• ベストアンサー

彼女の発言

彼女は「浮気OK」と言っていたのですが、この間女の人からメールがあって、「だれ!?これ!?」とブチ切れてました。 ダメならダメと言って欲しいです。 彼女の事は1から9まで信じていますが、~してもいいよ。などの類の発言はどこまで信じていいものか解りません。 その言葉に甘えてみたら怒られるし、しなかったら「何でせーへんのん?もったいないなー。」と言われます。頭がパニクりそう・・・。 信じたい気持ちは山々なんですが、どうも・・・。 みなさんこんな経験、発言あります?あればどう受け止めればいいか教えてorアドヴァイスしてください。 (ちなみに僕は全部鵜呑み。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

~してもいいよ系の発言なんてのは、試されてるんですよ、きっと。 何でも鵜呑みにしちゃうのもいかんけど、 OKって言われたからって浮気しちゃあ、もっといかんなぁ。 「何でせーへんのん?もったいないなー。」って言われて パニクる必要なんて全然無いじゃないですか。 だって、恐らく彼女が期待してる言葉は一つですもん。 『そんなん、お前が一番やねんから、浮気なんかする必要あれへんもん』(大阪弁間違ってたら失礼)ですよ。 そもそも、『~してもいいよ』って事は、その前に必ず、 言外に(本当はして欲しくないんだけど)ってのが付くんだから。 して欲しければ『~して』って言うでしょ。

slipknot
質問者

補足

浮気はしてないですよ。 ただ彼女の知らん人からメールが入ってきただけです。 何で女の子って人を試すような発言するんですかね~?してもいいよって言われたら言われるほうも傷つきますのにね~。  不思議・・・。

その他の回答 (13)

  • aokichan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も女なんですけど、女って彼氏の事1から10まで 知りたいって思うモンなんですよ~(^^; たとえ口に出して言わなくっても心の中ではね~ slipknotさんも浮気して無いなら、あせる事もないし 知らない女の人から来たメールで怒られたって 「ほれ、見る?」って見せてあげればいいんでないかな? 「浮気OK」なんて言ったってウソウソ(笑) kenkenkentさんが言ったように試されてると思ってください。 「私と彼氏はラブラブだから浮気はしないはず!!」 って心の中で思っているからそういう発言をするのかも しれませんしね。 ともあれ、女って扱いが大変でしょうが、がんばってください。

slipknot
質問者

お礼

がんばります! 彼女メールを勝手に見るんですよ。「ほれ、見る?」とか言う暇なしって感じで・・・。 「俺のプライバシーは?」とおもう毎日です。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆kenkenkentさんへの「補足」を読ませていただきました。浮気はなさっていない。いやー、どうも失礼しました。 でも、状況は楽観できませんよね。彼女にとっては「浮気」なんですから。 「社交辞令」に関しては、#2で申し上げた通りです。 なぜ「試すようなことを言うのか」についてですが、「試す」と言うよりは、やっぱり「愛情の確認」という意味合いが大きいと思います。 1つには、slipknotさんを信じたい、という気持ち、プラス「信じているよ」というメッセージ。 そして「そんなことをするわけがない!」という言葉を期待する気持ちですね。 「浮気」してしまった、と決め付けて回答してしまい、本当に失礼いたしました。m(_ _)m

slipknot
質問者

お礼

いやいやいや。質問の仕方が悪かったですね。僕国語が苦手なんで、表現が下手糞なんですよ(^^;)ごめんなさいね。 試したい=疑いって事なのですかね・・・。そんなに冷たいかな? ともあれ、そういう風に思って言ってたんですね。女心がちょびっと解りました。 ありがとうございます。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆ダメに決まってるじゃないですかぁ、slipknotさん。(^^;) 「OKと言ったのに、切れるなんてひどい彼女だ」というご意見もあるのかもしれませんが… 許可の言葉に対する認識の違い、ってヤツじゃありませんか? 逆の立場で考えてみてください。 例えば、slipknotさんが「君が他の人を好きになっても、オレは君のことを一生思い続けるよ。」とおっしゃったとしましょう。 それでもし、彼女がその言葉を真に受けて、他の人のところに行っちゃったら、「何だ、ワレ!なめんじゃねーぞ!!」とぶち切れるでしょう?? 他の場面で考えてみましょう。 例えばslipknotさんがご友人にお金を貸したとして、「返すのはいつでもいいよ。」とおっしゃった。 でもご友人がその言葉に甘えて、10年も20年も音沙汰もなく、放ったらかしにしたとしたら「ざけんな!利子500%だぁ!」ってなりませんか?? 「いつでもいいって言ったじゃないか。」などという寝言は聞く耳持たないでしょう? つまり、彼女の「浮気してもいいよ。」という言葉は、slipknotさんの「浮気なんかするわけないじゃないか。」という気持ちとセットで初めて意味をなすものなんです。 お互いの愛に対する信頼を確認するための言葉だったんです。 さて、そんないわゆる「社交辞令」を鵜呑みにして浮気をしてしまわれたslipknotさんが為すべきことは、「ひたすら謝る」。これしかありません。 だって、仮に本当にお許しをいただいたとしても、浮気は許されるものじゃないじゃないですか。(^^;) どーしてもなさるのなら、絶対にバレないようにするのが、ある意味マナーですよ。 ですから彼女の「もったいない」という言葉は、slipknotさんの「そんなことないよ。オマエだけいてくれたらオレにはそれで十分だ。」という言葉を期待して言っているのではないですか??

