め2年半ぐらいで別れましたが、その後も彼女から会社へ電話が来たときに逢っていました。 そんな付き合いを含めると6、7年ぐらいの付き合いになります。 その彼女に最近無性に会いたいのです。 彼女との最後の別れは自分からでした。別れてから1年位して今の奥さんと出会い付き合っていました。付き合って5年位したときに突然彼女から「逢いたい」と電話が来て何回か逢いましたが、自分は2股をかけているようで非常に自分が嫌になり、彼女へ「これからどうしたいの」かと問いかけてしましました。彼女からは「やり直したい」の言葉、 本音は涙が出るほど嬉しかったです。でも別れて人を傷つける勇気がなかった自分は今の奥さんを選びました。 こんな中途半端で別れて20年がたち彼女も結婚しお子さんがいるようです。住まいも近くの町に住んでいるようで偶然見かけることもあり、 懐かしくもあり、最後に別れたときの本音の気持ちをなんだか伝えたくなってしまいました。 決して今の生活に不満があるわけでないのですが、自分も人生2/3ほど生きて残り15から20年位かと思うとなんだか彼女に逢いたくもなりました。感傷的になっているのかもしれませんが、偶然にでももしあったら逢う約束などしたらまずいでしょうか?それともし彼女が覚えていたらなのですが別れるとき「もし別れたら何年後にこの場所で会おう」と約束もしたりしました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 昔の彼を思い出して苦しくなります。

    学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

  • 昔の彼からの電話

    最近、ちょっと困ってます。 というのも、昔の彼(20年以上前)が離婚して一人になってさびしいのかわかりませんが、何度もお断りしているのですが、電話をかけてくることなのです。昔の彼を特に嫌いという訳ではないのですが、当時は結婚までいたらず、お互いに別の伴侶を見つけて別の人生を歩んでいました。私は現在、夫と子供に恵まれ幸せに暮らしています。  昔の彼が一人になってさびしいのはわかるのですが、今の生活を壊されたくないので、電話をかけるのはやめてほしいと毎回お断りしているのです。しかし、ちょっと近くまで仕事で来たので会いたいとか、これから海外出張なので声が聞きたくなったとか理由をつけて電話をかけてくるのです。同性の昔のお友達ならば、夫にも紹介して堂々と会えるのですが、異性なので、それもできません。  電話がかかるたびにお断りしているのでが、一方、彼がさびしいので話し相手になってあげるだけなら構わないのかなとも思ったりしています。でも異性ですので、どのように発展して、場合によっては現在の幸せな暮らしを壊しかねないと思うと、やはり断り続けるのがベストと思っています。  どうやって彼に電話をかけるのをやめさせたらよいのか、あるいは話し相手になるとして、今の私の家庭生活を壊すような事態にならないような歯止めのかけ方お知恵をお貸しください。

  • 昔の同級生から、同窓会への誘いの電話がありました

    卒業から約20年。今まで一度も連絡なかった昔の友達から電話(留守電)がありました。同窓会への誘い。担任の先生が退職するので記念に集まりたいとのこと。 が、私はといえば、在学中・卒業後も自分自身の精神的な問題などで色々なことがあり、今更昔の同級生に会っても何を話してよいから解りません・・・ 今現在は決して不幸なわけではありません。結婚して家族もいますし、むしろ私にとっては今までで一番精神的に楽で幸せな生活をしています。 正直、昔の友人に会って昔話をする気にはなりません。今の生活を説明する気にもならないんです。 私のような人間にわざわざ電話をしてきてもらってありがたい気持ちもありますが、正直ほっといてほしかったような気もします。こんな私の考えは間違っているでしょうか・・・留守電には、「連絡ください」とのメッセージが入っていました。電話しなければいけないのかなとは思いながら、まだできないでいます。

  • 好きな子が出来て困ってます

    付き合って10年になる彼女がいるのですが好きな子が出来ました。彼女とは結婚の約束をしていたり付き合いが長いので好きな子が出来た別れようと簡単には行きません。過去何回か別れの危機があるたびに僕が引き止めたにも関わらず自分勝手過ぎると思っているのですが、その子と付き合いたいと思っています。このまま気持ちにうそを付いて付き合っていくか、勇気をだして分かれるか今ほんとにつらいです。よいアドバイスお願いします

  • だいすきな彼に別れたいと言われました(長文です)

