• ベストアンサー

北海道・登別温泉1泊旅行

6月17日から1泊で登別温泉に行きます。千歳空港からはレンタカーを使って周ろうと計画しています。小学生の子供も楽しめるお勧めの観光地など教えて欲しいです。 今のところ、地獄谷、くま牧場、支笏湖、洞爺湖、昭和新山などを考えています。 あと、お勧めの食堂、レストラン、ラーメン屋さんなども教えて下さい。 気候はどうなんでしょうか?今東京は毎日半袖で過ごしていますが・・・やっぱり長袖のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taemi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

一泊ということで、なかなか難しいかもしれませんが、とりあえず、私の好みなりのオススメを書いておきますね。 1)登別周辺 ・登別マリンパークニクス(水族館) ここではペンギンの行進やイルカショー・アシカショーが楽しかったです。アクアトンネルではトンネル状のなっているので、頭の上に魚が見えて、水中にいるみたいで楽しかったです。色んな角度から魚が見れて、迷路のようになっているニクス城もなかなか。お子様にもオススメですよ。 ・登別伊達時代村(名前の通り江戸時代の建物が立ち並ぶところ) 忍者怪怪迷路は建物が斜めになっていて平衡感覚がわからなくなるような錯覚に陥る楽しいところでした。 2)支笏湖周辺 ・オコタンペ湖 この湖は天気や時間によって湖の色が変わるみたいなんです。私が見た時はエメラルドグリーンでしたけど・・・。 ・きのこ王国(道の駅「フォーレスト276大滝」内レストラン) この道の駅のきのこは絶品です。きのこ王国のおすすめはきのこ汁。100円なんですけど、おいしかったです。他にも飲食店が入っているのですが、ここしかはいったことないので、後は分かりませんが・・・。 とりあえず、私の知っているのはこのくらいですが、参考になればと思います。 気候は半袖で過ごせる日もあれば長袖でという日もあるので、なんとも言えませんが、半袖で、上に何か羽織るものさえあれば大丈夫だと思いますよ。 では、お気を付けて楽しんで下さいね!

i-kun
質問者

お礼

オコタンペ湖・・・はじめて聞く湖です。早速調べてみます。きのこ王国のきのこ汁も是非味わってみたいものです。飛行機の時間次第で出来るだけみて回りたいです。 やっぱり長袖は1枚もっていったほうがよさそうですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

宿泊は登別でしょうか? 登別では銭湯でも温泉に入れますよ!確か2-3種類あったと思います。 名前は忘れましたが、紅葉の時期には美しい景色の場所(橋がある)近くに中華料理屋があります(建物は良く目立ちます)。 1泊では大変でしょうが、「室蘭」へも行く余裕があれば 「白鳥大橋」「地球岬」、それから魚も好きであれば「市場」にいかれるのも良いかもしれませんね? ご参考まで。

i-kun
質問者

お礼

地球岬は行って見たかった場所です。飛行機の時間に余裕があれば是非行きたいと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日の北海道旅行

    5月の中旬に2泊3日で母と二人で北海道に旅行します。 行きと帰りどちらも千歳空港です。 2泊3日とも千歳空港からレンタカーを借ります。 1泊目 千歳空港(10時着)→ノーザンホース→支笏湖観光→小樽泊 2泊目 小樽→小樽観光→登別クマ牧場→地獄谷→登別泊 3泊目 登別→千歳空港(17時発) こんな感じのプランで大丈夫でしょうか? 直したほうがいいものやアドバイスもいただけたらうれしいです。 洞爺湖の有珠山ロープウェイにも乗りたいのですが、どこに入れたらよいか迷っています。 あと、観光や美味しい食べ物やお勧めもあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 北海道旅行 洞爺~室蘭~登別

    今月末、北海道に旅行に行く予定をたてています。 レンタカーで洞爺~室蘭~登別周辺を二日で回る予定 です。 行きたいところはたくさんあるのですが、時間的に全て見てまわるのは難しいので、目的地を絞り込みたいと思っています。 そこで、実際に観光されたかたの意見を参考にさせていただきたいと思っておりますので、ここは良かった・悪かった等の感想をお聞かせいただけませんでしょうか? 候補地は以下の場所です。 1.洞爺湖遊覧 2.有珠山(散策路) 3.地球岬 4.地獄谷 5.登別くま牧場 他にも、ここはおすすめ!というところがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 北海道 新千歳空港~登別の観光

    8月中旬に2泊3日で北海道へ行きます。 初日に、新千歳空港に9時半着の便で行き、登別温泉に宿泊します。 移動はレンタカーです。 登別に着いたらチェックインして地獄谷など観光しようと思っていますが、 登別に行くまでの間でどこを観光しようか迷っています。 支笏湖見て、白老ポロトコタン見て、登別に向かおうかなとか 支笏湖やめて地球岬や白鳥大橋のほうがいいかなど迷っています。。 おすすめルートはありますか!? ちなみに次の日は昭和新山のほうへ向かうつもりです。

  • 2泊3日で北海道旅行へ行く予定です。ルートについて意見をお聞かせ下さい

    千歳空港12:40着→登別泊→函館泊→函館空港13:40 レンタカーにて移動 だけ決まっていますが、車でのどれくらい時間がかかるのかとかよくわかりません、おすすめルート、おすすめスポットなどがありましたら、教えてください。 今考えているのは、 初 日 札幌で遅い昼食(ジンギスカン)を食べ、札幌観光、支笏湖観光をして     登別温泉へ     希望としては、出来れば小樽か富良野とかどちらかを観光して、登別温泉に行きたいのですが厳しいでしょうか? 2日目 登別温泉の地獄谷見物をして、洞爺湖、昭和新山観光     昼食は長万部で蟹料理を食べる。     今の時期は蟹は時期はずれなのでしょうか?        函館で夜景を見る  3日目 朝市にてお買い物、函館観光 昼食函館ラーメンを食べる     空港へ と考えているのですが、女2人旅で、私一人で運転するのですが、きつい計画でしょうか?

