• ベストアンサー

立ち上がりが遅いのです。

富士通のCPUが300MHzのデスクトップのPC を使っています。 キーボードが壊れてしまったので、友達から NECの純正キーボードUSBでつなげられるのを 譲り受けそれをつないでやっているのですが・・・ それをつなぎ始めてからPCの電源をいれてWINの 画面が出るまで3分ぐらいかかるのです。 なんでなんでとおもいつつ、キーボードのUSBをはずして立ち上げたら1分ぐらいでたちあがるのです。 なんでこんな現象が出るのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooken
回答No.1

デバイスの読込みに時間がかかっているっと思われます。 まぁ、USBなので立ち上げてから接続しても問題ないので 直らなければ電源を入れたあとにつないでみるのも手かと・・・ 一度、コントロールパネルのデバイスマネージャーで USBの所に「!」のマークでもついてない確認してください。 もしついていれば何か問題が起きています。。 正しいドライバを入れるか、何が問題かを調べる方がよいと思います。

kumao-kuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしてもらいます。

その他の回答 (2)

• Masato_a
回答No.3

USBコントローラと、そのキーボードに最新のドライバをインストールするのがいいとおもいます。

回答No.2

キーボードのデバイスに不具合が生じて認識のために読み込んでいます。 富士通に対して純正のキーボードではないので、デバイスマネージャをチェックして下さい。 マイコンピュータ→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ ここでキーボードの前の+をクリックして中を開く NECのキーボードをちゃんと表記しているか確認。 更にキーボードのプロパティを見て「正常に作動」となっているか確認。