• 締切済み

占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

先日、転職面接を受けました。競争率が高いと聞いていますが、ぜひ働きたいと思い面談まで至った団体なので、結果が気になっています。 独学で勉強中のホラリー占星術で占ってみましたが、勉強不足のため10ハウスのルーラーである土星と1ハウスのルーラーである金星が7ハウスでコンジャンクションした意味などよくわかりませんでした。 もしよろしければどなたかチャートの読み方についてアドバイスをいただけないでしょうか。 占った日時は11月12日16:12 大阪で占いました。

みんなの回答

  • taroten
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

satocatoさんが面談後の結果を気にされているのは 無理もないとお察しして、目を通してみましたよ。 プラス・マイナス面の出ているチャートではあります。 ご質問のシグニフィケイターである金星と土星が 超小オーブでコンジャンクションへ向かい、 そのアスペクト間に妨害となるプロヒビジョンや フラストレーションもなし、また、ご質問の代替え である星座の良好な月も両惑星にトラインなのは、 チャート形成時点でのご質問にイエスと出易い。 あるいは、団体への転職願望が強い見方もあり。 月が最後に角度形成のスターをチェックされて下さい。 7ハウスにその太陽が入っているのは面接を受けたと いうことです。希望・考慮中の転職先は当ハウスですよ。 再度、その7室の金星・土星と4室カスプ付近の月が、 これらアングルに配置されて良い角度を形成しているのは、 質問者さんのご希望に相手が応え易い意味が強くなります。 問題は、satocatさんのルーラーがデトリメントの上、 太陽とコンバストでもある背景ですね。 同コンバストが見られるチャートでは、 1.チャート解読不可・答え出ない、出すべきでない。 2.質問者が極度に心配している事情でのチャートと考慮。 3.質問の情報不足(依頼されたプロがチャート作成の際) のどれかにリーディングが該当し易いです。 惑星(金星・土星)の力を減退かつ制限するコンバストだと、 そうですねえ...ご期待には少々難しいかも知れません.. が、もしご希望が叶えば、月力の多大な影響と (2)だったということですね。 少しでもご参考に成りますように。

satocat
質問者

お礼

tarotenさま、 詳細な解説とアドバイスをありがとうございます。 太陽がコンバストなのは私もとても気になっており色々調べておりましたが、0°のオーブについては3-10度まで諸説あり判断に迷っておりましたので、tarotenさまの解説を読み私の不安が現れていたのだと改めて感じました。結果がわかるのは早くても2カ月かかるときいており時間がかかりますが、結果が出たら改めてご報告させていただきます。重ねてになりますが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラリー占星術のハウスに関して教えて下さい

    ホラリー占星術の勉強を始めたばかりの初心者です。 試験の結果を、ホラリーでみる場合 どのハウスでみれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホラリー占星術 初歩的質問

    ホラリー占星術のことで質問します。世界情勢を占いたい場合、 例えば第三次世界大戦が起こりうるのかどうかとか、 科学はどういう方向に向かうのかとかそういうスケールの事を 占いたい場合どのハウスを一番目にもってきたらよいうのでしょうか

  • 西洋占星術に詳しい方、お聞きします。

    西洋占星術に詳しい方、お聞きします。 ホロスコープの度数で、「涙の29度」というのがあると最近知り、自分のホロスコープの惑星の度数を調べてみたら「金星と土星」が29度でした。 金星の29度は、悲恋を繰り返し、土星の29度は苦難に遭いやすいと聞き、とても不安になりました。 これから婚活を考えているので、自分の運勢について知りたいです。 「涙の29度」ついて、詳しく教えてくださる方、お願いします。

  • 西洋占星術

    西洋占星術について、とても気になっている事があります。 どれか一つでもいいので、何か少しでもわかればどんな情報でもいいので、 お力添え願いますm(__)m 一応出生時刻も明記します。 1985年2月10日AM7:41 秋田市生まれ ●リリスが1室にある場合はどういう意味がありますか? ●8室に蠍座の冥王星、ベスタ、ドラゴンテール、土星…と 重々しい天体が集結しています。 ただでさえ8室が蠍座で重々しいのに、さらにこんなに沢山… これはどういった意味がありますか? ちなみに、パートオブフォーチュンも8室に入ります。 ●ハウスカスプが、あとほんの少しで違うサインというハウスが4つもあります。 (例えば、2室のハウスカスプが牡羊座の28度、 3室のカスプ牡牛座の28度、8室天秤座28度、9室射手座28度) その為、ルーラーのほぼ全てが、そのハウスのカスプのサインではなく、 次のサインのものになってます。 その場合、どんな意味があるのでしょうか? ハウスに対するサインの影響は、カスプのサインの影響よりも、 そのハウスにあるルーラーのサインの方が強いのでしょうか? ●上記件と同様、ASCは魚座13度ですが、1室には牡羊座の火星と金星があります。 この場合、私のASCとしての影響は、魚座の影響よりも牡羊座の影響が強くなってしまうのでしょうか?それともあくまでもASCは魚座の影響が強いのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、どんな些細なことでも何かわかれば宜しくお願い致します☆