    彼とは付き合い始めて、もうすぐ3年になります。 ずっと一緒にいようね!二人で幸せになろうね!と言われ悩んだ末私は離婚しました。 (私の)夫には悪いけど初めからこうなる運命だったし、私がたくさんのものを捨てて自分のところに来てくれたのだから自分は一生私を大事にするし、一生愛するよ!と。 結婚しようねとも言ってくれました。 早く一緒に暮らそうね!と私の部屋で彼と暮らすためにたくさんのものを買い物しました。 一緒に遊びに行くことを約束したり、おいしいものを食べに行く約束もしました。毎日が本当に楽しかった。彼といると気持ちがほっこりして幸せでした。 でも、一緒に暮らすことこともなく別れてほしいと言われました。 彼とは職場恋愛だったため私たちは二人が付き合っていることを誰にも話さず、喧嘩しても、悩むことがあっても私は誰にも相談できずに苦しい日が続き寝れない日もありました。 彼が別れたい理由はよくわかりません。気持ちがなくなった しか聞けませんでした。 私は彼とずっと一緒にいるためにたくさんのものを捨て、大変な思いをして離婚しました。一緒に暮らすために2年半も待ちました。 私が離婚したことについて責任をもってほしいい(責任をとってほしいのではありません)自分の言ったことで私の人生が大きく変わったことも理解してほしいのです。彼自身から約束したことを何も守らずに別れることを私は受け入れることができません。納得できないです。こんなに簡単に私を捨てる彼を許せません。 私がかわいそうでみじめです。 長くなくてもいいから一緒に暮らして約束を守ってくれたら私から別れを告げてもいいとさえ今は思います。 そうすれば私と一緒にいるよりも彼が幸せになれると思うから(離婚し、彼と一緒にいることを選んだ時から漠然とですがそんな気持ちをもっていました) 彼に罪の意識を持ってもらうために仕返しをしたいです。超嫌なオンナになってもいいと思っています。 でも彼を深く傷つけたいわけではないんです。私まだ彼のことがだいすきだから(泣) こんな気持ちどうすればいいのでしょうか お願いです 助けてください 毎日寝れずにいます

  • 関西の彼

    こんばんは。 私は九州在住の25歳女です。 19歳の時に友達の紹介で、関西に住んでいる男性と知り合いました。 その時に会いに行って、付き合うか考えたのですが距離の問題もあり断りました。 それから彼は別の方と付き合い→子供を授かり→結婚。 結婚2年目に性格の不一致から離婚をかれこれ4年程考えています。 現在は別居中です。彼は離婚したい気持ちは変わらず、今はそのままになっています。 離婚を考えだしたときから、電話が度々あり相談にのっていました。告白もされました。傍にいて支えて欲しい、会いにこないか?と。 ただ、相手はまだ既婚の身ですからばれた時は慰謝料を請求されていることも私は知っています。ので、ちゃんと離婚が成立してからそのことは言って!と言いました。そしたら、成立するまで待っていて欲しい。と言われました。(だいぶおかしいですけど)それまでは会わない約束をしました。 それが、1年前です。 それから半年に1回程電話がかかって、元気にしているか~とか聞かれるんですが、現実は平行線です。 待つのもおかしいですけど、本当に離婚をするのかな~と考えるようになって、好きな人を作りました。連絡先も知りませんが。 そしたら先月電話がきたんですけど、今好きな人がいますので連絡ができませんと伝えました。 そしたらなんそれ。幸せになってくださいときまして、返事をしませんでした。電話がきたことに動揺してしまい、一カ月程考えて、関西の彼に電話をかけてしまってしまいました。 好きな人とは連絡先も知らないしただ、この人がいたら頑張れるなくらいの人だったので諦めます。と伝えました。 そしたら都合がいいやろ。俺たちは距離の問題もあるから俺を待たずにそっちでパートナーを探したら? と言われました。関西の彼は、これから離婚がちゃんと形になってからこれからの自分のことは決める。だからお前も自分の人生は自分で決めな!俺が離婚をしたときにお前も何もなかったらまた考えるわ。また1、2ヶ月後電話をかけるわ。と言われました。 これからどうすればいいですか? 彼は本当に離婚をするのでしょうか。宜しくお願いします。 これが良いことではないことは重々わかっていますので、批判中傷はやめてください。 現実的な厳しい意見はほしいです。

  • 昔の彼が戻ってきました。でも結婚してしまいました。

    忘れられない彼が私の所へ戻って来て、結婚を申し込まれています。 私は春に結婚したばかりで、幸せですが、旦那を昔の彼と比べてしまって とても動揺しています。。。とてもいい旦那様なのですが、昔の彼にまだ未練があったのでしょうか。離婚という文字が毎日頭から離れません。。。(まだ子どもが居ませんので。。。)昔の彼は色々なリスクがあっても私とよりを戻したいと言ってきます。どうしたら良いでしょうか。。。旦那も傷つけたくないし、わたしも一生好きな人が心に居るままで、いいのか不安です。