• 締切済み

画像作成ソフトについて。

サイト運営のため、色々な画像が必要なので今まではイラストサイトの画像を使用し、運営してきました。 しかし、段々と専門性の高い画像やイラストが必要なので自分で作ろうと思います。 無料でオススメの作成ソフトと、有料でオススメの作成ソフトをいくつか教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

イラストを作成するならClipStudioPaint(有料)などが あります。 イラスト制作に特化した機能が豊富にありますので、 本格的なカラーイラストや漫画などが作成できます。 ProとEXがありますがProの方で充分だと思います。 フリーソフトにはFireAlpacaもあります。 ClipStudioPaint http://www.clipstudio.net/ FireAlpaca http://firealpaca.com/ 写真加工、イラスト制作ならPhotoshopCC(毎月¥980課金/年契約) プロ仕様のソフトで高機能ですが、たくさんの事が出来ます。 廉価版のPhotoshopElements(有料1万円ほど買い切り)でも 充分な機能があります。 無料のソフトとしては、「画像編集ソフト」などで検索すれば Windows版でしたらたくさんあると思います。 PhotoshopCC https://creative.adobe.com/ja/plans/photography?sdid=KMAHB http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/features.html PhotoshopElements13 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html どのソフトも多機能ではあるので、それなりの勉強は 必要だと思います。 記載しました有料ソフトは期間限定の体験版がありますので、 いろいろ試してみたらいいと思います。

回答No.1

一般的過ぎる回答になりますが、 無料では、GIMP 市販ソフトでは、フォトショップ(今はCCスタイルなので、市販と言うべきか難しいのですが) あと、割とPaintShopシリーズも人気があるようです。 もし、長く使うのであれば、Adobe PhotoShopを 覚えることは、ありだとおもいます。 なお、1ヶ月無料で、全機能使えるので、試すだけなら、 選択肢としてありかもしれません。

関連するQ&A

  • 簡単に作成できるイラスト作成ソフト

    タイトルどおり簡単にイラストを書く事の出来るソフトをご存知でしょうか? Photoshopは持っているのですが、イラストを描くにはややこしいのとイラストを作成する時間がないからです。 Photoshopは専ら画像加工や修正に使っているだけです。 例えば写真やイラストから立体的なイラストに描き換えたり出来るソフトや一本の線で全て描けるソフトなどってあるのでしょうか? 有料ソフトでも構いません。 Win、Macも問いません。 私はイラストがあまり上手くないのですが、イラストを描くには、画才はやはり必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 待ち受け画像を作成するソフト

    待ち受け画像を簡単に作成できるソフトを知っている方がいましたら、教えてください。 また、待ち受け画像を配信するのに適したHP無料作成サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトについて

    自分のYouTubeチャンネルのチャンネルアートとチャンネルアイコンを作るために、 画像編集ソフトを使おうかなと思っているのですが、 無料の画像編集ソフトってやっぱりそのサービスのロゴマークが入ったりしますか? もしロゴマークが入らなくて良さそうな無料の画像編集ソフトがあったら教えてください。 あと、やっぱり画像編集ソフトは有料のものを買った方が良いのでしょうか? 有料の画像編集ソフトもオススメのものがありましたら教えてください。

  • サイト作成をするときに、画像を表示するにはどうすればいいのでしょうか?

    私は、サイト作成をしているのですが(無料版FC2)画像をサイトに表示させるのにはどうすればいいのですか? タグでは、画像のURLが必要らしいのですが、その画像のURLの取得の仕方がわかりません。 同人サイトなのですが…。(漫画・イラスト等) 無料で画像がアップロード(URL取得)できる方法を教えてください。

  • PVみたいな動画作成ができるソフト

    はじめまして。こんにちわ。 最近、ニコニコ動画や動画サイトでよく見かけるイラストをつかったPVを作成できるソフトを探しています。 最初は「iiEDITOR」がいいと思ったのですが、ベクターで買うにしてもクレジットカードでしかできず、未成年の私には買えません。 また、作者様のサイトも見つからず、「iiEDITOR」のようなほかのソフトを探しております。 有料・無料どちらでも構いません。 機能としては、出来る限り「iiEDITOR」のような感じの物がありがたいです。 情報提供、宜しくお願いいたします。(もし、使った事があるソフトだったらそのソフトの感想もあれば嬉しいです。)

  • 3Dの画像作成ソフトを探しています。

    画像作成ソフトを探しています。 添付のような、パースのイラストを作成したいのですが、お勧めのソフトは、ないでしょうか? 2DのCADは、JW_CAD、AutoCADLTを使用経験ありです。 イラストレータも所有していますが、あまり作図経験はありません。 2週間程度の学習時間は取れます。 よろしくお願いします。

  • 安くて高機能な画像作成ソフト

    Pixiaをダウンロードし、使用中なのですが、どうも使い辛いのです・・・ そこで、Photoshop等の有名な画像作成ソフトを購入したいと思いまして・・・ イラストに着色する為に使用するのですが、高機能で色も豊富なソフトを購入したいのですが・・・ 1万~2万に抑えたいのです 無理は承知の上なのですが・・・ もしも何か情報をお持ちである、という方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします

  • DVDのラベル作成に適したソフトは?

    DVDのラベル作成に適したソフトを探しています。 フリーソフトだと助かりますが、有料でもおすすめのソフトがありましたら、教えてください。 今までプリンター付属の「Print CD」や「かんたんデザイン工房」を使っていましたが、なかなか好みのラベルができませんでした。 個人での鑑賞用として、今までスカパーなどで録りだめしたドラマやスポーツのDVDにラベルを印刷したいと思っています。ラベルに使う画像はほとんどがDLした画像ですが、動画からキャプチャをして使ってみたいとも思っています。 私なりに調べたところ、画像を加工するソフトとラベル作成用のソフトが必要なようなのですが、一緒になっているソフトはないものでしょうか? また、できればあまり専門的ではなく、素人でも簡単に使えるソフトを希望しています。 使用しているPCはWindows Vistaで、プリンターはEPSONのEP-801Aです。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    現在、店舗を運営しております。 店舗用ホームページを作成したいのですが、Yahooなどのような無料で作れるオススメのサイトはあるでしょうか? また、作成支援のフリーソフトもあればお願いします。 参考までに、ホームページを作成するのは初めてです。

  • CSS使用サイトを無料で作成出来るソフト

    個人サイトを運営する中での一つの私の楽しみはサイトデザインを考えることなのですが、 今までは色々なテンプレートサイト様からお借りしたものを規定の範囲内で変更して使用していました。 最近になって、自分で0からサイトのデザインを作っていきたいなと思うようになり、 出来るならば今度は自分が作ったものを配布したいと思っています。 ですが、一体どのようにしてCSSデザインを作っていけば良いのか分かりません。 ひたすらタグ打ちで進めれば良いのか、何か便利なソフトがあるのか・・・。 便利なサイト作成ソフトがあるのなら利用してみたいと考えております。 何か良いソフトはありますでしょうか?? とりあえずは無料のソフトから使ってみたいので、 もし皆さんが使用されているフリーソフトがありましたら教えて頂きたいです!!! ちなみにWindows7を使ってます。 よろしくお願いします(・ω・´)