  • 占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

    前回就職試験面接の結果についてアドバイスをお願いしました。 残念ながら不合格に終わりましたが、次回同じポジションで募集をかけた場合には優先的に考慮すると人事から連絡をもらいました。 不合格だったものの一応一定の評価は得られ次につながったところがチャートにも出ていたのかなと後で改めてチャートを見直して感じました。 回答をいただいたtarotenさまに改めて御礼を申し上げると共に結果を報告させて頂きます。 そして前回の就職面接とは別件で別のところからお声を頂き先日面接を受けてきました。 一昨日前向きに検討中との連絡をいただいたものの私の職歴等と募集内容が合致していない点もあり、その会社に無事転職が成功するかをホラリーチャートで占ってみようかなと思いチャートを見てみました。 コンバストなど明確にネガティブな点が少ない反面漠然としており対象のアスペクト間に別のアスペクトがあります。10室のルーラー土星と1室のルーラーの水星はトラインを形成していますが、他にあまり強いサインも無く本当にここで就職できるのかあるいは就職活動をそのまま継続したほうがいいのか悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いできないでしょうか。 占った日時は1月8日14:27。 大阪で占いました。

  • 西洋占星術について

    いつか自分以外の人の鑑定をできたらと思い、西洋占星術の本を買って読み始めたのですが、何個か疑問が出てきてしまいました。 書籍「ホロスコープ占星術」   「占星術」      ルル・ラブア著   「最新占星術」    松村 潔著   「Stargazer パソコン占星学」 小曾根 秋男著 独学なので教えてもらえる人が居らず困っています。 プロの方、回答宜しくお願いします。 ●ホロスコープを作る場合、同じ日でも出生時間でずいぶんハウスの位置が変わってしまいますが、書籍等には分からなければ12:00で鑑定するとあったのですが、こんなに変わってしまうなら、12:00でホロスコープを作っても意味がないように思うのですが、実際どうなのでしょうか?(ためしに0:00と12:00で作ると全く位置が違ってしまいました。) ●○ハウスに○座が入っていれば○○な意味と具体的に載っていますが その内容を暗記する=西洋占星術なのでしょうか? それともタロットのように大まかな意味→自分なりの解釈が可能なのでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 手相と西洋占星術の星の意味について

    手相を勉強中で、西洋占星術の勉強も始めようかと思っています。 手相で、「金星丘」「太陽丘」など、占星術の星を思わせるような名前がありますが、 これらは西洋占星術の星の意味と同じなのでしょうか? 自分で調べて見ましたが、星によるような、同じような少し違うような・・・よくわからなかったので質問させて頂きました。

  • インド占星術 宝石をつける時期

    インド占星術をはじめたばかりです。 チャートをみると、金星がおとめ座にあり、減退の星座となっています。簡易無料鑑定でも金星は最悪と出ていました。宝石療法ではダイヤモンドを中指につけるのがよく、つける時期は月が満ちていく時期で、金星が魚座、牡牛座、天秤座の時ということでした。金星が魚座、牡牛座、天秤座の期間を教えてください。ちなみにインド占星術をはじめたのは、アマチの本を読んだからです。インド好きで、聖者好きで、ヴェーダは大好きです。なので、けして開運グッズ的な発想ではありません。プロセスだと思っています。自分の体験を通して学びたいと思っています。どうか教えてください。

  • インド占星術の意味

    インド占星術で 2室に在住する 火星の意味 2室ラーフの意味 3室に在住する 太陽の意味 4室に在住する 水星の意味 4室木星の意味 4室金星の意味 4室土星の意味 5室 在住の 月の意味 8室 在住のケートゥーの意味 だいたい分かりますが はっきり分かりません教えてください

  • 西洋占星術の独学の仕方

    西洋占星術を独学しています。 サイン、ハウス、惑星の意味を覚えましたが、アスペクトの読み方がよくわからず、 性格・相性の診断ができません。 この先どのように勉強していけばいいでしょうか? お勧めの文献等ありましたらお知らせ頂ければ幸いです。