• ベストアンサー

コンパックのリストア

Compaq Presario 1200シリーズ(12XL407、OS:WinMe、HDD:15GB)を使用しています。 只今、付属のクイックリストアCDを使って再インストールしていますが、かれこれ7時間位アプリケーションの設定(?)をしています。 画面には「Quick Restore」と書かれたウィンドウが表示されていて、「installation almost done.」とメッセージが出ています。インジケーターのようなものも出ています。 コンパックのクイックリストアってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?どなたかやったことのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

かかりすぎです。 普通なら1時間程度です。 HDにエラーがありすぎて、それを修復しているか フリーズしているかのように思えます。 リセットするなりして、やり直した方がいいのではないでしょうか?

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。今までかけた時間がもったいなくてそのままにしていましたが、すぐにもう一度やり直します。