• ベストアンサー

トヨタディーラーで日産車の充電

トヨタディーラーが、どんなメーカーであっても20分の充電サービスを無料で行っているので、日産のEVを乗り付けて充電してもらいました 待っている間に、やはり無料でコーヒー、紅茶、ジュース、その他、飲み物まで出してくれます 通り道なので毎日行こうと思っていますが、厚かましいと言う人もいます これって、厚かましいですかね? ちなみに、トヨタ車を買う予定は当面(あるいは永遠に)ありません

• rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203147
noname#203147
回答No.3

はい、厚かましいです 保険金で儲けたり、さもしいネタ連発ですね (今後の保険料が上がるからいいことないし、見積もりだけ書かされた業者もかわいそう)

rx178z
質問者

お礼

厚かましいんですね 厚かましいことがしたかったので、そう思う人がいるという回答は収穫でした ご回答ありがとうございました

rx178z
質問者

補足

自動車保険ではないので、今後の保険料が上がったりはしませんよ

その他の回答 (5)

• mrst48
回答No.6

NO.5です。 毎日利用すると電費が悪いと思ってしまうのは 自宅でも充電しているのに、なぜ毎日利用しているのか?と 疑問に思われてしまい、もしかしたら電費が悪いからかと 想像してしまうのでは、と考えたから。 私のイメージでは、EV購入時に 自宅に充電機器を設置するモノだと 思っています。

rx178z
質問者

お礼

20分の充電での電気代は、たかだか20円程度 バッテリー総容量の4%くらいしか充電できませんので、仮に電費が悪いとしても、微々たる量しか充電できません EV購入時に自宅に充電設備を設けると、工事費がすごく高額になるので、貧乏な私は4年前に家を建てる際にEV充電設備を設けました。建築時なら四千円で付けられましたので

• mrst48
回答No.5

ま、 業務妨害されていると 訴えられないように、気を付ければ良いだけです。 毎日利用。 日産のEVって、電費が悪い。と あなたが利用することによって、 営業トークにネタにされるかも。 その場合は業務妨害で訴えられることはないと思いますが・・・。

rx178z
質問者

お礼

誰でもご自由にと謳われている制度を利用することが、業務妨害になるのですかね? 「EV充電OK」って看板も設置してあるのに 私が仮に毎日利用したら、どうして電費が悪いと思われるのか、その思考が全くわかりませんが、ご回答ありがとうございました

• keirimas
回答No.4

充電の無料サービスのことはよくわかりませんが、いつも混んでいるのに貴方が使って他人の迷惑になっているとかでなければ、遠慮しながら使わせてもらえばいいのでは? ただ、相手も人間ですから、トヨタ車なんて買うつもりがないなんて言ってしまうと嫌がられるでしょうね。 でもこのように質問されるということは、さもしいのではないかと気にしているということですね。 気にしているうちは大丈夫です。世間には、全く気にしない人が大勢いますから。だれしもずるさはあります。 でもちょっとずるい思うのでしたら、なるべくそういう部分は少なくするよう、ずるさを捨てきれない私からの提言です。

rx178z
質問者

お礼

その充電設備を使う人は、皆無に近いので、常に空いています トヨタ車を、トヨタ車だからという理由で買わないなんて主義はありません 今後、もし欲しくなった車種がトヨタ車だったら、買う可能性もなきにしもあらずです ご回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.2

良心の呵責に苛まれないならばいいと思います。

rx178z
質問者

お礼

良心という概念は全く思い付きませんでした なので、呵責も皆無です ご回答ありがとうございました

回答No.1

でも町中にインフラ整備できてないんだから、利用してもいいんじゃないでしょうか? トヨタだって、今度買い替える際には…と願っての事ですし。 それに、国の方針でハイブリッドから電気自動車へのシフトをメーカーにお願いしてるみたいですから、 今後はGSでもできるようにはなるのでしょうが…。

rx178z
質問者

お礼

自宅でも充電できるのに、すぐ近所のトヨタディーラーでコーヒーも飲むついでに充電してもらっています 電気代は、20円分くらいです 我ながら、セコいとは思っていますが、回答者さまは厚かましいとは思わない ということですね ご回答ありがとうございました