関連するQ&A

  • 彼女の発言について。

    彼女はなにが言いたかったんだと思いますか?僕に振られたかったとか?彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われたから「それなら別れる?揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われ。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。僕は正直、浮気や二股、キャバクラ遊び、クラブ遊び、職場先の女の子との交流があり、男と女の違いとはいえ彼女には嫌な思いをさせてきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ行くって言うし、あんたとのこれからが見えない…私は28歳の女なんやで…。」って言われました。“28歳の女なんやで”となんで分かってることを言ってくるんですかね…?たくさん言われすぎて頭のなかが整理できなくて質問させていただきました。僕は彼女が好きだし真剣には交際しています。周りには優しすぎとか言われるほどに接してきていますし。彼女に対してこれからどう接していくのがよいのでしょうか…?女関係はけじめつけます。要するに彼女が言いたいことって…?ちなみに僕は世間一般でいう性同一障害の29歳で、彼女は言葉おかしいかもですが純粋な男性が無理な28歳です。回答願います。

  • 男をダメにする、成長させる

    初めまして。 突然ですが、男の方で何かに失敗した時に言われて頑張ろうって 思えるような言葉、成長していける言葉ってどんな言葉なんでしょう。 男をダメにする女、とか成長させる女 が居ると言われてますが私はきっとダメにする側の女だと思います。 浮気されたときの態度や発言、男の方を成長させられる発言や行動とはどのようなものなんでしょうか?

  • 上司の不快な発言について

    最近、会社No.2の上司がお気に入りの言葉は、 「マスターベーションな仕事するなよ」です。 独りよがりに仕事をするな・・ということを言いたいようで 意味は分からなくはないのですが。 大声で「俺、今ちょっとうまいこと言ってる?」みたいな感じで 言われると、馬鹿みたいに思えて仕方ありません。 ちなみに私は女です。 この発言が気持ち悪いです。 この言葉っ職場の会話上、OKだと思いますか?

  • 「結婚式したい」と発言したら…

    20代後半の女です。 付き合ってもうすぐ1年になる、8歳上の彼氏がいます。 ある日、結婚についての話題が向こうからチラッと出たとき 漠然とした思いで「結婚式したいな」と言ったら 「…え、そんなお金ないよ。安月給だから。」と返ってきました。 そして最近何かと 「ファミレスでも1人○円くらいは取られるんだね」 「実家に帰省したら交通費が○円もかかったよ」 「こういうのでも○円するんだね」 「ボーナスが出ても全部貯金する」 などといった話を聞くことが多いです。 これまで彼にねだったものといえば、誕生日プレゼント(1万5千円のアクセサリー)くらいなのですが 食事などはほぼ彼持ちなので、結婚式発言で、たかってる or たかられそう、と思われたのでしょうか?

  • 男の子だったらいいのにっという発言

    男の子だったらいいのにっという発言 ある程度思春期を過ぎたくらいから、あたなが男の子だったらね・・と親戚や親に言われる 事が多くなり、その頃はあまりきにしていませんでした。ですが、社会人になりだした頃からは 古くからの友人のお母さんなどと仲良くする機会がおおいのですが、「○○ちゃんが娘の彼氏なら」 とか「○○ちゃんが男の子で、娘のお婿さんならね・・」と言われ、それから数年たっても会社の ひとや上司から、「お前が男ならな・・もったいない」と言われることが多く、女性ならダメなの? っと日に日にいいたくなります。私はそれが言われるのが嫌なので、極力話す雰囲気やしぐさを女性らしく 努力しているのですが、ここっという時は、男性以上に発言したり、行動してしまったりします。 それも直そうと思うのですが、これは女性としてはダメと言われているようなものなのでしょうか。 年齢もアラサーと呼ばれる時期に入り、結婚も考えたいのですが、その言葉が多いので自分が不安になって しまいます。変な質問ですいません>< 皆さんはどう思われますか?客観的なご意見を聞かせてください・・・・

