• ベストアンサー

不倫相手の子供を妊娠

はじめまして。 30代前半の女性です。 いろいろなご意見をお聞きしたくてトピをたてました。 タイトル通りですが、不倫相手の子供を妊娠、そのまま出産した方っていらっしゃいますか? もしくは、周囲でそんな話を聞いたとか… 現在、不倫相手の子供を妊娠中です。 もう出産するしかないとこまできていて、産む事に迷いはなく、子供を授かったことがとても嬉しいです。 相手は40代、子供ありで、離婚する気はなく、私もそれは望みません。 子供を産む事は喜んでくれてます。 不倫が悪い事、なぜ避妊しなかったかなど、お怒りのご意見は当然ですが、せっかくの大切な命を授かったので、子供は何があっても責任持って育てます。 子供について、様々な壁がつきまとうのは重々承知です。 ただ、今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、彼とはどんな関係になっていくのでしょう。 なので、あえて恋愛カテで質問しました。 不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。 申し訳ございませんが、ぜひとも様々なご意見がお聞きできれば嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.8

>様々な壁がつきまとうのは重々承知です 無責任なあなた達にどんな壁があろうと自業自得です。 あなた達はあまりにも大きな壁を罪のないその子に一生強要するのですよ。 どこまで具体的にその事を想像できていますか? 何があっても責任持って育てますだなんて、そんな覚悟のある人が 出産するしかないところまで来ているのに養育費に関して話し合いもせず ”今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、 彼とはどんな関係になっていくのでしょう。” などとくだらない質問をする思いますか?いつまでも色ボケているつもりですか? 一人親家庭が受けられる行政支援、手続き方法、どんな時にどこに相談できるのか、 今後のあなたの仕事をどうしていくのか、あなたわかってますか? あなたがいくら稼ぐ必要があるのか、実際にいくら稼げるのか、 あなたが働く間子どもを預ける場所、あなたが病気になったらその子はどうするのか あなたの命に何かあったらその子をどうするのか、 本気で考えなければならない事は山のようにありますよ。 自分たちのしたことの責任の重さを少しは自覚したらたらどうですか?

mai7777
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございました。 子供に対して、申し訳ない気持ちはとてもあります。 だからこそ、できる限りの環境は整えてあげたいし、戸籍にはなくても、父親の役割をして欲しくて、今後の関係がどうなっていくのか、不安になってました。 母子家庭について、サポートの面はいろいろ調べてます。 仕事や4月からの保育園も決まってます。 私に何かあった時には、両親には頼れないので田舎の親戚に全て話し、理解を得てますのでそちらにお願いします。 できる事はいろいろしてますが、彼の気持ちだけはわからないので、今後どうなっていくのか心配になってたので、このようなご意見もいただけて参考になりました。

その他の回答 (30)

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.31

今更言っても何も出来ないのですが、ただ、貴方に言いたいのは子供のことです。認知してもらましょうね。それと以前に新聞の人生相談で見たことがあるのですが、貴方と同じように不倫で子供を授かりましたが、こどもが20歳程度の年齢となった頃に「自分には何故父親がいないのか?父親に会いたい」と言い出したというのを見ました。そのうち、子供は真相を知り、「ふしだらな母親」と言って母親と祖母を攻め始めたようなことを書いておりました。相談者(母親)は誰にも迷惑を掛けずに育てた書いており、認知もしてもらっていなかったようです。しかし、やはり普通の家庭とは違うことに子供は耐えられなかったのでしょうね。確かに不倫相手には迷惑は掛からなかったと思いますが、お子さんにとっては大きな迷惑であったようです。そのようなことのないように貴方には心してお子さんには接して貰いたいと思います。不倫彼との今後の関係などどうでもよいことと思います。

回答No.30

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0929/447827.htm 認知は絶対にしてもらいましょう。 男性も相手の奥さんも、認知要求から逃れることはできません。それは、子供には罪がないといふ考えから国が守っているからです。あなたの大切なお子さんですよね?今ひと頑張りして、勝ち取っておいてください。

