• 締切済み

皆さん、休みが合わない相手を好きになってしまった場

皆さん、休みが合わない相手を好きになってしまった場合どうしますか? 今、好きな人はカレンダー通りの休みの会社に勤めるOLです。しかし、帰りはいつも遅くて、早く帰れても8時以降だそうです。 対する自分は個人を相手にした営業で、土日の休みはまずありません。帰宅も22時前後が当たり前のような状況です。 こんな生活スタイルの合わない相手ですが、どうしても好きです。皆さんこんな場合どうアプローチしますか?

noname#202047
noname#202047

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

こういう時は時間を工夫することが重要ポイントです。 好きな人はOLで、土日は基本休みで、仕事のある日は帰宅が早くても20時以降で、 質問者さんは営業で、土日の休みはまずなくて、帰宅も22時前後が当たり前の状況ということですけど、 この場合ですと、平日、質問者さんが休みの時は、好きな人の帰宅時間に合わせて、会う時間を作る、お互いが仕事の時は22時以降で会う時間を作る、その好きな人の土日休みで、質問者さんは仕事でしたら、22時以降で会う時間が作れる感じではあります。 遅い時間帯になりますけど、二人で食事に行く約束とかが出来ると思います。 問題なのは好きな人がそれに応じてくれるかどうかです。 質問者さんのことが興味があるのでしたら、検討してくれると思います。 後、何点か質問ですけど、 質問者さんの職場はシフト制で希望休みとか出せる職場ですか? それとも、有給休暇のある職場ですか?

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。自分は遅かろうが平気なのですが、相手あっての話しですからね… うまく応じてもらうにらどうしたらいいでしょうか?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

普通にアプローチしちゃえば?と思います。 恋愛においては、仕事とか時間が合わないなんてのは、些細な障害に過ぎないと言う考え方なので。 と言うか、「しんどい」「会いたくない」などの、言い訳に過ぎないと言いますか・・。 要は恋愛と仕事の「両立」でしょ? 「出来る/出来ない」じゃなく、「するか?/しないか?」で、する気になれば、そんなに難しい話しではありません。 たとえば、忙しくとも、昼飯くらいは食うのでしょ? それなら、たとえわずか1時間でも、ランチデートすりゃ良いのです。 あるいは、「時間は自分で作るモノ」で、時間に追われて「時間が無い!」なんて言ってるヤツは、概ね仕事も出来ません。 仕事さえキチンとやれば、「今日はデートする!」と決めたら、定時退社どころか、早退や有給を使っても良いのですヨ。 私など若い頃、明日までにやらねばならない仕事を抱えつつ、どうしても合コンに行きたくて・・。 仕事を抜け出して合コンに参加して、終了後に職場に戻り、酔っ払いながら徹夜で仕事したりしました。 さすがに最近は、コンプライアンス違反を問われるでしょうけど、それなら酒を飲まないとか、一旦は退出して、二日酔い状態での「超早出」にしちゃえば良いでしょ? 本気とか必死になって、真剣に両立を考えれば、時間など作れます。 相思相愛になって、二人が本気で協力し合えば、なおさらです。 また恋愛期間中の、そう言うお互いの努力や苦労は、苦痛じゃありません。 むしろ「協力」を、楽しむくらいのつもりで挑めば、先々には思い出などの宝物になります。 それでも「時間が合わない」を、恋愛が出来ない理由(言い訳)にしますか?ってコトですよ。 その程度の気持ちなら、「やめとけば?」としか言えません。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます。 自分は遅かろうが、少しの時間であろうが構わないのですが、相手が応じてくれるかどうか… うまく応じてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

休みが合わなくても彼女との接点があるから好きになったんですよね? それは好きになれるくらい彼女との時間がとれているからですよね? アプローチに何の問題もない気がしますけど。 危惧されているのは、付き合ったとしても休みが合わないから うまくいかないんじゃないか、ってことでしょうか? だとしても、毎月旅行や遠出したりできないかもしれませんが、 彼女にもあなたにも有給休暇はあるだろうし、 同棲をしてしまえば一緒にいる時間は作れます。 休みが合わないことなど二人で協力すれば恋愛の障害にはならないと思います。

noname#202047
質問者

補足

ありがとうございます。 そもそも付き合わないと旅行なんかもできないので、まずは付き合いたいのですが、遅くなってもご飯だけ付き合ってくれるのか?とかいろいろ気になります。

関連するQ&A

  • 土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

    みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか? 私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。 経験者の方、参考意見お願いします。

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • みんなどれくらい働いているのでしょうか?

