• 締切済み

売買代金の定義

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=880920 の改訂版です。 各売買主体の買い越し金額・売り越し金額の和がなぜ0にならないか、で、 正確には考えている期間が短いほど誤差が大きいようです。 このことから、売買代金の定義は、 すでに取引が終わった株式の代金でなく 翌週(翌月)に持ち越される金額も含んでいることが 示唆されると思います。 実際にはどうなのでしょうか?

noname#108554
  • 経済

みんなの回答

• seble
回答No.1

同じ質問を続けるのは好ましくはないと思うのですが、、、 これって、信用取引ですよね。 売りと買いが一致するわけはないと思うのですが、、、?

質問者

お礼

同じ質問ではないです。 自分で考えた結果、一致しない理由として挙げられるのが、 「翌週(翌月)に持ち越される金額も含んでいる」という結論です。 >売りと買いが一致するわけはないと思うのですが、、、? なぜですか? 個別の取引を考えれば、売る人は買う人から金を受け取るので 手数料を除けば金額は一致すると思うんですけど。