• 締切済み

入院中(腰痛)でもできるダイエットって?

23歳♀です。 私は、脊椎分離症と椎間板ヘルニアなんですが、今度の水曜日から、 検査入院(治療も兼ねて)することになりました。 痛みはそれほど強くなく、普通に生活はできますが、同じ姿勢を続けていると、 つらくなります。 現在、私は、ダイエット中です。 身長は158cmくらいで、体重は、現在52~53kgで、夏までに、48kgをめざしてます。 ビキニが着たいので・・・。(;^_^A 炭水化物をひかえるのと、半身浴と、腹筋をやっています。 しかし、入院してしまうとできなくなることもあるので、入院中でもできるようなダイエット方法はないでしょうか? 簡単な体操や、つぼ刺激などは思いついたんですが・・・。 いい方法や、HPを知っていたら教えてください!

noname#3385
noname#3385

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

あの有名な由美かおるの呼吸法ダイエットです 参考になればいいのですが     index   http://www.d-b.ne.jp/biomasa/yumi/kaoru.htm      西野流呼吸法  http://www.d-b.ne.jp/biomasa/sub1.htm

参考URL:
http://www.d-b.ne.jp/biomasa/yumi/yumi006minemook.htm
noname#5554
noname#5554
回答No.1

病院ではどれくらいの運動が許可されるか、 わかりませんが、腹筋やダンベル体操はいかがですか。 腕やおなかのの引き締めなど座ってできます。 ダンベルは重さが腰の負担になるなら ハンガーや水量を調整した ペットボトルを代用して下さいネ。 病院食はあまりおいしくありませんが、 フライなら半分は衣を剥いで下さい。 あと、ご飯は2/3まで。 わたしはこれで2Kg減らしました。