技術系の番組を探している!

このQ&Aのポイント
  • 技術系や科学系の番組が好きですが、毎週放送している番組は限られています。
  • 関東地域で地上波のみの受信なので、BSやデジタル放送は利用できません。
  • 不定期に放送される技術系番組を事前に調べる方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

技術、科学系の番組

技術系や、科学系の番組がすきです。たとえばNHKのプロジェクトX(NHK総合 毎週火曜、21:15~)や、NHK教育のサイエンスZERO(毎週土曜 19:00~)などです。テレビ東京のガイアの夜明けもたまに技術系の内容のときもありますね。 しかし、毎週定期的に放送している番組はこれらしか知りません。これらのほかにも毎週放送している技術系番組はありますか?(BS、地上波デジタルは受信できないので、ただの地上波のみでお願いします。ちなみに住んでる地域は関東です。) また、技術系番組って、特番みたいに不定期で放送するケースが多いですよね。そういう番組をあらかじめ調べられるサイトなどありませんか?テレビガイドを一か月分しらみつぶしに調べる方法もありますが、それでは大変だし、見落としもあります。

noname#10578
noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmnosa
回答No.2

所さんの目がテン おもしろくてためになります 日曜日の朝日テレ系でやってます

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.1

関東地方なら放送大学がお勧めです。テレビ、ラジオともに放送していますよ。