• ベストアンサー

スケジュールウォッチャーの同期でエラーが出ます

当方、スケジュールウォッチャーとGoogleカレンダーを同期させて使っています。    いつものように同期をしようとしたところ、以下メッセージが出てカレンダーを取得できない 様子。    Execution of request failed https://www.google.com/calendar/feeds/default/allcalendars/full   IEでGoogleカレンダーを見たけれども、同期したいカレンダーは特に問題なく見れました。(スケジュールウォッチャーの設定にあるメールアドレスやパスワードは問題ありませんでした) どなたか詳しい方、ご対応を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho-kiriu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も同じエラーが出て困っていましたが、ベクターの「グーグルカレンダーと同期」の「コメント・評価」No.54に作者の「ゆうまり」さんからのコメントを見つけ、納得しました。グーグル側のサポートが終了したことに起因するらしいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/personal/se482784.html
maverik1226
質問者

お礼

もともとのAPIが変わっているようで、エンドユーザーには手が出せそうにないですね。 作者さんへの依頼もなされているようですので、質問を締め切ります。 情報提供いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も 同じエラーが本日から出ており困っております。いいろいろ試しましたが解決していません。

関連するQ&A

  • フリーソフトのスケジュールウォッチャーを長年使用しているのですが、この

    フリーソフトのスケジュールウォッチャーを長年使用しているのですが、このデータをgoogleカレンダーなどに移したのですが、無理でしょうか。最終的にはアイフォンで使用したいのですが?

  • Googleカレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダー iPadのデフォルトカレンダー iPhoneのWeekCal を同期して使っています。 だいたい同期できているのですが、 iPadで入力したスケジュールが iPhoneでは見られるのですが、 PCのグーグルカレンダーには反映されません。 これはどこでどのように設定すれば良いのでしょうか? ネットの手引きを見ながら設定していっているので、 何が出来ていて、何が出来ていないのか、 全くわかりません。 ご教授お願いします!

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • googleカレンダーとのみ同期できるアプリ

    お世話になります。 iPhoneのデフォルトカレンダーとは同期を取りたくないgoogleカレンダーを持っています。 両者を独立でiPhone上で操作したいのですが、その目的でのお勧めカレンダーアプリを教えて下さい。 googleカレンダーとデフォルトのカレンダー両方と同期できるアプリは、いろいろあるようなのですが、googleカレンダーとだけ同期させ、デフォルトカレンダーとの同期をさせないという使い方を希望しています。

  • グーグルカレンダーと同期できるスケジュールソフトは

    いつもお世話になっています。 さて、現在、スケジュール管理にはグーグルカレンダーを使用しています。ただこのソフトは当然オンラインでなければ使用できません。オフラインで使用できてなおかつグーグルカレンダーと同期できるスケジューラーはないでしょうか? なお、アウトルックは重すぎるし使いづらいので使用するつもりはありません。

  • ジョルテの同期

    MEDIASでジョルテを利用しています。 今年の1月までは、ジョルテにスケジュール入力をすると Googleカレンダーに同期されていたのですが、2月以降同期されなく なってしまいました。 ジョルテ→Googleカレンダー:同期× Googleカレンダー→ジョルテ:同期× また、ジョルテクラウドのアカウントを取得してPCでジョルテカレンダーを 開いても同期しません。 PC上でジョルテクラウドのカレンダーとGoogleカレンダーは同期が取れました。 MEDIAS上のジョルテカレンダーをGoogleカレンダーおよびジョルテクラウドの カレンダーに同期させるにはどうしたら良いでしょうか?

  • グーグルカレンダーと同期できるスケジュールソフト

    いつもお世話になっています。 さて、現在、スケジュール管理にはグーグルカレンダーを使用しています。ただこのソフトは当然オンラインでなければ使用できません。オフラインで使用できてなおかつグーグルカレンダーと同期できるソフトはないでしょうか? なお、アウトルックは重すぎるし使いづらいので使用するつもりはありません。またSUNBIRD がアドインをいれれば同期できると聞いたのですが、アドインを手に入れたところ、「Provider for Google Calendar 0.7.1 は Sunbird 1.0b1 に対応していないため、インストールできませんでした。」という表示がでてインストールができません。 よろしくご教示いただきますようおねがいいたします。

  • グーグルカレンダー同期

    グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。

専門家に質問してみよう