• ベストアンサー

年下彼氏!

年下の彼氏若しくは旦那をもつ女性に質問です。 仕事で疲れぎみ年上の彼女(九才年上)に、すこし仕事にアドバイスをしました。 僕は、年上の彼女に自分のこなせる仕事量や体調を考えて仕事を 引き受けるべきだとと言うこと、体調管理は社会人の基本だよといいました。 そうすると、とても世間知らずの学生のクセにと激怒されました。 そこで、質問です。 学生で働いた事がない年下の彼氏から、貴女の仕事に ダメだししたり説教するのはやっぱり嫌ですか? この質問を補足する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Langton
回答No.2

正論を言っちゃったからじゃないですか。正論は反論できませんから。 『自分のこなせる仕事量や体調を考えて仕事を引き受けるべきだとと言うこと、体調管理は社会人の基本』 確かにそうです。間違っていません。でも働いているとそういうわけにはいかないときだって、あるのです。 例えば客先が急に納期を早めてきたりで仕事を急いで明日までにやらなきゃいけなくなったりだとか、休んだ人がでてきてその人の分も代わりにやらなくてはならないだとか。 それに、どんなに体調管理をしてても風邪は引きますし気圧の変化や季節の変わり目で気分が優れないときだってあります。あなただってそうではありませんか?そこに、働いたことのないあなたからの正論がきたので、多分怒ってしまったのでは? そこは、やさしく彼女をいたわってあげてください。彼氏からそんなわかりきっていることいわれたら私だって怒るかもしれません。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• raraW3334
回答No.3

んー。 5歳年下の彼氏がいるアラサーです。 まぁその彼女の言い方もちょっときついですが、、、 彼女と同意見ですし、実際そうだと思います。 ごめんなさいね。 そして個人的に思うのは、仕事もいろいろあります。 その職場によっての環境、人間関係、仕事のテンポ様々です。 なので社会人同士でもリスペクトしている相手なら相手の仕事に口出しはしません。 なにもわからないからです。 なにがわかるの? 彼女のいう通りです。 知りもしないのに、知ったようなことをいう人って嫌じゃありません? 仕事に限らずです。 彼女が疲れていたら、口は出さずに癒してあげる、そっとしてあげる 愚痴があるなら聞いてあげる。 それで十分です。 彼女を助けてあげたい気持ちはわかりますが、 しょうがないです。 学生は学生で大変なんでしょうが、学生も経験したことのある社会人としては、 正直比にならないです。これもしょうがないことです。 自分のわからないことには口を出さないことです。 いたわるのみでよいのです。 私たちはお互い忙しい職種で、彼はとくに激務です。 交代勤務ですし、とても大変な仕事です。 きつそうにしていますが、それでもそんなアドバイスはしません。 仕事変えたら?とも思いません。 逆にそんな激務を文句もいわず、がんばっている彼を尊敬します。 たとえ文句を言ったとしても、聞いてなだめるだけと思います。 参考にまでに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sonshi5
回答No.1

それは頑張っているのを否定されたみたいで嫌だったのかもです。 質問者さんが年上なら納得出来る言葉かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。