• 締切済み

旅行のキャンセルについて

はじめまして。 先週の水曜日に実父ががんの告知を受けました。 医者からの説明は父と母が受けました。 そして金曜日から入院。 当初母はびっくりして泣いてばかりでした。 母からはがんと言われた。月曜日に手術するらしいと聞きました。 私はたまたま友人と今週水曜日からラスベガスへ旅行の予定でした。 しかし父も初めての入院、手術もあるのなら少しでも側にいてあげたいとキャンセル料もかかりましたが旅行をキャンセルしました。 キャンセル料は7万ほどでした… 友人にも説明し、了解してもらいました。 しかし今日になって手術は12月中旬。 とりあえず体力をつけてからと言われてしまいました。 そのときは私も不安で少しでも一緒に…と思っていましたがそう聞くとラスベガスに行けたのでは…と思いました。 手術もまだ先のようですし入院してから毎日一緒にいますが特にやることもなく。 会社の人や関係者友人など色んな人にラスベガスに行くと言っていましたので、今日になって何人からも明日からだねー!やまた写メ送ってー!と連絡がきます。 気まずいです。ラスベガスに行ってると思われてる間、気軽にLINEも出来ませんし仕事に復帰してからも何て言うか… 旅行に行っても楽しめなかった!気になってた!ラスベガスはいつでも行ける!とも思うのですが正直行けば良かった明日から一週間日本にいない程で会社関係者友人と連絡を取らないといけないと思うと正直微妙です。 最低な質問だと思うのですが、私なら行かなかった!行かなくて正解!と言ってもらわないとどうしてもモヤモヤしてしまって… 私の旅行キャンセルは正しかったのでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.5

微妙・・・ >会社の人や関係者友人など色んな人にラスベガスに行くと言っていましたので、 当然でっしゃろな! せやけどキャンセルした。 あんさん、事実の公表 >先週の水曜日に実父ががんの告知を受けました。 と >そして金曜日から入院。 をどの様に報告するんでっか? 報告せんと「なんで日本に居るの?」になるで! 「嘘つきあんさん」になりまっせ!

• mm1204
回答No.4

正しいです!ラスベガスはなくならないですし、またチャンスはあります。お父さんは一人きりで大切だと思ったからやめたわけですから正しいですよ。 でもまわりにはラスベガスに行ったことにしてるんですか?!なぜ?普通に行けなかったけど病院に付き添っていると言えばいいんじゃないでしょうか。それにラスベガスに行かなくて、お父さんは喜ばれたんじゃないでしょうか?

• hide6444
回答No.3

まず、あなたのミスは主治医からちゃんと話を聞かなかったことです。 手術と言うのは、いつどのような手術をするかで必ず承諾書を書かないといけません。 その承諾書も書いていないのに貴女はお母様の言うことを信じてしまったのですよね。 お母さんも気が動転していてちゃんと話が出来ているかを確認する必要がありましたね。 ただ、お父さんが急病でラスベガスへ行かなかったと言えば済むのに、何をモヤモヤしているの かが私には理解できません。ラスベガスに行くことで何かステータスでも得たような気が してたんでしょうか。キャンセルは正しかったのですよ。

19880203
質問者

お礼

ありがとうございます。 主治医からきちんと自分の耳で聞かなかったことミスだと思いました。 やはり自分で聞いて判断しないといけないと仕事でもそうですが痛感しました。 両親祖父母親戚誰も入院や手術をしたことがなく、私の知識がなかったこともあります。 そして父が急病なのにモヤモヤする自分がすごく恥ずかしくなりました。 何もしてあげられないかもしれないけど側にいてあげたい、そう思ったのです。 キャンセルは正しかった。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

なんで、悩むの? 確かに、ラスベガスへ行けましたよね、この状況なら・・。 何かあったとき、あなたは、即行動を起こせますか?(自分で手配して、帰国する手配。) 友達やらなにやらは、事情をしらないのでしょ? 「父が入院して、旅行はキャンセルした。」って言えば、皆、察して、何も言いませんよ。 気まずいって言う気持ちの持ち方が、間違ってるように思いますが。

19880203
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かあったら困ると思ったので旅行はキャンセルしました。 入院して手術の日程が決まって少し安心してしまったのかも知れません… これからが大変なのに。 本当に自分の質問が情けないです。 気まずいって言う気持ちが間違っている。 本当にそうですよね。反省しました。 ありがとうございます。

回答No.1

あなたからしたら間違いなんじゃない? 行けたのにって事は行って楽しめたって事ですよね。 実の父がガンと告知されて1週間でまだなおる見通しもないのにラスベガスで楽しめると思っているのだから。 「そんな気分にはなれないし」と思うのが正しいというか普通の思考だと思います。

19880203
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…まだ1週間。 何も前には進んでいないのに楽しめると思っていた自分が恥ずかしいです。 楽しめない、気になると思うからキャンセルしたのに。 自分のことばかりで反省しました。