• ベストアンサー

アイバーソンの首元の入れ墨について

snow20の回答

• ベストアンサー
  • snow20
回答No.1

こんにちは。 聞いた話なので、余り自信はありませんが、一応知っている事を・・・。 彼が「BAD BOY」などと呼ばれ、問題児であるのはhiroyuki5さんも ご存知ですよね?実際、あのジョーダンにも無礼な事を言ってのける、 相当な悪っぷりでした。 そんな彼が、意識改革をはかろうと心に決めて入れたのが あの「忠」と、そして右腕の「仰」のタトゥーだったと思います。 (家族や友人への気持ちの表れで、バスケのこととは関係ない、とも 言われます) ただし、あの入墨を入れてからも問題行動(遅刻や、朝食にタコスを20個も 食べるなどというスポーツ選手にあるまじき暴飲暴食、練習中に突然消える、 チームメイトとの協調を考えない、など)は続き、76ers側からもトレードの 話があったそうです。これに対してアイバーソンはチーム残留を懇願、 今度こそ本当に意識改革をする、と約束したそうです。 実際、オールスターのヒーローインタビューを観て、私も驚きました。 プレイスタイルも、以前の無茶な部分は減り、さりとて勝利への飢えは変わらず、 チームとしての勝利、ということを考えているのが、はっきり判ります。 プレイオフのラプターズとの第7戦はご覧になりましたか? パッサーとしての活躍は観ていて爽快でしたよね? 何だか関係ない話で長くなってしまいましたが、彼の「忠」と「仰」は、 家族と友人、チームメイト、コーチ・ブラウンなどへの、尊敬と忠義の心を あらわすタトゥーである、ということだと思います。 ・・・以前、まだアイバーソンが悪ガキだと言われていた頃、ある人が 「あれは『忠』じゃない。『中心』だ。あいつは自分が中心だとアピール したいんだ。」などと言ったそうですが、今となってはあのタトゥーは まさに「忠」だといえると思います。 ・・・あまり参考にはなりそうにない話でしたが、知っていることを 並べてみました。少しでも参考になれば幸いです・・・。  

hiroyuki5
質問者

お礼

snow20さん回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい説明だったので、とても助かりました。