• 締切済み

USB接続のデジカメプリントをお店で出来ますか?(パソコンなし)

タイトル通りなのですが、パソコンが無いのにデジカメの USB接続のタイプの分をカメラ屋さんなどでプリントしてくれるところはあるのでしょうか? 私のではないのですが、友人がコニカのUSB接続のタイプの デジカメの購入を検討していて、しかもパソコンが無いのでどうしようと困っています。 色々ネットで調べたところメモリーカードのあるものであれば店で簡単にプリントできるような感じで書かれているのですがUSB接続のタイプのものをプリントできるお店などが見当たらないので不可能なのかどうかもしご存知の方がおられましたら教えてください!!機種は、コニカRevioC2です。 よろしくお願いします★

みんなの回答

  • battyon
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

写真屋さんにもよるとは思いますが、デジタル写真を扱っているお店なら可能だと思います。 ただし、出来たとしてもお店のPCに吸い上げてもらわなくてはいけなかったりするので、 ・お店に預けてしまうリスク。 が、あるので別メディアへの保存をしておかなくてはいけないと思います。たぶんお店も別メディアに保存されていなければ預からないと思うので、そのときは終わるまで(吸い上げが)お店のカウンターで待機!になると思います・・・。

noname#227796
noname#227796
回答No.2

>機種は、コニカRevioC2です。 なんと、あんな中途半端なものを、しかもパソコンも無しで買うとは・・・ それは置いといて、可能性としては、富士フイルムの店舗だったら、そのまま持ち込んでもプリントできるかもしれません。 http://www.fujifilm.co.jp/print/shop/index.html ※Revio C2の開発には関わっていたはずなので もし無理だとしたら、あなたが代理でデジカメからメディアに移して持って行くなり、ネットで申し込むなりして、プリントする方法もあります。 http://fujicolorprint.jp/ http://www.fujifilm.co.jp/print/service/digitalcamera/index.html まあ、携帯で撮影したものも印刷してくれるので、そのくらいのサービスはあっても不思議じゃないんですが、さて。 http://fujicolorprint.jp/keitai/index.html 以上、参考まで。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

お店で聞いてみるのが一番です。 お店でPCに吸い上げてくれればプリントできます。

関連するQ&A

  • デジカメとパソコンの接続

    デジカメで撮った画像や動画をパソコンに送ろうと思い、まず、デジカメのメモリーカードをカードリーダーに移しました。 その後、USBケーブルでデジカメとカードリーダーを接続しました。 そうしたら「接続が完了しました」みたいな表示が出たのですが、その後どうすればよいのかわかりません。 パソコンのどこを開けば写真や動画が保存できますか? どなたか、教えてください! ちなみに、パソコンはWindows7、デジカメのメモリーカードはSDHC、カードリーダーはDigioです。 機械音痴なので、助けてくれると嬉しいです…

  • デジカメ⇒CD-R⇒お店でプリントについて

    初歩的なことだと思うのですが、わからないので教えてください。 デジカメのデータをCD-Rに入れてお店でプリントすることができると思います。 そのやり方なのですが、普通にCD-Rにメモリーカードのデータをパソコンでコピーすればよいのでしょうか? そうすれば、お店でCD-Rのデータからプリントできますか??   よろしくお願いします。

  • DCP-330C USBからのデジカメプリント

    DCP-330Cでデジカメプリントをしてみたいのですが、メディアが対応していません。 コンパクトフラッシュ(TYPE I)、メモリースティック/PRO、SDメモリーカード、xD-Picture Card/TypeM/TypeH、マルチメディアカード に対応ですが、使用しているのはスマートメディアです。 このプリンタにはUSB端子がついています。 おそらくデジカメとUSBで繋いで印刷できるのでしょうが、説明書が見当たらず方法がわかりません。 方法、または機械音痴向けに“わかりやすく”載ってるサイトを教えてください。 公式サイトは見ました。