回答No.29

23です。 よかったですね…理解あるご両親で。 現実的には親に預けて仕事をする日々になってくると思います。子供 やご近所には『旦那は亡くなった』ことにするとか、今のうちに口裏を合わせて決めておいたほーがいいですよ。 噂が広って子供が差別されたらいやじゃないですか?公立の小学校に行かすなら尚更ね 子供は父親なんか別にいらないんです。それよりも父親がいないことにより母親の精神が安定せず八つ当たりされたり、過剰に依存されたりすることが辛いのです。 あなたも、今から、自分の心の拠り所は探しておきましょう。 あとは、その男性は本当に離婚できないのですか? ご両親から責任取ってもらうよう言ってもらったらどうでしょう かの松田優作も不倫相手に子供ができたことで離婚した一人です。もうこうなったら、あまり良いひとぶらずに、自分の幸せを追い求めたほーがいいですよ。 老後のことも考えてください がんばって! わたしの友達は、不倫の末の子供でした。 友達のお母さんは、認知も要求せず出版社で働きながら友達と友達の弟を立派に育てましたよ。家は長屋でボロボロ、風呂なしでした。でも友達は本当に良いこで真っ直ぐ育ってますよ。それはたぶん、お母さんが水商売に走ったり他の男を連れ込んだり決してしなかったからだとおもいます。 でも、拠り所は作らないと潰れますから、相談をする男友達は居たみたいだけど、家庭にはもちこまずに外で会ったりしてきちんと一線は引いていたようです。 宗教もやってたみたいです。でも、わたしをそれをとがめる ことはできないなーと思います。生きて行くには必要だったはずだから… あなたも、なんとなくですが真面目な方のようなきがしますので、あまり自分を責めないようにしてくださいね。子供はあなたの味方ですよ絶対よ。愛情をたくさんかけてあげてください。

mai7777
質問者

お礼

大変遅くなってしまいました。 再度レスいただきありがとうございました。 自分の心の拠り所、本当に大切ですよね。子供に依存しすぎたり期待しすぎたり、負担な親にはなりたくないです。 たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.28

世の中には、似たような人が本当に居るのですね! 私の友達ですが、友達は男性です。その友達の奥さんが不倫をしていました。まぁ仕方がないなぁと私は思いました。その私の友達は、毎日のように夜遊んでいるのです。飲み屋(居酒屋・スナック)でいつも遊んでいます。 家に帰ればいいのにといつも思います。 奥さんと本当の自分の子供が1人が居て、夜いつも帰って来ないので、奥さんは居酒屋でバイトをする事になったのです。 バイト先のお客さんといい中になり、やはり体の関係になりました。もちろん子供が生まれました。不倫相手の子供を産んだのです。 そして不倫相手の子供が大きくなり、父親には似ていません。私も見たことがありますが、その前にその不倫をしていたことを他の居酒屋のママから聞いていました。本当に不倫相手の男性にそっくりです! 私は、その不倫相手の男性も知り合いです。 もう嘘の様なものです。まるでドラマの様です。 そして夫婦喧嘩をするたびに、俺の子供なのかよといつも言っているそうです。似てないじゃないかといつも言っているそうです。それからも毎晩のように飲んで帰っているそうです。 まぁまだ別れてないのが偉いと言いますか、バカみたいと言いますか?ですね。 まぁ私から言わせると、奥さんが6割悪く、旦那が4割悪いです。不倫相手の子供さえ産まなければ、旦那が9割悪く、奥さんが1割ですね。

  • 13042906
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

好きな男の子供を産むのは動物としての本能なので決して悪い事ではありません。 ただ、人間がかってに決めたルール上では問題となるようです。 しかも、そのル-ルは国によって違い、一夫多妻制の国では全く問題ないでしょう。 人間がかってに決めたルールはころころ変わります。 150年前は戦争は合法でした。 30年前は喫煙は当たり前でした。2 0年後も同じルールなのか誰もわかりません。 人間は動物なのは間違いない事実です。 認知されていない動物達は全て不幸なのでしょうか? 人間以外の動物は全て不幸なのでしょうか? 認知されていな人間は全て不幸なのでしょうか? 地球の歴史上人間支配の歴史はごくごくわずかです。 人間支配の歴史以外の動物は全て認知なんかされていません。 あなたとあなたの子供が幸せに暮らすためには、日本にこだわる必要はありません。 他の国に移住するのも手かと思われます。 ルール上はどうあれ、あなたと彼の子孫が残るのは事実 そして、その子がまた子孫を残すのです。それが地球誕生以来不変のルールです。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.26

