• ベストアンサー

バンダイ C@MailF38

上記のデジカメで画像を取り込んだ後、(オークションの写真を掲載の為に)写真をアップロードするのですが「幅、高さ共に32ピクセルサイズ以上でなくては・・・」というエラーメッセージが出ます。設定は幅320ピクセル高さ240(この数字を320にしてもダメでした)ピクセルになっていますが,,,,,,,どうしたら良いでしょう?  宜しくお願い致します。   説明がへたで申し訳ありません。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

windows「photo studio]用の対応策ですが 1.掲載したい、写真を開きます。 2. メニューの変形から、リサンプルを選択します。 3. 「アスペクト比を維持」にチェックを付け、幅を300ピクセル以下に設定します。設定が終わったら、[OK]をクリックして下さい。 4. 新たに、設定したサイズの画像が表示されます。 5. [ファイル] から [名前をつけて保存] を選択してください。 6. ファイルの種類 が、Windows標準のBMP(Bitmap)になっていますので、JPEGにします。 7. 下向きの▼をクリックしてください。 8. その下に上向きの▲と、下向きの▼が現れるので、下向きの▼をJPEGが現れるまで、何回かクリックしてください。表示されたら、JPEG (*.JPG) をクリックしてください。 9. これで、JPEGに変更されました。次に、クオリティの設定をします。 この値は、数字の数が大きければ、画質あまり変わらないのですが、サイズが大きくなってしまいます。 反対に値が小さければ、画質が悪くなりますが、サイズを小さくする事が出来ます。 メールなどで使う分には、90のままで問題ありませんが、もっとサイズを小さくしたい時などは、ここの値を調整してみて下さい。 10. 最後に、ファイル名を入力して保存して下さい。 マックの場合は 1.掲載したい、写真を開きます。 2. メニューのイメージから、画像解像度/用紙の大きさを選択します。 3. 幅を300ピクセル以下に設定します。設定が終わったら、[OK]をクリックして下さい。 4. ファイルを保存する為、メニュー上から、[ファイル] - [別名で保存] をクリックします。 5. 名前(ファイル名)を入力します。ファイル名は、Windowsなどでも使える形で、「photo.jpg」などのように付けます。 最後の拡張子(.jpg)は必ずつけて下さい。 6. 保存形式を、JPEGにして、OKをクリックします。これで、オークションサイトで使用出来る形で、保存ができます。

参考URL:
http://www.mds2000.co.jp/arcsoft/support_orction00.html
migu
質問者

お礼

とても助かりました。有難うございました、又何かありましたら宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

付属ソフトのサポートページに対応策がありました。 Yahooオークションサイトにおいて、写真を掲載しようとすると、32ピクセル以上でないと取り込めないとのエラーが確認されています。 この問題は、Macintosh版、Windows版共起きる可能性があり、回避方法として、IneternetExplorer、Netscape共に最新のバージョンを使用して下さい。 とありそれ以外の方法も乗っていますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.mds2000.co.jp/arcsoft/support_orction00.html