• ベストアンサー

プールの後のシャンプー

プールに入ると髪の毛がゴワゴワになってしまいますが、それを治すのにおすすめのシャンプーがあれば教えてください。 ちなみに今は、「スーパーマイルドシャンプー」を使用しているのですが、相当気合を入れて洗わないといけないのでイマイチです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

私のプール通いのお供はメリットです。 髪質は堅くて太い癖毛。 リンスよりトリートメントを使う方が良いようです。 もしそのほかに肌のかさつきを感じているようなら そのプールの薬品濃度があなたに合っていないと いうことなので、違うプール探しをした方が 良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

プールは漂白錠剤を入れているので塩素が原因で髪がゴワゴワになります。 メーカーは問わず、酸素系のシャンプーが効果的です。 昔はお酢で洗うと直ると言われてますが、ちょっと匂いがスッパイですよね。 トリートメントした方が結論は早いんですが・・・。

wada85
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。お酢ですか、、ビックリしました。 酸素系のシャンプーというのを明日、探してみます。