  • 登別・洞爺湖どちらがお勧めでしょうか!

    近々北海道を訪れます。最終日の予定だけが決まらないのですが登別か洞爺湖近辺にしようかと思っています。登別はくま牧場や伊達時代村、地獄谷等があるようですがどれがお勧めでしょうか?(マリンパークニクスは一度いっていますので今回はパスです) また洞爺湖方面ですと遊覧船や昭和新山、有珠山(ロープウェイ)等ですが登別と比べてどちらがお勧めでしょうか? 前夜は札幌に宿泊しておりますので最終日当日は朝八時には私と妻、小6の女の子とレンタカーで高速道路を利用して行きたいと思います。新千歳発は17時25分発ですので15時くらいにはレンタカーを空港営業所に返車したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌・登別 2泊3日旅行日程

    こんにちは。 5月終わりの土曜日から2泊3日で旅行予定です。 宿泊は登別と札幌を予定しています。 観光ルートをどうするか迷っています。 というのも、どうしても美瑛・富良野方面に行きたいのです。 どういう日程を組めばうまく回れるか、知恵をお貸し願います。 登別の宿泊をやめた方がいいのか…とも考えています。 (でも支笏湖や昭和新山も見たい) ちなみに、千歳到着はお昼12時、3日目は16時千歳発です。 レンタカーでまわる予定です。 どなたかいい行程があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洞爺湖と登別観光

    洞爺湖周辺では、有珠山火口散策、昭和新山、レイクファーム。 登別ではくま牧場、地獄谷を観光しようと思っています。それぞれ見て回るのにどのくらい時間がかかりますでしょうか。(1日で全部見て回るという意味ではありません。地獄谷1時間くらいというふうに各名所の所要時間を教えていただければと思います)

  • 北海道旅行について(ニセコ-洞爺湖-登別 等)

    今月24日~26日まで北海道に旅行に行きます。 そこで色々とアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 自分で調べたり過去の質問をみたりすれば良いと思われるかもしれませんが 時間の関係でここでアドバイスを頂きたいと思います。 大雑把な予定としては 24日  13時 新千歳空港到着      14時 新千歳空港出発(レンタカー)      15時 小樽到着(高速利用)          ニセコパノラマライン利用・・・1      20時 ニセコヒルトンホテル到着 25日   9時 ニセコヒルトンホテル出発           羊蹄山を右回りにドライブし洞爺湖を観光・・・2                18時 登別 第一滝本館到着 26日  9時 登別 第一滝本館出発          地獄谷見学・・・3                11時 新千歳空港到着・・・4      13時40分 新千歳空港離陸 1~4の時点において、アドバイスいただきたく思います。 1について 15時に小樽に到着し、岩内までいき、ニセコパノラマラインを通り20時ごろにホテルに 行きたいと思っています。 ・ 途中で綺麗な海を一望したいのですが、さっと寄れるおすすめの岬はありますか? ・ 神仙沼に寄る余裕はありますか? ・ お刺身をスーパーなどで買ってホテルで食べたいのですが、どこか良いお店はありますか? ・ スーパーで小樽、余市でしか売っていないご当地ものはありますか? ・ この頃のお刺身で北海道ならではのお勧めのものはありますか? 2について ・ 羊蹄山から洞爺湖にいくルートでおすすめはありますか? ・ 洞爺湖でランチ予定ですがおすすめのお店はありますか? ・ 洞爺湖から登別にいくルートでおすすめはありますか? ・ 時間があればクッタラ湖か地球岬に寄りたいと思うのですがどちらがおすすめですか?   (時間的に厳しいですか?) 3について ・ 登別から新千歳空港にいくルートでおすすめはありますか?   (地獄谷見学が早朝で終わった場合にそなえて質問します) 4について ・ 新千歳空港、またはその周辺でランチ予定ですがおすすめはありますか? 沢山質問しましたが、少しでもかまいませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 洞爺湖・登別~札幌までの観光について

    今週末に洞爺湖と札幌に3泊4日で旅行で行きます。 レンタカーを借りるのですが、1日洞爺湖周辺で観光しようかと思っています。 しかし以下のことにか予定が決まっていません。 ・ウインザーホテルでカフェを利用する(泊まれないのでせめてカフェだけでも…) ・有珠山ロープウエイ、もしくは昭和新山の見学 ・登別の地獄谷見学 ・洞爺湖→札幌間でどこか観光できる場所 そこで質問です。わかる範囲でお答えいただければと思います。 1.ウインザーはお茶の利用だけでも問題なく入れてくれますか?かなり高級とのことで、レンタカーごときで入れるのか心配です。 2.有珠山と昭和新山の見学はどちらがお勧めですか?両方とも近いのでしょうか。 3.登別でお勧めの観光は地獄谷以外にありますか? 4.登別で白濁の立ち寄り温泉に入りたいと思います。どこかお勧めはありますか? 5.洞爺湖→札幌に行く途中で、ルスツ・羊蹄山・中山峠に寄る予定です。何時間くらいを目安に考えればいいでしょうか?札幌に入る辺りまでの時間でいいです(市街地までは混み具合にもよりますし)。 6.洞爺湖→札幌で見学できるお勧めの場所、スイーツや軽食が取れる場所ってありますか? たくさん質問があり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。