    転職して一ヶ月になります。 それなりの大手に転職して満足していましたが、残業・休日出勤が多く、これが大手の会社が許すことか?と思ってしまいます。 職種が営業なのである程度は仕方ないのですが、転職後すぐの休みは休日出勤から始まりました。 とてもほかの方たちはモチベーションが高く、部署内はいい意味で緊張しているのですが、休みを取って気分転換して、新たに仕事に臨むスタイルが私のスタイルです。 残業も一日13時間は会社にいます。みんな残っていて、私だけ帰る雰囲気ではないです。 仕方なく残っている状態が続いています。 どんな仕事でもメリハリが大切と思う私は間違っているのでしょうか。 土日休みでない部署なので交代休もうやむやです。 みなさんはどれぐらい働かれているのでしょうか。

  • 休みの合わない彼との付き合い方について意見を伺いたいです

    付き合って3年になる彼のことで相談があります。 彼は1日半働いて、1日半休む、というような勤務体系の会社におり、そのため丸1日休める日は3日に1日のペースです。時々例外があり、休みの日の出勤もあります。 対する私は平日勤務で必ず土日が休みですので、彼と会うのは、彼が休みで且つ土日である、という時だけになります。 近所ならばそうでない日でも会えると思うのですが、片道2時間以上かかる距離で、お互い実家暮らしなので、仕事帰りに会うというのも難しい状況です。 そのため、私は毎月の予定を立てる段階で、彼がいつ休めるかを計算して、土日に休みが重なる時は必ず予定を空けておくようにしています。 ところが彼はそんなことはお構い無しに、土日に休める時に、職場の仲間と遊びに行ったり、旅行に行ったりしてしまいます。相手は全員男性で私も知っている人物ですので、浮気ということはありません。 職場でのコミュニケーションの大切さは分かりますが、彼の職場は平日に休むことも出来るのだから、そこに予定を入れれば良いものを、なぜ私と会う機会のある土日にわざわざ予定を入れてしまうのか。 彼に会いたいが為に土日の予定を空けたり、予定をずらしたりしている私の努力はなんなのだろう?と空しくなってしまうのです。 この人はきっと、私よりも職場の人との人間関係が大切なのだろうな、と思うと、辛いのです。それ以外の点では、彼はとても素晴らしい人なのですが。私の気持ちと彼の気持ちとに乖離があるような、そんな気がしてなりません。 私の考えが甘くてわがままなのか、それとも彼がもう少し気付いて行動してくれれば良い問題なのか、皆さんの意見を伺いたいです。 もし私が我慢すれば良いことであればこの問題は胸にしまいますし、彼に言うべきであれば、今度会える時に言おうと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • 休みが合わない彼

    この前バイト先で気になる人と、二人で食事に行きました。 その時、すごく好感触だったので、お互いまた食事に行くことを約束しました。 しかし、私は4月から社会人となり、土日が休みの生活になりました。 一方彼は、サービス業に従事しているため、土日に休むことが難しいです。 彼の休みは、基本平日なのですが、入社したばかりのあたしが、有給がとれるはずもなく、まだ約束が実現していません。 さらに、休みが合わないというだけでなく、 今現在、彼とは電車で2時間の距離に離れて住んでおり、お互いが実家暮らしです。なので、夜だけ会うということもできません。 しかも、まだ付き合ってほしいと言われたわけではないので、 彼に電話するのも気が引けるし、メールもなんて送ったらいいのか・・・分かりません。 もし、このまま会えない日が続いたら、彼とは終わってしまうのではないかと不安です。 私から彼にどうアプローチしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(>-<)

  • 恋人の休みが休みが土日以外(不定休)の場合はどうしてますか?

    みなさん、こんにちはです。えっと自分が土日祝日休みだとしますよね?じゃ恋人の休みが土日以外(休みの日が色々)の場合はどうしてますか?やっぱ夜に遊びに行ったりするんでしょうか?もし良かったら、回答よろしくお願いします。

  • 休みのすくない主人

    専業主婦の方と兼業主婦の方と少し意見が異なるかもしれませんが、極一般的な意見を広く聞きたいと思いました。 旦那さんが土日休みなく、平日の休みも三時間半しか一緒に過ごせなかったらどう思いますか?ちなみに平日も帰宅は11時くらいになる事が多く子供は当然寝ています。 ちなみに私も仕事をしているのですが、そういう日に限って休みだったり、子供もいるのですが、私の休日は土日どちらかに子供を親に預けて、一人ゆっくりとすごせばよいという考えです。 私は結婚の理想が家族揃って思い出作りとかいうのが夢だったので、現実が耐えられません。私の理想の事は主人も承知はします。 結婚前に同棲していましたが、その時は商売も上手く行っていたので、こんなに居ていいの?早く仕事に行った方が良いよ~といっていたくらいで、土日もたまに休んでくれていました。 今は夢の為に商売を続ける為に頑張っているのですが、正直、周りが潰れている状況で難しい商売です。 ちなみみなさんのご主人はお休みはどのくらいありますか? ※冷やかし、及び批難的な回答はご遠慮下さい。

  • 土日休みの方にお聞きします。

    土日休みの方にお聞きします。 今までサービス業で働いてきましたが、今月転職して、初めて土日祝日休みの職に就きました。 そこで土日休みの方に聞きたいのですが、銀行や役場などの用事はどのように済ませていますか? 長い時間を要する手続きがあった場合はどう対処していますか? 平日休みの経験しかないので みなさんどうしているのか教えて下さい。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?