お~い、なにを寝ぼけたことをお書きでっか?? あなたおいくつ?あ、30歳前半って書いてありますね。 考えが浅はかすぎてお話になりません(笑) 子供は認知もしてもらわず、一人で育てる、、また、男の家族にはわからなきゃいい、、 相当、おバカな域ですね。 男からは必ず捨てられます。 30前半でこんないばらの道を選ぶの?ってか、もう選んじゃったね~ 子供の認知は必ずしてもらうこと!!!!! これは子供に対する最低限のお詫びです。 本来は家族で朗らかに暮らすんですよ、それができない。 そう、、、あなたがそうできない男の子を産むから。 子供には父親がだれだれ、母親がだれだれと明確にしなくてはいけません。 うまれながらに、、父親もわからない、動物(野良ネコ、野良犬ごとく)みたいなんて酷すぎます。 そう、、口だけで、あの人がお父さんよ、、、なんてだめ! 本来の子供さんたちのように戸籍に父親の名がなくてはいけません。 それが、生まれてくる子供に対して、最低限の祝福ですよ。 そうそう、、、一例ではありますが、、あなたと同じような立場の方を知っています。 結果的には男が逃げていきました。一人では育てることができず、実家で居候していますよ。 子育てはお金ばかりではありません、、必ずや誰かしらの手が必要になります。 あなたは男に当分、面倒(金銭的)を見てもらう、、男もそのつもりとありますが、、、 そんなもん無理に決まってるわ~ その男、そんなに金銭的に裕福なのですか?っというかお金に裕福な男はまた、ちがう女に走りますから。 大馬鹿をやっちゃいましたね~ あなたは男の妻、その子供達に大罪を犯しました。 人を苦しめた(妻、子は知らないから関係ない??)分、あなたの身に返ってくることをお忘れなく。 最後に、、子供を産んだあとの彼との今後ですか? そんなのここで聞いてもね~ 彼に聞くしかないわよ~ 先ずは、最悪な方向、、、「ポイされる」という底辺を想定しておけば、対策も練れるのではないでしょうか? 赤ちゃん、、無事に生まれるといいですね。お体に留意してください。

回答No.25

産まれてくる子に男性は認知するのでしょうか? それによって回答が変わってくると思います。 相手の奥様はご存じなのでしょうか? もう少し、詳しい詳細がないと・・・単なる叩きスレになってしまいますよ

回答No.24

それはそれは!おめでとうございます!ラブラブの恋人に赤ちゃん。女として幸せの絶頂というところですね。あっはっはっはー。 実際子供を産んだ後? 彼は彼じゃなくなりますよ。アナタを騙して人生どん底に突き落とした、憎くて憎くて恨んで恨んで…でも復讐するどころかアナタが奥さんに復讐されちゃいますからね。「彼」から「千年恨んでも許せない卑劣な男」に変わります。 彼とは泥沼の争いを何年も続けるような関係になります。 最近不倫する方、多いですね。まぁ、秘密の恋ほど燃えますから。一度味をしめるとやめられないんですよね、男も女も。 アナタの今彼、また他の女性と不倫するでしょうし、アナタもまた、子供が少し大きくなったら他の既婚男性と不倫するでしょう。子供を家でひとりで留守番させるか、親戚に預けて、甘い甘い不倫に身をゆだねるようになるでしょう。 だけどね、子供を甘く見ない方がいいですよ。アナタ必ず子供に復讐されます。子供、小学校高学年くらいになったら不良になるでしょう。ヤンキー恐ろしいですよ。仲間連れてきますからね。アナタから金巻き上げて遊び回るようになるでしょう。叱るなんて無理。ボコられますから。アナタは子供とその仲間に怯えながら一生暮らすんです。 アナタが幸せになりたかったら、産んだらすぐに「赤ちゃんポスト」に子供をお捨てなさい。そしてステキな今彼と一切関係を絶ち、奥さんの住む場所から遠くへ逃げることです。 そうすればアナタだけは幸せでいられます。

