• 締切済み

静岡県内で遊具の充実した施設

静岡県内で子供と一緒に遊べる施設を教えてください。 小さい子供がいるのでジェットコースターとかはなくてもよいので 公園とかで遊具(フィールドアスレチックのようなもの)がたくさんあるところが いいです。 私は焼津市在住なので伊豆地方でなければどこでもいいですが、中部地区に近い ほうがありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kulala
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

周智郡森町の小國神社近くにアスレチックがあります。浜松動物園はフラワ-パ-クとつながっていて中に公園もあるのでお子さんのいる方にはおすすめです。近くに遊園地もありますよ。

  • manachan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

掛川の「つま恋」はいかがですか。結構広くて、アスレチック、グラススキー、カートなど、その他いろんな施設があります。夏はプールもやってますよ。

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

掛川の徳育保険センターの「おにわふみいし」はいかがでしょうか? ココは公園の歩道に大小さまざまな石が埋め込まれていて、裸足で歩くことによって足裏の刺激をしてくれる大変健康的な施設です。 健康なお子さんより、不健康な大人のほうが大変な公園です^^; 三保文化ランドをオススメしようと思ったのですが、あいにくこちらは改装のため閉園中とのことでした・・・

参考URL:
http://www2.city.kakegawa.shizuoka.jp/cgi-bin/benri/bnri04.pl?mcode=bm0006&scode=bs0037&ccode=bc0005

関連するQ&A

  • 都内で遊具が充実した児童公園

    東京都内で子供が思い切り体を動かして遊べるアスレチックなどの遊具が充実した公園がありましたら教えて下さい。

  • 静岡県の方言について

    今静岡県の方言について調べているのですが、最近の方言は本にも載っていないので、ここで質問させていただきます。 静岡県を西部・中部・東部・伊豆と四つにわけて、その地域・地区でしか通じない言葉を教えていただきたいのです。 単刀直入で申し訳ありませんが、回答をお願い致します。 また、その際に居住地域と年代を教えていただけるとありがたいです。 つたない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 静岡のフリーマーケット

    静岡市、焼津市、藤枝、付近もしくは中部地区でフリーマーケットに出店したいのですが、いいところありませんか?出来れば10月の日曜に開催される所がいいのですが・・・。

  • 遊具のない幼稚園

    幼稚園に悩んでいます。 候補は、二つです。 最近気になり始めたのは、片方に園庭がなく、狭いことです。〔1クラス保育園合同の縦割り少人数制です〕 園庭のない幼稚園でも、毎朝公園に行くと聞いて、問題ないと思っていたのですが、 現在私は第二子を妊娠しており、体調が思わしくないため、公園にあまりいけませんでした〔いけても、近くの公園はブランコのみ〕 たまに、友人に、誘ってもらい、友人宅の公園に無理して遊びにいきます。 大型の滑り台のついた遊具、ぶら下がるところや登るところもいろんな登り方が出来そうな設備が揃っています。 友人の子供は2ヶ月下の同性ですが、どんどん遊具を使って登ったり、他の子の間に入って行ったりしています。 それにつられてか、自分の子も、遊具に少し積極的に関わって登ったりもしました。 こういうのは同世代の影響が強いんだなーと感じました。 そんなとき、ある、有料の子供施設に子供が興味を持ったので中に入れると、遊具には、登らず、地面の乗り物ばかりにいきました〔1歳すぎにかつて遊んでいた児童館のものと同じ〕 園庭のない幼稚園がいく公園は、遊具がなかったり、あっても、滑り台とブランコだけです。 登ったりする動作や、ぶら下がったり、一つの遊具をみんなで同時に使う経験が出来ないのは、この先問題あるのじゃないかと心配になりました。 もちろん、生まれ持った性格の問題もありますが、、、 登れるような大型遊具は、必要でしょうか? 幼少期に体が作られていない子供が増えている番組もちらっと見ました。遊具がなくても遊べるけども、登る経験による体作りと度胸は?? と、心配です。 経験談としてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな公園で遊びたい。

    8・5才の子供がいます。 近くにはお決まりの遊具しかない小規模な公園ばかりで 子供達はアスレチックやハンモック・トランポリン・小さな川遊び・・・体を動かすのが大好きなので少し変わった所で遊ばせたいと思います。 範囲は静岡県の伊豆から富士、神奈川・東京方面で多少料金かかっても構いません。 近々東京の多摩へ遊びに行く予定もあるのでその周辺も 宜しくお願いします。

  • 小学生1年生女子が喜ぶアスレチック

    群馬県在住 30代女性です。 家族でアスレチックに行こうと予定しています。 小学生1年生女子(身長130cm未満) が1日楽しめる程度のアスレチックを探しています。 娘は、としまえんだったら全部の乗り物が怖くなく、 ディズニーランドのスペースマウンテンなども何回も乗りたい、といった感じで、 乗り物などに対してあまり怖がりません。 「アスレチック」と名のつく公園や専門施設はいろいろあると思うのですが、 おそらくフィールドアスレチックという本格的な種類のものはまだ早く、 公園にある遊具に毛がはえたような感じのアスレチックでは物足りなく・・・。 検索しただけではよくわからないので、 小学生のお子様と一緒に出かけたアスレチックで、 関東でおすすめの場所をご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡県焼津周辺のグルメ情報

    3月の初旬に静岡中部方面の旅行を計画しております 焼津市内のホテルに止まり、ルームチャージなので食事を外でしようと思っているのですが、どうせ焼津まで言ったのならばおいしい魚が食べたいと思いました 地元の方や以前に利用された事のある方で、お勧めのお店などがありましたら教えていただきたいのです。 自分でネットで調べた中では、店のHPなどが多く良いことしか書いてないのであまり参考にならないと思いました。 子供を連れたファミリーの構成なのですがよろしくお願いします。

  • 熊本でアスレチックがある公園 教えてください

    土日、天気がよさそうなので、 公園に行ってアスレチックで子供と遊びたいのですが、 どこの公園にアスレチック遊具があるのか、わからないので お勧めの公園を教えてください

  • 遊園地の遊具の値段

    連休中遊園地に行ってきました。 子供が何度も同じ乗り物に乗りたがるので、夫に「宝くじで3億当たったらこれ買ってよ」と冗談を言っていましたが、ふといくら位なんだろうと気になってしまいました。 検索かけましたがうまくヒットしません。 遊園地の遊具、ジェットコースターや観覧車のような大きなものから、一回100円のバッテリーカーまで、価格が分かるサイトを教えてください。

  • 静岡県は東海地方か関東地方か?

    静岡県は、東西に広くて西部は名古屋に近いですが中部から東部は、首都圏に近いですよね?静岡県は、地域に依って文化など地域性が違うのでしょうか?僕は、愛知県刈谷市在住なので浜松市くらいまでは、よく行ったことが有りますが皆様は静岡県は、東海地方か関東か、両方か、お訊きしたいですm(_ _)m