• 締切済み

The Beatles/I will のある映画

「The Beatles」の『I will』という歌が使われている映画は何でしょうか? 20年以上前に見たハリウッド映画で、主人公は女性。 その女性は幼稚園の先生だったかな??? で、その女性が酒の席で、カラオケで歌を歌っている場面があります。 歌っている歌が、「The Beatles」の『I will』でした。 当時の日本のカラオケでは洋楽は少なく、「The Beatles」でもそんなに曲数ありませんでした。私はそれを見て、そうか、本場のあちらでは、こんな歌までカラオケにあるんだな、と変な感動を覚えた事を記憶しています。 また、映画が The end となって、流れてきたエンディングテーマが、小さい子供が大勢で歌っている『I will』でした。 この映画、何という映画でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。 以上

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.2

No.1 回答者です。 自信を持って回答しましたがなお回答受付中ということは信用されていないようですね。十年待ってもこれ以外の情報は無いとは思いますが、このまま運営に強制的に締め切られてしまうのは至って残念です。 いずれご縁がありましたら、そのときは回答に対しての"是""非"をはっきりさせていただくようお願いしておきます。 *プロフィルの生年月日もお間違えのようなので修正されたほうがよろしいかと…。

参考URL:
http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html
  • bug_bug_jp
回答No.1

めぐり逢い (Love Affair) 1994年 米/ワーナー・ブラザース http://www.youtube.com/watch?v=4WOSnzIGNmY

参考URL:
http://movie.walkerplus.com/mv10916/
oq_angel
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、ありがとうございました。  思い出しました。当時流行っていたリメイク映画の一つであったこと等も。現在では、映画「めぐり逢い」と云ったら、1959年のモノ方が知られているかもしれません。それと、主役がアネットベニングだったということも驚いています。  紹介していただいたYouTubeの映像は全く記憶にありませんでしたが、見てみて思わず涙が出てしまいました。  この歌の歌詞覚えずにはいられなくなりました。  本当に有難うございました。  以上