回答No.23

最低な男ですね(笑) 良い男なんかじゃないことを早く目を冷まして自覚することからはじめましょ 認知させる・出産費用・養育費・家賃・光熱費・生活費など全て毎月振り込むよう念書かいてもらいなさい! 逃げるなら奥さんや職場にチクると脅すこと! 恋愛ごっこしてる場合じゃないよ。 1つの命を育てるのですよ。途中で放り投げて施設にすてる なんてことしたら、あなた、子供にも恨まれて人生地獄におちますよ。 子供の立場に自分がなって全て考えることです!将来あなたが死んで相続が発生するときも、認知してもらってなかったら権利がないんですよ。 その子は親一人子一人 で生きてきて、あなたが仮に若くして死んだら天涯孤独です。 住むところ、貯金、頼れる人くらいは残してやりたいじゃないですか… 認知されていれば、法律上はその不倫相手に頼ることはできます。金銭的な面は大きいですよ! お人好しなこと言ってないで、大騒ぎしなさい!まずは両親に言うこと。家族、兄弟の手助け無しで生きてゆくのはあなたにはイバラな道すぎます

mai7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 金銭的な面は、ある程度の貯金や職があるのもあって、出産にふみきれました。 が、いくらあっても困らないし、事情を抱えさせてしまうので、金銭的にまで不憫な思いをさせたくないので、相手からもしっかりいただいてます。 私自身、体調管理にはとにかく気をつけ、ありがたい事に、親族ともいろいろありましたが、最終的には、私はともかく産まれてくる子供は大切に思ってくれているので感謝しています。 ありがとうございました。

  • YYY18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

人生は 人それぞれだとは思います。 が、子供の人生も考えて下さい。 身内に、似た人生を先に送っている者がいます。 離婚する、という言葉を信じ、出産し、子育ても終わる寸前です。 結局離婚はなく、その代り金銭的な面で 何不自由なく全面的な援助があり、 見た目、よい暮らし・生活をしていました。 が、いろいろなことがありました。 『認知』考えてない? 自分が認知されてない子供と知った本人はどんな気持ちか考えたことありますか。 とても大変でした。 『認知』すぐにしてもらえばよかったと言っています。(認知はしてもらいましたが) 働かず、普通より数段よい暮らしをしていましたが、 お金では解決できないことが 山ほどあります。 お金がないよりは よかったですが、 あなたは金銭的な面 計画できてますか。 信じられない事が思っているより たくさんあり、 思っているより、とても大変で 文章にはできませんよ。 兄弟姉妹でみんなで助け合いました。 出産を決めているのですから、 自分の事や立場、カッコウ、、は忘れて、 女ではなく、気持ちを早く母親に切り替えてください。 母親なら、はやり、絶対に『認知』を求め、 相手の奥さんにも、もう一人子供がいる、、 ということを知っていてもらってください。 いつか将来、その頑張った『認知』がよかったと思う時があると思います。

mai7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実体験をおしえていただき、認知について、いろいろな意味を持つのだなと考えさせられました。 認知すると相手家族に知られ、大変な事になるのではないか、彼と子育てをしていくつもりなので、頃合いをみて、その子の性格をみて、話していこうと思っていました。 そして、子供が望めば認知をしようと… 今の時点では思いもよらない事が起こるのでしょう。 認知について、もう一度話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手の子供を妊娠しました。

    はじめまして。 たくさん悩んだのですが 自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。 わたしは20歳前半未婚です。 同じ職場の方と不倫してしまいました。 相手は既婚者です。 1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。 ですが避妊具をつけていました。 先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。 まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。 凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。 あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。 ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。 中絶するか産むか迷っています。 このことは彼に言うべきなのでしょうか。 反応が怖くて中々言い出せません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫相手の子供妊娠したかもしれません・・・

