• 締切済み

このフンは何の生物のものですか??

朝起きるとカーペットの上にポツンと約一センチのものが一つありました。見た感じ何かの生物のものかと思ったんですがゴキブリでもなさそうですし。いったい何なのかなと思いました。よろしければどなたか回答お願いいたします

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

ドブネズミっぽいですね。 アブラコウモリも大きさ的に同じような大きさですが、昆虫のみ食べるのでまとまりがなく、触ると崩れます。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

これが糞なら、ネズミの糞に見えます… お菓子や食料品の袋とか、かじられたりしてませんかね? うちは古い木造家屋なんですが、床下の換気口から侵入して、和室の「なげし」の隙間から部屋に出入りしてました。

pandoraPSO
質問者

お礼

なるほど。何か昆虫の腹みたいな形なんです。気持ち悪いです。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

もしかしてネズミかも。 屋根裏などで走ったり。 パンなどかじったりしますよ。 ネズミほいほいしたら捕まりますよ。

関連するQ&A

  • これはゴキブリの幼虫でしょうか?画像アリ

    いつもお世話になっております。 今朝起きたら私が寝ている寝室のカーペットのところに黒い丸いゴキブリのような幼虫がいたのですが。。。 ちなみにゴキブリの幼虫にあるらしい白い線は全くなく、一センチもないくらいの大きさでした。羽らしきものもあったような。カーペットの上では死んでいました。ちなみに去年も今年もゴキブリの成虫はまだ今のところ見ていないのですが、これはゴキブリの幼虫なのでしょうか? 写メがありますので、宜しくお願いします。

  • 室内に突如現れる小さい生物が怖すぎる

    室内に突如現れる小さい生物が怖すぎる 遭遇した瞬間は呆然とします。相手の動きが止まっていたらしばらく相手を凝視することしかできずにいます。そしてその生物が動き、その動きが非常に速かった時明らかな恐怖を感じます。小さい生物ですから当然モノに隠れて姿が見えなくなります。こうなったときとてつもなく凍りつくほど怖いです。だって、相手がいつまた出てくるか分からないんですよ。もしかしたら夜寝ているときに口に入ってしまうかもしれない。スリッパをはいた瞬間にスリッパの中から出てくるかもしれない。あー、怖い怖い、本当に怖い。   みなさん、室内に現れる小さい生物といわれるとたいていゴキブリを想い浮かべられたことでしょう。ゴキブリは本当に不気味で怖いです。または、ムカデを思い浮かべた方もいるかもしれません。ムカデもサイズが大きいものがいて、退治するときには非常に動きが速くなります。しかしながら、私が最近遭遇したのはそのどちらでもなく小さいトカゲでした。なんだゴキブリやムカデに比べればかわいいものじゃんって思われた方もいるかもしれません。なるほど結果だけ聞くとその通りでしょう。しかし現実は違いました。 勉強机の上のたくさんのプリント、本またさまざまな小物の間にそれは存在して、最初私はそれが生物だと認識できませんでした。最初は大きいほこりかごみと思ったんです。そしたらなんとそのすぐ後にものすごいスピードで動いて紙の影に隠れたんです。キャーーーーーーっです。もうそこから一気に恐怖感でいっぱいになりました。しばらく何も行動できずにいましたがなんとか頑張って見つけて退治しました。 蒙古のような恐怖を味わいたくありません。どうすれば救われますか? 教えてください。

  • 新種(?)の生物を見た!!コレなんですか??

    かなり前に見たこともない生物を見ました。 防空壕のようなところに入って行ったんですけど、奥に進んでいったらだんだん狭くなってきていて、ふと上を見たらゲジゲジのようだけどゲジゲジではない怖い生き物がいて、驚いてその場から逃げました。 その生物の特徴は ・体長は8センチくらい ・ベースは円筒形 ・脚がかなり長くてとてつもなく多い ・背中からも脚のようなものがたくさん生えている ・背中から脚のほかに脚に似た触覚のようなものもたくさん生えている ・クモのような目をしているが数は16個くらいあった ・体の色はうすい紫色 記憶は定かではないですが確かこんなかんじです。 これは一体なんという生物なのでしょうか? 写真があればなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 新種(?)の生物を見た!コレなんですか??

