カップルで京都観光、八つ橋作り、舞妓さん体験

このQ&Aのポイント
  • 近々大阪、京都に旅行へいくことになったのですが、初めての京都旅行で計画を立てるのに苦労しています。
  • 観光は銀閣寺と清水寺へ行きたいのと、舞妓さん体験と八つ橋作りをやりたいのですが日帰りでは全部は叶えられないのでしょうか?
  • おすすめのルートや、体験出来るお店などご存知な方は是非教えて下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルで京都観光、八つ橋作り、舞妓さん体験

近々大阪、京都に旅行へいくことになったのですが、初めての京都旅行で土地勘もないので計画を立てるのに苦労しています。 1日目は大阪。2日目に京都へ行く予定です。 観光は銀閣寺と清水寺へ行きたいのと、舞妓さん体験と八つ橋作りをやりたいのですが日帰りでは全部は叶えられないのでしょうか? おすすめのルートや、体験出来るお店などご存知な方は是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell2
回答No.2

宿泊地が大阪なのか京都なのか、京都泊ならどのあたりなのか、 また京都出立は何時くらいなのかにもよります。 近々ということは恐らく紅葉の京都混雑No.1シーズンかと思われますので、 帰りが早い時間に出立ということであれば、できれば京都は1日目の方が良いかも。 一応朝から行動できるという前提で・・・ 出発場所によって京都駅もしくは清水寺付近で舞妓体験。 ちなみに↓だと京都駅・清水寺付近共にお店があります。 http://www.yumekoubou.info/ (清水寺近辺の場合には「清水寺店」が場所的に良いかと) ※体験したことはないので仕上がりなどについてはわかりません。 プランによりますが3時間程度になると思います。 あとを考えると朝1(10時)からの予約が取れているのが望ましいです。 体験後は昼食→清水寺散策。 清水寺散策後に舞妓体験でも良いと思いますが、 その場合は時間的に昼食後に舞妓体験となるので、 着ていて苦しさが倍増の可能性も。 清水寺を1時間程度散策のあとは銀閣寺へ。 ここで16時くらいになっていると予想。 銀閣寺を1時間も見た頃には大分暗いです。 生八つ橋で宜しければ↓でしたら銀閣寺の後で間に合います。 http://www.yatsuhashi.co.jp/activity/ 体験の2軒はどちらも経験はしたことがないので、 実際にどうであったかはわかりません。 単に場所の都合のみにて出しています。 もしガイドブックなどでお気に入りがあるようでしたら、 上記案と組み合わせてルートを作ってください。 移動については特に出していませんが、 土日だとバスの移動は渋滞が酷い可能性もあります。 大阪から京阪線で来るなら清水五条駅から徒歩へ清水寺近辺へ。 清水寺近辺~銀閣寺道、銀閣寺道~四条河原町へはバスで行けます。 四条河原町から京都駅はバスは混むので(時間があればそれも良いと思いますが) 四条烏丸駅まで歩いて地下鉄の方が確実に京都駅に向かえます。

e-t5311
質問者

補足

宿泊地は大阪で移動手段は車の予定なのですが、考えて下さったプランを参考にさせて頂きますね!

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

生八橋なら体験出来るところは沢山あるのですが 八橋の体験出来るところは http://www.yatsuhashi.co.jp/activity/ ここしかありませんから、ルートの中に必ず入れましょう でも、焼くだけですよ、生地はもう作ってある