せんげん台、武里駅付近で空気清浄機完備の幼稚園探し

このQ&Aのポイント
  • 喘息やアレルギー体質のお子様に最適な幼稚園を探しています。
  • 沢山の幼稚園があるため、情報提供をお願いしたいです。
  • 課外行事が盛んで衛生面や健康面に気を遣ってくれる幼稚園を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

せんげん台、武里駅付近で空気清浄機完備の幼稚園

知りませんか? 最近、年少の息子に喘息が出てしまいました。 今通っている幼稚園は空気清浄器などの設備がなく、もともと行事が少ないのにも若干不満だったので、この機会に転園を考えています。 転園先の幼稚園探しをしているのですが、沢山あるのですべて見学に行くわけにもいかず、どこに通わせればよいか悩んでます。 なので、お子様が幼稚園に通ってらっしゃるママさんに、ぜひ情報を教えていただきたいです。 喘息の他にも、アレルギー体質だったり、風邪気味の時には飲み物でもお腹を下してしまったりと、いろいろと体が弱い息子なので、衛生面や健康面に気を遣ってくれる幼稚園というのが第一条件です。 あとは課外行事も盛んだと嬉しいです。 武里近辺が希望ですが、駐車場があれば車通園も可能です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideko13
回答No.2

昨年まで、娘が通っていた幼稚園ですが、【第二白百合幼稚園】というところが子供の健康や衛生面にとても気を遣って、設備を整えてくれている幼稚園だと思います。 うちの娘は水道水でお腹を壊してしまうことがたまにあったので、見学会の時に先生に相談してみたところ、設備についてとても詳しく説明してくれました。 飲料水用に純水サーバーを使用していて、先生がおっしゃるにはスペースシャトルにも使用されている最高純度の水になるのだそうです。 空気清浄機は全てのクラスに設置されてますし、ホールにはプラズマクラスターイオン発生器も完備です。 アレルギー体質の子も多い時代なので、空気清浄機が置いてある幼稚園はけっこうありますが、純水サーバーやプラズマクラスターまで設置してある園は、なかなか無いので、こちらに入園を決めました。 ちなみに行事や体験活動も多いので、子供たちも楽しそうでしたよ。 うちの娘も、体が弱い方でしたが、自然と触れ合う活動が多いので、卒園する頃にはだいぶたくましく成長してくれました。 もちろん、子供たちの様子は先生がよく見ていてくれるので、無理をさせると言ったことは無かったです。 駐車場も十分な台数分あります。途中で少し遠くに引っ越したママさんも、こちらの幼稚園に通わせたいと言って車で通っていました。 お時間合えば見学に行ってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

春日部の幼稚園情報はわかりませんが、空気清浄機が置いてある園は、探せばけっこうあると思いますよ。 でも、設置されているのが教室だけなのか、お遊戯室などにもあるのか、どのくらいの性能のものなのか、、、などなど細かい情報は幼稚園に直接問い合わせないとわからないですよね。 行事が多かったり子供たちが様々な体験ができる幼稚園は、子供たちも活き活きと楽しそうですし、協調性も良くなるので、私もそのような園をおススメします。 親としても余計な心配はしたくないですからね。 かたっぱしから電話するのも良いですが、やっぱり一番信頼できるのは、実際に通っていたママさんたちのお話だと思います。 ご近所様に聞いてみるのもいいと思いますし、口コミサイトなんかも見てみるといいですよ。頑張ってくださいね。