• 締切済み

占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

先日、転職面接を受けました。競争率が高いと聞いていますが、ぜひ働きたいと思い面談まで至った団体なので、結果が気になっています。 独学で勉強中のホラリー占星術で占ってみましたが、勉強不足のため10ハウスのルーラーである土星と1ハウスのルーラーである金星が7ハウスでコンジャンクションした意味などよくわかりませんでした。 もしよろしければどなたかチャートの読み方についてアドバイスをいただけないでしょうか。 占った日時は11月12日16:12 大阪で占いました。

みんなの回答

• taroten
回答No.1

satocatoさんが面談後の結果を気にされているのは 無理もないとお察しして、目を通してみましたよ。 プラス・マイナス面の出ているチャートではあります。 ご質問のシグニフィケイターである金星と土星が 超小オーブでコンジャンクションへ向かい、 そのアスペクト間に妨害となるプロヒビジョンや フラストレーションもなし、また、ご質問の代替え である星座の良好な月も両惑星にトラインなのは、 チャート形成時点でのご質問にイエスと出易い。 あるいは、団体への転職願望が強い見方もあり。 月が最後に角度形成のスターをチェックされて下さい。 7ハウスにその太陽が入っているのは面接を受けたと いうことです。希望・考慮中の転職先は当ハウスですよ。 再度、その7室の金星・土星と4室カスプ付近の月が、 これらアングルに配置されて良い角度を形成しているのは、 質問者さんのご希望に相手が応え易い意味が強くなります。 問題は、satocatさんのルーラーがデトリメントの上、 太陽とコンバストでもある背景ですね。 同コンバストが見られるチャートでは、 1.チャート解読不可・答え出ない、出すべきでない。 2.質問者が極度に心配している事情でのチャートと考慮。 3.質問の情報不足(依頼されたプロがチャート作成の際) のどれかにリーディングが該当し易いです。 惑星(金星・土星)の力を減退かつ制限するコンバストだと、 そうですねえ...ご期待には少々難しいかも知れません.. が、もしご希望が叶えば、月力の多大な影響と (2)だったということですね。 少しでもご参考に成りますように。

satocat
質問者

お礼

tarotenさま、 詳細な解説とアドバイスをありがとうございます。 太陽がコンバストなのは私もとても気になっており色々調べておりましたが、0°のオーブについては3-10度まで諸説あり判断に迷っておりましたので、tarotenさまの解説を読み私の不安が現れていたのだと改めて感じました。結果がわかるのは早くても2カ月かかるときいており時間がかかりますが、結果が出たら改めてご報告させていただきます。重ねてになりますが、ありがとうございました。