• 締切済み

The Beatles/I will のある映画

「The Beatles」の『I will』という歌が使われている映画は何でしょうか? 20年以上前に見たハリウッド映画で、主人公は女性。 その女性は幼稚園の先生だったかな??? で、その女性が酒の席で、カラオケで歌を歌っている場面があります。 歌っている歌が、「The Beatles」の『I will』でした。 当時の日本のカラオケでは洋楽は少なく、「The Beatles」でもそんなに曲数ありませんでした。私はそれを見て、そうか、本場のあちらでは、こんな歌までカラオケにあるんだな、と変な感動を覚えた事を記憶しています。 また、映画が The end となって、流れてきたエンディングテーマが、小さい子供が大勢で歌っている『I will』でした。 この映画、何という映画でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。 以上

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 自信を持って回答しましたがなお回答受付中ということは信用されていないようですね。十年待ってもこれ以外の情報は無いとは思いますが、このまま運営に強制的に締め切られてしまうのは至って残念です。 いずれご縁がありましたら、そのときは回答に対しての"是""非"をはっきりさせていただくようお願いしておきます。 *プロフィルの生年月日もお間違えのようなので修正されたほうがよろしいかと…。

参考URL:
http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

めぐり逢い (Love Affair) 1994年 米/ワーナー・ブラザース http://www.youtube.com/watch?v=4WOSnzIGNmY

参考URL:
http://movie.walkerplus.com/mv10916/
oq_angel
質問者

お礼

 bug_bug_jpさん、ありがとうございました。  思い出しました。当時流行っていたリメイク映画の一つであったこと等も。現在では、映画「めぐり逢い」と云ったら、1959年のモノ方が知られているかもしれません。それと、主役がアネットベニングだったということも驚いています。  紹介していただいたYouTubeの映像は全く記憶にありませんでしたが、見てみて思わず涙が出てしまいました。  この歌の歌詞覚えずにはいられなくなりました。  本当に有難うございました。  以上

関連するQ&A

  • SF映画のタイトル

    先週タイのテレビで見た(たぶんハリウッド)映画のタイトルが知りたいです、 タイ語吹き替えで見ていたので内容はわかりませんでした。 ・SF映画 ・ほとんどの俳優は西洋人顔 ・CGはしょぼくないのでたぶんハリウッド映画 ・ここ最近の映画ぽいあるいは最新の日本未公開かも ・おかっぱ頭のアジア人女性が頻繁にでてくる 主役か準主役級とおもわれる ・おかっぱアジア女性のHシーンがある R指定かも? ・おかっぱアジア女性のクローンみたいなのが大勢写るシーンがある 菊地凛子 パシフィックリムではなさそう よろしくお願いします。

  • 映画のEDに使われるような、壮大で感動する洋楽

    洋楽を探しています。探し求めている洋楽のイメージは、 『映画のエンディングテーマとして起用されそうな、始めはバラードのような雰囲気で、サビで一気に壮大になるようなカンジの曲です。』 今手元にある洋楽でこのイメージに近いのは、Puddle Of Muddの「Blurry」や、AEROSMITHの「I DON'T WANT TO MISS A THING」などです。 あまり細かく指定すると限られてきてしまうのでこれ以上の注文は付けません。既に注文細かいですが・・・。 皆さんの知っている曲で「これイイぜ!」って洋楽があれば情報お待ちしております。

  • メジャーな映画だとは思うのですが

    タイトルを教えて下さい 80年後半から90年前半くらいのハリウッド映画で 二人組の男が女性ボーカルを探していてオーディション するのですがなかなかいい人材がいなく終了ぎりぎりで 飛びこんできた女性の歌で一発OKするシーンしか覚えて ないのです。その女性が主演女優だったと思うのですが よろしくお願いします

  • カラオケが苦痛です。

    中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのですが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • もう一度見たい映画があるんですけど題名が思い出せな

    あらすじも断片的であいまいなんですが、ハリウッド映画?? 主役は女性です どんどん追い詰められて行く1人の女性に地球存亡の未来がかかってる 彼女が最後に自分が地球の存亡に関わってる事を知り、決断を下す感動のストーリー 最後に地球が救われる このぐらいしか記憶にありません よろしくおねがいします 年代は1990年~1998年この期間だと考えられます ・・・すいません

  • 1982年の映画主題歌の曲名教えて下さい

    1982年大晦日に放送されたNHK軽音楽ハイライトの中で、映画主題歌コーナーでアイ・オブ・ザ・タイガーの次にオンエアーされた曲名をご存じないですか? 終わりの歌詞は、解るところで I will say good by ........ I remenber you foreever. 女性ボーカルで番組のエンディングにもBGMで流れていました。  よろしくお願いします。

  • いい歌を教えてください。

    なんかすごく感動する歌とかサビがとてもいい歌はありませんか? my heart will go on(タイタニック)やNever Ending(蛇足) 、空の華(レインブック)みたいなあまり激しくない曲がいいです。 つまりエモーショナルな歌ですね。 よろしくお願いします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 芸術的な映画

    芸術的な映画 しばらく憂鬱な気持ちが続いてましたが、 親が買ってきてくれた映画がとても印象に残ったので、 今はその映画色です♪ その映画とは・・・ かねてから見たかったホラー映画の名作の一つ、 「回転(1961)」です。 DVD自体、手に入れるのにとても苦労したらしいです。 詳しい入手経路は不明ですが・・・ amazonでは中古で10,000円以上という破格の値段!! とてもレアです。 えっと・・・肝心の中身ですが、 冒頭のOPで落ちました・・・ 暗幕のなかで少女の歌声が響く、 そして歌の途中から、 白黒の20世●FOXのロゴが怪しくそびえ立つ・・・ 歌の後、泣いてる女性(デボラ・カーさん)の泣いてる様子とともに、 物語が始まる・・・ この冒頭で心を打たれました。 ノスフェラトウ以来の感動です。 幽霊もどこか幻想的で・・・ とくに女性の幽霊がとても幻想的でした ストーリー云々より映像美ですね。 とても美しい・・・ 歌が映像とマッチしてて、 とても気に入りました♪ 叶うものなら、冒頭の歌のCDが欲しいです!! 売ってるんですか!? ・・・話がそれました。 本題です。 心を打たれた、芸術的な映画はありますか? どの時代のどのジャンルの映画でもOKです。 是非、芸術的な映画を教えてほしいです!! 長くなりましたが、よろしくです!!

  • 劇場版フランダースの犬 WHEN I CRYの英語歌詞全部

    劇場版フランダースの犬、素晴らしい映画ですね。感動しました! ところでそのエンディング曲、ダイアン・リーヴス「WHEN I CRY」の 「英語歌詞」を「全部」教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう