• 締切済み

彼氏と別れたいです(長文です)

22歳の女です。今10こ年上の彼氏と交際1年の同棲して半年です。最初は結婚を前提にということで同棲を始めました。彼氏の束縛に悩んでいます。付き合ってから仕事もやめさせられ、それから仕事はしないで家の事をやってほしいと言われ、専業主婦です。でもそれを良いことにお金もなにもかも主導権は彼氏です。私が友達の集まりや結婚式、家族と出掛けてきたいと言っても行かせてくれません。出れて平日の昼間月に4.5回です。飲みになんか絶対行かせてくれません。彼が仕事から帰ってくるまでに家に居ないと不機嫌になります。もう面倒くさくてケンカになるのがわかってるので、なるべく遊びに行かないようにしてます。食材の買い物も昼間私が行くよと言っても、一緒に行きたいからと言って行かせてくれないし、お金も渡してくれないので、どこにも行けません。働いてもらってるし、洋服や私の欲しい物は進んで買ってくれるし休みの日は一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり、私のことを一番に考えてくれて感謝してるのですが、友達や家族に会えないでずっと彼氏だけで、嫌になってきます。実家に行きたいと言っても良い顔しないし何かと理由をつけて行かせてくれません。こんな感じで一緒にいるときは楽しく優しい彼なのですが、私が一人外に出るのを嫌がり、過去には暴力も振られたことが多数あります。私が彼に反抗すると人が変わったように怒り狂います。彼は全然飲みに行ったりもしません。とりあえず今別れたいのですが、今の家の引越しの費用、生活費、家具、など全部彼が出しています。引越したばかりだし、それを思うといざ別れたいけど別れられない状況です。私は貯金も無いので…別れ話は今まで何回もしていますが、結局別れられません。言葉が上手く、引っくるめられます。決心がつかない私も馬鹿女だとわかっています。どうしたら良いのでしょうか。別れ話をするのもケンカになるし、怒るし、面倒になってしまいました。金銭面のことふまえても、いきなり家を出て行っても良いと思いますか?長文、下手くそな文章申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.3

まずは本気で別れる覚悟をしてください。 彼に束縛されていると本気で考えているのですか? 彼は質問者様を監禁して飼っているのです。 しかも過去に暴力を何度も受けたという事ですので、恐怖によるマインドコントロールも行われています。 バカ女と分かっていながら別れられないなどと悠長なことをいってないで目を覚ましてください。 2人でいる時の彼は優しく、物も買ってくれて、私の事を一番に考えてくれる? 何を言っているのですか。 彼が好きなのは「自分の言いなりになるペット」であって質問者様が好きなわけではありません。 彼は質問者様に自我は必要ないと思っているから質問者様の人生を食いつぶしているのです。 人形やペットのような扱いだと気付いてください。 ペットには可愛い洋服を着せますし、おいしい餌もあげますし、自分と一緒になら散歩にも行きますし、愛情を伝えます。 でもペットが刃向えばしつけますよね、反抗すれば怒りますよね。 それと何が違うのですか? 彼は口が上手いわけではありません。 許したいと思っている、できれば別れずに済むならその方がいいと考えているのではないですか。 自分の自由さえ確保できたら別れなくてもいいのに、などと考えていませんか? 相手の口がいくら達者でも本気で別れる覚悟があれば意味がなくなるものです。 自ら彼に飼われてはいけません。 あなたは一人の人間です。 自分を大切にしてください。 しかし彼に生活させてもらっている負い目を感じ、働かずに生きていける現状に少し甘んじてしまっている質問者様に話し合いで彼と円満に別れるのは難しいことも確かです。 自分がDV被害者であることを自覚し、ちゃんと現実を受け入れてください。 もう一度言います。 彼はあなた自身を大切だなんてこれっぽっちも思っていません。 彼に悪気があるかどうかはわかりませんが、間違いなくあなたは洗脳されています。 すぐに荷物をまとめて、彼に何も言わずに実家か友人の家に行ってください。 友人と御両親に事情を伝えてお金を借り、実家に匿ってもらってください。 きっとすぐに彼はやってきます。 きっと泣きながら「俺が悪かった。なんでも悪いところは直すから戻ってきてくれ。」と情熱的に訴えかけてくるでしょう。 もしそれで戻ったら、確実に監禁に加えて暴力で質問者様を従わせようとします。 もし逃げ切る自信がなければ、DV被害者のためのシェルターがあります。 私の知人にも質問者様のような目にあっていた人が2人います。 同じように彼をかばいながら相談されました。 2人とも私の家で匿いました。 1人は顔にあざができるほど殴られていたのに「私がいないと彼はどうなるんだ」と自ら彼の元に戻り、それから2年以上経ちますが、携帯は解約されて周りの誰も連絡がつかない状態です。 もう一人は彼と決別し、彼のストーカー行為で私が包丁で脅されて警察に助けていただいた後、この7月に別の男性と結婚しました。 警察沙汰の3か月後には彼に新しい彼女ができたと風の噂で聞きました。 何も考えずにいられる彼に飼われ続けるペットの人生と、自分で考えてお互いを尊重しあえるパートナーと生きる人生、質問者様が幸せだと思うのはどちらですか? もしまだペットの人生を選ぶのであれば、後で後悔して泣きつくのは目に見えているので、あなたの家族や友人に迷惑がかかります。 今のうちにその人たちとは縁を切り、自分の責任でなんとかしてください。 どちらを選ぶにせよ、私は質問者様の幸せを祈ります。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