    お聞いて頂きたいのですが・・・長文ですみません。 現在w不倫をしています。もしかしたらなのですが、不倫相手の子供を妊娠したかもしれません。 ただ、危険日近辺で、主人とも性行為をしているため、正直微妙です。 もし、不倫相手の子供だった場合、主人とは違う血液型のため、血液型などが不安です。私は欲しくて出来た子供なので産みたいのですが、微妙なため不安があります。わかりませんが、もし不倫相手の子供だった場合、主人の子供として黙っていることは可能でしょうか? またそのような方、もしいらっしゃいましたら教えてください。 身勝手な質問で申し訳ございません。

  • 不倫相手が妊娠

    不倫相手が妊娠 w不倫なんですが、いつも避妊していましたが、ゴムがなくてその時の気持ちだけでしてしまいました。お互い相手をおもっているので中絶することになりました。最低なのはわかっています。傷つくのは彼女だってことも。こういう時女性にどう接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 不倫相手との妊娠、避妊

    私は最近離婚し、子供と暮らしています。離婚がきっかけでで職場の同い年の上司と遊びに行くようになり今は不倫をしています。相手の男は結婚して1歳の子供がいます。仮面夫婦らしく結婚してから一度も奥さんとてもつないだことがないらしいです。 まあそれはいいのですが、私も将来は再婚を望んでいるのでできればそろそろシングルの相手と交際をしたいと思っています。彼にもそういいました。それでも不倫の彼とはたまに会ってエッチしています。 不倫相手と付き合い始めたころは相手は妊娠をかなり気にしているようでした。 私も絶対に彼との妊娠は避けたいので危険日には避妊をしていました。さらに最近避妊ピルを飲み始めました。が、ピルがあまり体に合わなかったので彼にそのことを言ったらもう飲むのはやめたら?と言われましたが私は、もう少し様子を見て合わなかったらやめるといったのですが、それでもすぐに飲むの止めようと説得させられました。危険日だけ避けたらいいんじゃない?と。ちなみにいつも危険日以外は避妊していません。 彼は今の奥さんとは出来ちゃった結婚ですので生ですれば妊娠の可能性があることも十分分かっています。 私の質問は、その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか?不思議で仕方ないです。 なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか? 付き合い始めたころはモーニングアフターピルが体に悪いことを知っていて飲むのにも賛成していたのに。

  • 不倫相手の子供

     私は30代の男性と不倫をしていました。しかし最近妊娠してしまったんです。中絶しようとしています。向こうや自分のことを考えるともう不倫の関係もやめようとしています。自分もいけないからしょうがないけど子供をおろすって悲しい。中絶するとその先子供が出来る確立も少なくなってくるんですよね。   ここで質問ですが、相手の同意書って書かなくちゃいけないですか?中絶費用って相手から取ること出来ますか。こんなことで質問してしまってすみません。でも相談する人がいなかったので。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫・妊娠について

    自業自得の上ですが、どこにも相談できる場所がないので、相談させていただきました。 1年ほど前から妻子ある男性とお付き合いしていました。 相手は34才、私は30歳です。 彼には3人お子さんがいて、私も離婚経験があり、1人子供がいます。 そんな中、私の妊娠がわかりました。 避妊はしていました。 ですが、体調がおかしいと気付き、 病院に行った所、妊娠2ヶ月でした。 彼に報告した所、「おめでとう。嬉しい。」と返信が来ました。。。 産む、産まないで考えたら、私自身出産経験があるので 迷うのが本音です。 ただ、生まれてくる子が幸せになれるのか・・・・と考えたら 今の私の子供にも影響はあるし、もちろん彼のお子さん・奥様にも大きく影響が あるのもわかっています。 元々再婚は考えていなかったので、芽生えた命が嬉しいのは本音です。 可能であれば生んであげたい。そういう気持ちもあります。でもこれは奇麗事にしかすぎないですよね。 すみません。頭が混乱しています。 自分自身が最低な人間です。 不倫経験のある方で、こういった経験のある方いらっしゃいますか? 本当にこんな質問をしてしまいすみません。