• 締切済み

時々強い目眩が起きる

最近、肩凝りは毎日。 目眩はたまに強くて酷いです。 学生なのですが、ノートがとれなくなることもあります。 ぐわんぐわん頭の中がふらつきます。 それと、なぜか右の首の付け根だけがどこかにぶつけて痣ができたような痛みがあります。 痣など何もできてません。 膠原病を疑われていて半年に1回検査しているので不安です。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

いちおう、脳神経外科で、頭部CTか頭部MRIで、脳などに圧迫されるような異常がないか、を見てもらったほうがいいと思いますよ。 かかりつけのお医者さんに行って、最近の症状を相談してみて、脳神経外科に紹介状を書いてもらえるとよりスムーズに受診できると思います。

• yuripino
回答No.2

あまり、良い状態ではないですね。 URLを参考にして、早く病院に行ってください

参考URL:
http://www.memai-navi.com/
回答No.1

もしかしたら、三半規管に異常をきたしているのかも? 全身の精密検査を受けられる事をオススメします! カラダを大事にしてくださいね♪