-PR-
解決
済み

整数の問題集。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88226
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (37/52)

 この質問ってここでいいのかな。

 整数って入試でやたら出るくせに問題集が少ない気が・・・ んで、本屋さんに行ったら大学への数学の「マスター・オブ・整数」と細野数学の「整数が面白いほど分かる本」しかなかったです。 大数は難しすぎるし、細野は終わったし・・・

 なんか問題集ってありませんか? うち田舎なんでできればネットで購入できるものがいいです。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんなサイトを見つけてきました。
中ものぞいてみましたが、なかなかの良問ぞろいでしたよ!
鍛えてください(笑)
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 ありがとうございました。全部写しました。また時間のあるときに解いてみます。
投稿日時 - 2001-06-12 00:00:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

毎年「大学への数学」の10月号で整数問題の特集をやっています。 去年の10月号を取り寄せたらどうでしょう。 そこにのっているstep1,step2の問題ならそんなに難度も高くないですし 大事な問題ばかりなので、解いておくといいと思います。 余力があるならstep1,step2の後にのっている日々の演習 をやればよいと思います。 ...続きを読む
毎年「大学への数学」の10月号で整数問題の特集をやっています。
去年の10月号を取り寄せたらどうでしょう。
そこにのっているstep1,step2の問題ならそんなに難度も高くないですし
大事な問題ばかりなので、解いておくといいと思います。
余力があるならstep1,step2の後にのっている日々の演習
をやればよいと思います。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 ありがとうございました。早速注文しました。
 より具体的であったという点でmasuo_kunさんに20pt差し上げることをお許しください。
投稿日時 - 2001-06-12 00:00:12


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