• 締切済み

Win2000で、休止状態にしても一度目は電源が落ちません。

休止状態をセレクトして[ok]を押します。それが休止状態から立ち上がっていたとき(つまり二回目以降)なら、電源がきちんと落ちるのですが、再起動やシャットダウンをしてしまった後は、休止状態を選んでも電源が落ちず、また立ち上がってしまいます。もう一度休止状態を選ぶと、今度は二回目になるのできちんと電源が落ちます。 電源が落ちないときでも、一応、「システムの状態を保存してます」とか出て、プロセス表示が出ます。しかし、すぐ電源が入ってしまうのです。 これは、なぜでしょうか。解決策はあるのでしょうか。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

先日、Win2000用の Service Pack1 がリリースされましたよね(参考URL)。導入がまだでしたら、試してみられたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/recommended/sp1/default.asp
Ogacha
質問者

お礼

長らくお待たせしましたが、ありがとうございました。