• ベストアンサー

京都で個室のあるカフェ教えてください

6月9日(火)にお世話になった人と食事をする事になっています。場所は京都の阪急河原町駅か烏丸駅周辺。ゆっくり話をしたいので、個室のあるカフェを探しています。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.1

こんにちは。 下記URLは、三条京阪の新スポット「KYOUEN」です。 阪急河原町からは少し歩くことになりますのでご注意を。 この中にある「眺庵」というお店は、確か個室があったように思います。 (予約がいるのでは?と思いますが) カフェではありませんが、お昼もやっています。 夜のちょっとお酒が入ったお食事がメインのようですので、 質問者さんのご希望に添ったものではないかもしれません。 (ですので一応自信なしで・・・)

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/index.html
ort-jr2
質問者

お礼

ありがとうございました。素敵なお店ですね。この日は結局駅近くの店で食事をしました。周りが騒がしくてあまりゆっくりできなかったけど(^-^; この日お会いした方は全盲で私の顔を知りません。だからせめてゆっくり話をしたいと思っていたんです。バリアフリーの店もなかなか見つからなくて・・・この国はまだまだ人に優しい国ではないですね。

関連するQ&A

  • 京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

    京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 京都市内で昼から個室居酒屋

    平日の昼間、京都の河原町か烏丸、京都駅前あたりで、 個室があるような居酒屋使いできるような店はありますか? メニューは昼限定の定食とかではなく、 鍋とか、アラカルトで一品づつ注文できるようなところです。 夕方から空いている個室の店はたくさんありますが、 昼間からゆっくり出来るところを探しています。

  • 京都で個室・駐車場があるお店

    金曜日(3日後)、両親に彼氏を紹介します。 京都で夜食事をすることになり、できれば雰囲気の良いお店で和やかな食事会にできればと思っています。 そこで次の条件に合うお店をご存じの方、どうか教えてください(><) ・個室があって落ち着いた雰囲気 ・駐車場がある ・予算は一人3000円~4000円 河原町や京都駅周辺には個室があって雰囲気も良いお店がたくさんあるのですが、どこも駐車場がありません。両親も彼氏も車で行くので駐車場があるか、すぐ近くにパーキングがあるお店にしたいと思っています。 また、条件に合わなくても個室がある雰囲気の良いお店をご存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅のアドバイスをお願いします。

    5月中旬に、日•月の一泊京都旅行を予定しています。 自分なりにプランニングしてみたのですが、この計画はどうでしょうか? 時間等に無理があったり、何かツッコミどころがありましまら、ご意見等よろしくお願いします。 【1日目】 11時前京都駅着→荷物を預けに一旦ホテルへ→京都駅から市バス100系統に乗って銀閣寺道下車→銀閣寺→銀閣寺道から100系統に乗って清水道下車→清水寺&地主神社→ブラブラ歩いて祇園まで→祇園から市バスで四条河原町(何系統に乗ったら良いのでしょうか?)→河原町散策→地下鉄四条烏丸から京都駅→ホテルへ •バスのチケットは、『市バス専用一日乗車券』で大丈夫でしょうか? (地下鉄のことも考えたら、『京都観光二日乗車券』?) 【2日目】 京都駅から地下鉄で四条烏丸→阪急京都線に乗って桂駅まで→阪急嵐山線に乗って松尾駅下車→徒歩で鈴虫寺→阪急松尾駅~嵐山駅へ→嵐山散策(よーじやカフェでお昼、野宮神社)→JR嵐山駅~京都駅→駅周辺をブラブラ(伊勢丹など)→18:20の高速バスで帰路 よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)は

    京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)はありませんか? 初めてお会いする方と少しプライベートなお話をしますので 隣の人に話の内容が聞こえないような場所を知りませんか? ホテルの喫茶店も考えたのですがもしかして静かすぎて筒抜けかな…とも思ったので。 カジュアルな個室、または半個室、または隣の席と距離間のあるレストランかカフェ、 もしくはただのベンチをご存知の方がおられたら教えて下さい。 ただできれば夏場の京都ですので涼しく話せる場所が良いです。 どうぞよろしくご協力下さい。

  • 京都で住みやすいところ

    10月に京都に引っ越します。社会人です。2人暮らしとなります。会社は京都駅の南あたり(烏丸線九条あたり)で、地下鉄烏丸線(四条~松ヶ崎)か、地下鉄東西線(太秦天神川~六地蔵)、阪急京都線(桂~河原町)で住むところを考えたいと思っております。ただ、なにぶん土地勘がなく、生活するのに便利な駅かどうか、どんな施設、店があるのか(スーパーとかツタヤとか)、治安がいいのかどうかなど、それぞれの駅の特徴が分からず、どの駅に絞って物件を探そうか悩んでいます。ここの駅はお薦めなど、地域の特色など教えていただければ、参考となりますので、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の駐車場について

    すいません。 12月21日に烏丸御池近くのウィングス京都に用事があって行くんですが、荷物が多いので車で行こうと考えているのですが、近隣の駐車場(烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間)で、安い駐車場ありませんでしょうか? 希望としては、 1.烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間 2.日曜でも1日料金の設定がある。 3.1日最大2000円以内 4.営業時間が~24時(23時半とかでもOKです)くらいまで です。 もしその辺の駐車場で安いところご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都市バス1日乗車券

    京都市バス1日乗車券を阪急河原町駅周辺で購入したいのですが、発売している場所は、その近辺にあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 深夜の京都で待ち合わせに適した場所

    こんにちは!いつもお世話になってます。 今夜、友人と京都で待ち合わせなのですが、友人は車で来るため24~26時くらいと、時間が定まりません。 私は、阪急で河原町まで行くので、そこで待ち合わせ用とも思ったのですが、金曜の夜だと人も多いだろうし。 私も友人も、さほど京都の町には詳しくないため、少し離れた場所がいいかな?と相談しています。 そこで、河原町からも近く、友人が走ってくる1号線に接している五条駅付近で待ち合わせをしようと思っているのですが、2時間もコンビニや駅前で立っているのも辛いので、付近に遅くまでやっているCafe等はないでしょうか? また、車で人を拾いやすい場所はないですか? 宜しくお願いします。

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。