• ベストアンサー

wordの文献目録のインポート

word2010の機能にある文献目録に、外部で作成した文献リスト(例:csvフォーマット。ただしフォーマットを問いません)をインポートすることはできますか?

noname#226683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、そのままでは無理だと思います。 Wordの[文献目録]を登録してみればわかりますが、XMLファイルとして Bibliographyフォルダに登録されています。 http://デザイン.biz/word-reference/ インポートしたい文献リストを、上記のXML対応のタグを付けるなどを すれば、XMLそのものはテキストなので簡単に追加できます。 文献リストがXMLファイルなら、Wordの[文献目録]に対応していれば、 そのまま利用できるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。目録の実体は下記ですね。 C:\Users\xxxx\AppData\Roaming\Microsoft\Bibliography\Sources.xml うーん。既存データをxmlに変換する方が速いか、word上から打ち込み直す方が速いか。少し考えます。