  • デジカメとパソコンとの接続

    デジカメとパソコンとの接続についてお尋ねします。私の持っています古いデジカメ(オリンパスCAMEDIA)は、デジカメにUSB端子があってそこからPCに接続しています。今の新しいデジカメも殆どがそうでしょうか。カメラによっても違うのでしょうか。カメラの仕様書のどこを見ればわかるのでしょうか。

  • デジカメ撮ったらお店プリントに……

    ……などというCM、ありました(す?)よね。 我が家のプリンタはそれほど新しいものでもないので、前に一度お店プリントと比べた時に「うーん、やはりお店プリント……」と思ったような記憶があります。 ところで、目下デジカメの購入を検討しております。 狙っているのは少し小さめのカメラで、旅行写真用にしようと考えているのですが、ここで問題となるのは撮る枚数の多さです。日数にもよりますが、300枚~400枚くらいが一旅行あたりのだいたいのところです。 ここでお伺いしたいのですが、わたしと同じように「デジカメで旅行写真を数多く撮る方」で「データだけではなく写真としてアルバムに貼りたい」という傾向の方、どういう風になさっていますか? 自宅プリント?お店プリント?自宅の場合、プリンタなどにも気を使っています?劣化しません?ポストカードを作ったら、それはあっという間に汚くなってしまいました。 お店プリントの場合、現行だと35円くらいですよね。やっぱりこのくらいはかかってしまうものなのでしょうか。何かいい手はありますか。 今までフィルムだったので、どーもデジタルに移行するに不安が付きまといます。 アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った画像がパソコンにコピーできません。(>_<;)。

    デジカメの中には画像は入ってるし、パソコンはMAC(OS10)なのでUSB接続でやっていますが、USB接続は出来て、デスクトップにはアイコンまででますが、その中に撮った画像は表示されていません。 使っている機種はコニカミノルタディマージュX60です。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンからデジカメ

    質問です! カメラの方で質問させていただいたのですが、こちらのがカテゴリーが合っていると思うのでもう一度質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL L4 メモリーカード:panasonic パソコン:SONY VAIO デジカメ初心者です。 プリンターで印刷しようと思って、 デジカメ付属のUSBケーブルで繋いで、写真を全部パソコンに取り入れてメモリーカードの中の写真は全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリーカードに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリーカードしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか? 印刷目的もありますが、デジカメに思い出写真をとっておきたいです。

  • デジカメ画像を直接USBメモリに保存?

    プリンターを買い換えようかと検討しているのですが、 最近はデジカメから直接プリンターにプリントさせる機種がありますよね。 そこで質問なのですが、デジカメのデータを、パソコンを使用せずにUSBメモリーに保存するような事ってできるんでしょうか。 もしそういう機能のあるプリンターがあると、PCが全く必要なくなって非常に便利なのですが・・・。 先日、家電量販店でそのような広告を見たような気がするのですが、調べてみてもよくわからなかったので、御存知の方、お教え下さい。

  • デジカメお店プリントの値段について

    デジカメのお店プリント、お店によって値段が違うのはなぜですか? スギとかスギヤマ薬局とかは1枚18円なんですが、街のカメラ屋さんとかは30~37円ぐらいします。画質が悪いのかなぁと思ったのですが、薬局のお店プリントの案内ポスターには“高画質!”みたいな事が書いてありました。なので画質はあんまり関係なさそうなのですが…。 やはりカメラ屋さんでは15分ぐらいで仕上がるのに対し、薬局とかだと2日後ぐらいに出来上がるので、遅いから安いのですか??教えてください(>_<)

  • デジカメプリント

    デジカメを買って、はじめての現像なのですがお店プリントにしようと思ってます。どこのお店が安いか教えてください。あと、SDカード以外に、パソコンの「マイコンピュータ」にも60枚くらい保存してあるのですがそちらもCD-Rに保存してから,お店プリントしようと思ってます。CD-Rに保存した写真を現像してくれるお店知りませんか?

専門家に質問してみよう