  • 彼氏のおかしな発言

    私には6年間付き合っている彼氏がいます。 彼はたばこは吸わない、パチンコはしない、お酒は少々と・・・ とても真面目な彼です。 結婚も約束してくれています。 そんな彼が最近になって、ありえないことを言ってきました。 自分には今気になっている人がいる。その人と食事にいってもいいか、 もしかしたらエッチもするかもしれない。 そう言われました。 私に対しては愛で、結婚も私としか考えられない。 私と一緒になることが一番の幸せだと分かっている。 その気になっている人に対しては、恋なんだ。 他の男のように、私に嘘をついたり、隠れてそのようなことはしたくない。 全部包み隠さず話したい。 そう言うのです。 そしてその女の話だけに留まらず、 風俗に行くのも許して欲しいというのです。 私は彼の発言に耐えられず、毎日考えすぎて胃を痛めています。 私がここで彼の発言を許せば、 私はいったいなんなんだということになりますよね。。。 しかし彼とは長い付き合いのため、家族化しています。 別れるべきなのか、許すべきなのか、 頭が混乱している状況です。 彼の心理を分かる男性の方、いましたら よいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 職員としては嬉しい発言でした。

    職員としては嬉しい発言でした。 病院で勤務している20代後半の女です。 昨日、同い年の男性患者さんと話していて明日は仕事?かと聞かれ休みであると答えました。すると少し間を置いてから話し相手が減る。と言われました。 あら、嬉しいこと言ってくれるなと思いましたがそう反応する前に患者さんから「明日は〇〇さん(他の職員)居る?」と聞かれました。 その人の勤務を覚えていないので分からない。と答えるとその話題は終了しました。職員としては嬉しい発言なのですが、即座に話題を変えようとした辺り、患者さんは恥ずかしかったのでしょうか? すぐに返事を言えば良かったのかもしれませんが、予想外の言葉で驚きました。職員としては話し相手になれているのだと思うと嬉しいですが。

  • 「少年の日の思い出」エーミールの発言について

    こんにちは。 最近、授業を聞いていて、少し気になったことがあります。 「少年の日の思い出」の最後らへんのシーンの、エーミールの言葉です。 主人公は自分の収集は妹たちにしか見せていませんが、エーミールは「君の集めたやつは全部知っている」のです。 これは、物語の真ん中あたりで主人公が捕らえた珍しいコムラサキでさえ展翅が雑だったのだから、ほかのものはそれ以下の扱いなのだろう、ということとも読み取れます。 しかし、直後にエーミールは「君はチョウをどんなに扱っているか知ることができた」と発言しており、上に書いたこととダブってしまうので、言う意味が無いと思います。 なぜ、エーミールは主人公の集めたものを全部知っているといえるのでしょうか? どうでもいいことですが、解答お願いしますm(_ _)m

  • 自分の発言や行動を思い返しては引きずってしまう

    いつも自分の発言や行動を思い返しては、延々と引きずります。 あの時の行動はダメだったかな。あの時の発言はダメだたかな。 自分の起こした事をことごとく思い返しては、一日の終わりに自責してしまい、何日も引きずり続けます。 決まって、自分の意見を相手に伝えた時に限ります。 仕事の場面で発言した事。 友人の間で発言した事。 自分の意見を言ってしまって良かったのか、相手の気を損ねてしまったのではないかと思ってしまうからです。 自分の思っている事を伝えるような場面ではない限り、こうした自責の引きずりは起きません。 発言した後に、ずっと引きずるのがとても心に重苦しく、休日は一日中考えてしまいます。 考えないように気を逸らしても、心のモヤがあり、何をしていても楽しくない気持ちになるのです。 自分の思っている事を相手に伝える事はいけないことのように感じているようにも思います。 だから、こうした自責が始まるのではないかと。 思い返しては、過去の自分の言葉に後悔ばかりです。 何か良い考え方などありましたらアドバイスお願い致します。

  • ヒトラーの発言について

    ヒトラーの発言 『熱狂した大衆だけが操縦可能である』 → 『大衆の多くは無知で愚かである』 → 『私は説得によってすべてをつくり出した』 → 『大衆は女と同じだ。私の後に従わせる』→ 『条約が有効なのは私にとって有効な間だけだ』 → 『女子教育の目的は将来の兵士の母てなることだ』 → 高校の政経の時間でヒトラーの人間性について学んでいる所です。 これらの言葉にはどのような意味があるのですか? みなさんの意見を参考にさせてください!