    かなり前に見たこともない生物を見ました。 防空壕のようなところに入って行ったんですけど、奥に進んでいったらだんだん狭くなってきていて、ふと上を見たらゲジゲジのようだけどゲジゲジではない怖い生き物がいて、驚いてその場から逃げました。 その生物の特徴は ・体長は8センチくらい ・ベースは円筒形 ・脚がかなり長くてとてつもなく多い ・背中からも脚のようなものがたくさん生えている ・背中から脚のほかに脚に似た触覚のようなものもたくさん生えている ・クモのような目をしているが数は16個くらいあった ・体の色はうすい紫色 記憶は定かではないですが確かこんなかんじです。 これは一体なんという生物なのでしょうか? 写真があればなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ゴキブリの糞?

    僕の部屋は三階にありベランダがあるのですが一番上の階なので屋根みたいのないベランダなのですが今日布団を干そうと思ってベランダに出たら床に結構な量の一センチほどの黒くて長細いものが落ちていました。 部屋は窓は開けなく網戸とかしかしないので僕の部屋からとは思いません。で、それが落ちていた上の方には屋根裏の通気口?みたいなのがあるのですがそこにいる可能性大です。まだゴキブリかわかったわけではないですが、もしそうならどう退治すればいいでしょうか?屋根裏ならほっといて大丈夫なのでしょうか?

  • カーペットの上にゴキブリが出てきました

    昨夜カーペットの上にゴキブリがいたので、半狂乱でカーペットの上から殺虫剤を撒いて殺しました。 ゴキブリが歩いた後のカーペットの掃除、カーペットについた殺虫剤の成分はどうやって落とせば良いでしょうか?

  • この生物は何なのでしょう??

    いつもお世話になっております。 この時期にいる昆虫なのか、何なのか分からない生物をずっと不思議に思っていました。 ・ハチとチョウチョの合いの子みたい ・体長は6~8センチくらいでイモムシのように太い ・ホバリングしながら花の蜜を吸います ・羽を休めたところを見たことがない。羽音はほとんどないです ・モスラのよう。羽は透明です(速過ぎて見えない感じ) なんだかよく分からない生物なのですが、全身に毛が生えているようにも見え、初めて見たときは、「小さすぎる鳥がいる!!!」と驚きました。ものすごく興味があります。 どなたかお力をお貸しください。お願いします

  • 視界に微生物みたいのが見える

    飛蚊症みたいな感じで、朝起きた時とかに視界に微生物みたいのが見える事があります。 おっかけていくと転々と消えていって原点復帰を繰り返す感じです。 飛蚊症だと蚊みたいのがーって言いますが、 私の場合たまーにしか見えないし、その微生物みたいのはブドウ球菌みたいな感じなんですけど、菌が見えてるんでしょうか

  • 何の糞でしょうか? 我が家の庭に謎の生物の糞らしきものがありました。黒

    何の糞でしょうか? 我が家の庭に謎の生物の糞らしきものがありました。黒いべちゃっとしたものの中に未消化の1センチくらいの木の実(どんぐり?)のようなものが10粒くらい混じっていました。我が家は東京のベッドタウン、住宅地にあります。鳥ならたくさんいますが、それにしては糞が少し多いと思うのですが。気になって仕方がありません、よろしくお願いいたします。

  • 黒い粒は虫の糞でしょうか?

    最近、部屋に黒い粒が落ちている時があります。 大きさは1mmくらいで、乾燥しています。 潰すと炭みたいな感じでボロっとなります。 朝10個くらいバラバラと散らばっているのを掃除しても、夕方 帰宅するとまた落ちています。 場所はいつも同じで窓の近く、テレビとソファの間半畳くらいの 床にちらばっている感じです。 最初は窓から風で何か入ってきた?とか思いましたが夜は窓を 閉めているのに朝になったら落ちているので室内で発生?してる ようです。 質問を検索してみると、ゴキブリの糞が近いみたいですが>< 家でゴキブリを見かけたことはないですし、この粒がキッチンや 風呂場などに落ちていたことはなく、いつも同じ場所というのも なんだか変だな~という気がします。(いつもテレビとソファの 間の床で、ソファやテレビ台の下には落ちてないのです。) そして前に住んでいた部屋などでゴキブリが出たことはあっても このような糞は見たことがありません。 ゴキブリの糞以外で考えられることはありますか? 因みに蜘蛛はよく出ますが・・・。 何かお分かりの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう