• ベストアンサー

しけったおせんべい

個包装してあるおせんべいがしけってしまいました。ぱりぱりに戻す方法ってありますか?あと20枚くらいあるのでもったいないです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2の方もおっしゃるとおり、電子レンジで軽くチンしてみてください。 やりすぎると醤油が焦げてしまいます。 温める程度で。 取り出したときは少し湿っているような感じですが、1分くらい皿の上などで放置しておけばパリッとします。 おせんべいの他にもビスケットやクラッカーでもできます。 注意(ぽたぽた焼などの砂糖がかかったような甘いおせんべいは、砂糖が溶けて焦げてしまうのでお勧めできません。)

popo123
質問者

お礼

すぐにやってみました。最初おしょうゆがこげちゃいましたが、温める時間を短くしたらおいしくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 既に他の方も回答していらっしゃいますが、数秒レンジでチンしてください。煎餅が温まったな~というより少し温かい感じでいいかと思います。そのあと、粗熱を取ってください。そうしたらパリパリになっていると思います。 まだまだ湿気っているようでしたら、数秒ずつ追加チンしてみてください。これでいけると思います。

popo123
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。ほんとに短時間でいいんですね、またおいしく食べられて嬉しいです。

回答No.2

電子レンジで軽くチン!

popo123
質問者

お礼

すぐやってみました。おいしくなりました。 ありがとうございます。

• katu-12
回答No.1

冷蔵庫に入れれば乾燥します。 お試しあれ♪ 他の食品でも応用可です。

popo123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみますね。