• ベストアンサー

setup.exeが開けません

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

インターネット一時ファイルを削除してから、再度ダウンロードし直すと、うまくいく場合があります。 これでもダメな場合は、サーバ上のファイルが壊れている可能性が大かも。作者の方にメールして、確認してもらうと良いかもしれませんね。 別の解決策としては、そのファイルは多分、自己解凍型のファイルであると思うので、拡張子の「EXE」の部分を「CAB」や「ZIP」「LZH」などに書き換えると、対応した解凍ソフトで解凍できるかもしれないです。 この場合は、全てのファイルを一旦別のフォルダに解凍してから、その中のSETUPを実行すれば、インストールが始まると思います。

kamenokusuri
質問者

お礼

 ありがとうございます。書庫ファイルの拡張子は一通り試しましたが、どうやら違うみたいだったので、早速ダウンロードをやり直しています。  でも、15MBほどあるんですよね。まだ結果は出せそうにありません。もう少しお待ちを。

関連するQ&A

  • インストールできません

    ゲームをインストールしたいのですがインストーラを起動しても 未設定例外 エラー番号:0x80040706 詳細:オブジェクトリファレンスがセットされていません。 セットアップを終了します。 の表示が出てうまくいきません。 解決方法をお願いします。

  • PSOBBのsetup.exeについて

    質問を見ていただきありがとうございます。 自分は今、PSOBB(ファンタシースターオンライン ブルーバースト)を プレイしようとしています。 公式ページよりダウンローダーを手に入れ、自分のパソコンでそれを起動します。ダウンロード完了後setup.exeを起動するのですが、その際setup.exeをダブルクリックしても何も始まらず、ctrl+alt+delete以外何もできなくなり、強制終了することになってしまいます。 何故こんなことがおきてしまうのでしょうか?また、その対処法を教えていただきたいです。 理解するだけで苦労してしまうような文章で申し訳ありません。 http://psobb.jp/startguide/download.html

  • RPGツクール2000RTPのセットアップができません。

    RPGツクール2000RTPのセットアップができません。 解凍してRPG2000RTP.exeを起動させるとセットアップのウィザードの準備をしているところで、 内部エラー(エラー番号 0x80040707)がでてOKを押すとRPGツクール2000RTPセットアップの 画面がでてインストール先を決めてインストールすると、コンポーネント転送エラーが出てきて セットアップせずに終了してしまいます。 原因がまったく分からず困っています。

  • ダウンロードしたファイルが開かない!!緊急です。

    ダウンロードしたファイルを開こうとしたら 未設定例外 エラー番号:0x80070725 詳細:互換性のないバージョンのRPCスタブです。 セットアップが終了します。 というメッセージが出てセットアップが途中で終了してしまいます。 どうすれば直るのでしょうか? Windos98です。

  • セットアップファイル(.exe)が削除できなくて困ってます

    MMORPG系の「 Soul of the Ultimate Nation (通称:SUN) 」という オンラインゲームをダウンロードし、PCにインストールしようとしたら ちゃんとインストールが終了できなかったので よく分からないからそのゲームはやめよう、という事にして ダウンロードしたファイルを削除しようとしているのですが 何故かそのセットアップファイル(.exe)が入ってるフォルダが いつの間にか読み取り専用になっていて、 読み取り専用を解除しようとしてもできません。 (アクセスが拒否されました、みたいな感じのエラーになります) そのファイルが結構な容量をとっているので もう必要ないし、フォルダごと削除したいのですが どうやれば削除できますでしょうか。。? 同じ経験をした方や、解決法をご存知の方がいらっしゃれば ご教授ください、よろしくお願い致します。><

  • wmiprvse.exe アプリケーションエラー

    ときおりアプリケーションを終了する際、「wmiprvse.exe アプリケーションエラー」といったアラートがでます。特に大きな変化はないのですが、なにか問題でしょうか。 その下には "0x010be970"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが”writen”になることはできませんでした。と言った内容でプログラムの終了およびデバッグを聞いてきます。

  • セットアップができない

    Windows7 64bitのパソコンでPX-047Aのセットアップを行っているのですが、システムチェックの画面で「InstallNaviは動作を停止しました」となり、セットアップを進められません。 付属のCD-ROMおよびインターネットからのダウンロードのどちらも試してみましたが、同じところで終了します。 なにか考えられる対応策はありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットスケープのセットアップができない

    普段IEを使っていますが、HP作成の動作確認のために、ネットスケープの4.7をダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、exeファイルをクリックすると急に処理速度が遅くなり、ついにはフリーズしたようにパソコンが止まり、強制終了しざるをえなくなってしまいます。セットアップの青い画面が出る以前の「準備中」のパーセントを表す横グラフみたいなものが出ている時点で止まるんです。5回ほど試しましたが毎回同じところで止まります。 上手く説明できてないかもしれませんが、本当にこの通りなんです。この段階のトラブルだと説明しているホームページも見つけられなくて、途方に暮れています。 後は、パソコン自体を再インストールして、他のソフトを入れるより先にネスケをダウンロードしてみるくらいしか思いつきません。 OSはウインドウズ98、普段はIE5.0を使用です。 ちなみに、ネットスケープの6は問題なくセットアップできました…でも、4.7が使いたいのです。 こんな状態にお心当たりのある方、お返事いただければ嬉しいです。お願いします。

  • ATOK2010 AUTOPLAY.EXE反応しない - Windows 7

    掲題の通りですが、ATOK2010をインストールしようと以下の手順を試みました。 1)AUTOPLAY.EXE実行 2)Setup applicationが起動する 3)「ATOK2010のセットアップ」クリックするも反応がない Setup applicationダイアログの「終了」だけが反応し、他全て反応なしです。 仕方ないのでそれぞれのSetup.exeを直接実行してインストールしました。 なぜAUTOPLAY.EXEは反応しないのでしょうか? 関係あるか分かりませんが、 ・CD等をドライブにセットすると、都度自動再生ダイアログが出現します。 ・USBメモリーを接続すると、都度以後何をするか聞いてきます。 ・ユーザーアカウント制御のスライダーは最下にしています。 ・セキュリティーソフトの常駐を解除しても同様です。 Windows XPではそのようなことがなかったので、Windows 7だからと感じますが、 デフォルト状態では何かシステムの設定変更しないとAUTOPLAY.EXEやその類 は動作しないものなのでしょうか?

  • Internet Explorerのセットアップができない

    Internet Explorerの「お気に入り」や「履歴」などの表示が英語になってしまい、「教えて!goo」で見つけた回答に従い新たに日本語Verをダウンロード実行しましたが次のメッセージにより処理が停止してしまします。  「より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できない・・・」 実行しているのは、次のexeです。   IE8-WindowsVista-x86-JPN.exe 少し困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。