手作り品のネットショップを立ち上げたい!おすすめのテンプレートはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 手作り品のネットショップを立ち上げたい方におすすめのテンプレートをご紹介します。商品点数が常時10点程度の手作り品を販売するため、モールやオークションではなく、独自のサイトを作りたいとのことです。
  • GMOのMake Shop のフリーショップタイプがイメージに近いとのことですが、月額1万円かかる特定の機能が必要で予算オーバーとのこと。商品の複数画像登録や制作過程の写真も載せたいとのことです。
  • もっと安いテンプレートをお探しの場合は、他社のネットショップテンプレートも検討してみることをおすすめします。予算に合ったテンプレートが見つかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショップのテンプレートを探しています

商品点数が常時10点程度の手作り品(少し特殊なもの)のネットショップの立上げを検討しています。サイト制作は素人です。気軽に始めるために費用はできるだけ抑えたいのですが、一方で商品のイメージを伝えることにこだわりたいため、モールへの出店やオークションは考えておらず、独自のサイトを作りたいと考えています。 探したところ、GMOのMake Shop のフリーショップタイプ http://www.makeshop.jp/main/plan/ がイメージに近いのですが、一商品につき5-6枚の詳細写真を載せたいため、「商品の複数画像登録」機能はどうしても外せません。その機能をつけると月額1万かかるので予算オーバーです。また、制作過程の写真も載せたいです。 これらの対応が可能でもっと安いテンプレートがもし他にあれば教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はここを使っています。 操作性が良いので使いやすいです。 http://goodsie.co.jp/

blilianred_0380
質問者

お礼

ありがとうございます、拝見しました。 独自デザインができるシステムで、画像点数も無制限というのは理想です。スマホの自動変換機能もうれしいです。何より説明文章がシンプルでとてもわかりやすいので、きっと実際の操作性もシンプルでわかりやすいのだろうなと思います。よく検討してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

fc2に無料のショッピングカートがありますよ 画像は6枚まで可能なようです

参考URL:
http://cart.fc2.com/
blilianred_0380
質問者

お礼

拝見しました。 fc2、機能が充実していますね!知らない機能もありました。 画像が複数載せられるかどうかはどこを見ればよいかわからなかったのですが6枚まで載せられるとのこと。教えて頂いて助かります。ありがとうございました。