• ベストアンサー

北海道・登別温泉1泊旅行

6月17日から1泊で登別温泉に行きます。千歳空港からはレンタカーを使って周ろうと計画しています。小学生の子供も楽しめるお勧めの観光地など教えて欲しいです。 今のところ、地獄谷、くま牧場、支笏湖、洞爺湖、昭和新山などを考えています。 あと、お勧めの食堂、レストラン、ラーメン屋さんなども教えて下さい。 気候はどうなんでしょうか?今東京は毎日半袖で過ごしていますが・・・やっぱり長袖のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taemi
回答No.1

一泊ということで、なかなか難しいかもしれませんが、とりあえず、私の好みなりのオススメを書いておきますね。 1)登別周辺 ・登別マリンパークニクス(水族館) ここではペンギンの行進やイルカショー・アシカショーが楽しかったです。アクアトンネルではトンネル状のなっているので、頭の上に魚が見えて、水中にいるみたいで楽しかったです。色んな角度から魚が見れて、迷路のようになっているニクス城もなかなか。お子様にもオススメですよ。 ・登別伊達時代村(名前の通り江戸時代の建物が立ち並ぶところ) 忍者怪怪迷路は建物が斜めになっていて平衡感覚がわからなくなるような錯覚に陥る楽しいところでした。 2)支笏湖周辺 ・オコタンペ湖 この湖は天気や時間によって湖の色が変わるみたいなんです。私が見た時はエメラルドグリーンでしたけど・・・。 ・きのこ王国(道の駅「フォーレスト276大滝」内レストラン) この道の駅のきのこは絶品です。きのこ王国のおすすめはきのこ汁。100円なんですけど、おいしかったです。他にも飲食店が入っているのですが、ここしかはいったことないので、後は分かりませんが・・・。 とりあえず、私の知っているのはこのくらいですが、参考になればと思います。 気候は半袖で過ごせる日もあれば長袖でという日もあるので、なんとも言えませんが、半袖で、上に何か羽織るものさえあれば大丈夫だと思いますよ。 では、お気を付けて楽しんで下さいね!

i-kun
質問者

お礼

オコタンペ湖・・・はじめて聞く湖です。早速調べてみます。きのこ王国のきのこ汁も是非味わってみたいものです。飛行機の時間次第で出来るだけみて回りたいです。 やっぱり長袖は1枚もっていったほうがよさそうですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

宿泊は登別でしょうか? 登別では銭湯でも温泉に入れますよ!確か2-3種類あったと思います。 名前は忘れましたが、紅葉の時期には美しい景色の場所(橋がある)近くに中華料理屋があります(建物は良く目立ちます)。 1泊では大変でしょうが、「室蘭」へも行く余裕があれば 「白鳥大橋」「地球岬」、それから魚も好きであれば「市場」にいかれるのも良いかもしれませんね? ご参考まで。

i-kun
質問者

お礼

地球岬は行って見たかった場所です。飛行機の時間に余裕があれば是非行きたいと思ってます。ありがとうございました。