えらい輩にひっかかったものですね  相手云々以前に、あなたのその低いスティータスが その程度の男を良しとしちゃって奴隷もどきに 身を落としたことは猛省する必要があるでしょう とにかく安易な妥協は何事であれ絶対にしない という覚悟と信念をもつことが先ず先決です。 暴力を振るわれても別れないなんて、辛口ながらあなたプライド無さ過ぎでしょう そういうところに女々しいとっちゃん坊やは付け込んで来るのです。 同棲でさえそんな事態なんですから結婚したらもっと間違いなく酷くなるでしょう 別れたい・・なんていう甘っちょろいことをいつまでも言っていては 解決しませんよ 嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・という諺があります。 嫉妬とは ねたみとそねみ 彼の自信の無さの裏返しと言えなくもない ただ、それを許容・受容しているのは他ならぬあなたの幼稚さです。 今日の今 別れる・・と決断出来ないことが明日出来るでしょうか 明日決断出来ないことが明後日出来るでしょうか・・出来ませんよね そうやってずるずる流されて蟻地獄に嵌るだけ とにかくそんなしがらみを抱えてまで同棲している意味なんてどこにもありません 信頼関係も築けない相手と結婚なんて出来ないと分かったんであれば即同棲解消すべき 今まであなたに使った金を全部返せ・・と必ず言って来ると思うよ そうしたらあなたどうするの  吠える犬は噛み付ません 脅しに屈しないで対決しましょう 22ならまだ親は生きているでしょう 一人で悩まないで相談にのってもらうことです。 そういう姑息な男の顔色を常に窺いながらこれ以上暮らすのはもうやめにしましょう 包丁持って枕元に立たれてからでは遅いですよ いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません 今のあなたに必要なことは、大人として冷静な理性を取り戻し賢明な判断を 勇気をもってすることです・・あとは実行あるのみ それが出来なければ何も変わらないし変えれない その二者択一で中間はない 単純な話です。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

率直に申し上げて、そんなに悠長に構えていて良いのかな…、と思います。彼は確実にDV予備軍ですよ。そこをじっくり踏まえて、考えてみてください。逃げられる内に、逃げてください。とにかくその家から出る、それが先決です。

関連するQ&A

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲中の彼氏との今後で悩んでいます。(長文です)

    初めまして。 自分でも今後どうしていかわからなくなってきてしまい、皆様の経験談やアドバイスを頂きたく投稿いたします。 私は20代後半、女性です。 現在、お付き合いしている方は30代前半、付き合って1年半、同棲しだして半年です。 お互い「結婚前提」でお付き合いしています。 最近私の実家が古く、そろそろ引越しを考えています。 そこで、せっかく引越しするのなら少し大きめの新築を購入し、私の両親と彼氏とで一緒に暮らさないか?と提案してきました。 彼氏と一緒に住むということはもちろん結婚してからのことなので、まずは私たちが結婚するのかどうか、私の両親の提案と結婚はどう考えてるのかきいてみました。 彼氏の回答は・・・ ・ゆくゆくは結婚を考えているが、今は結婚してもうまくやっていける自信がないし、いつ頃結婚しようとかも何も考えられない。 ・しかし、将来的に結婚したとしてもお前(私)の両親と住むことには何ら問題はない。 なぜ結婚前提で付き合ってるのに、結婚へのステップにあがれないのか聞いてみたところ、「お互いの考え方が違いすぎる」といわれました。 以前にも同じことで話し合いをし、このまま一緒にいても考え方が寄らないのであれば一緒にいても意味がないとまで言われ、別れ話にまで発展しました。 私も多々ワガママなところがあったり、彼への理解が足りなかったのか・・・と反省し、彼へ歩み寄るよう努力している最中です。 考え方の違いなんて、お互い今まで他人が一緒に住んでたら少なからず少しは出てくるし、お互いが歩み寄る努力をすれば素敵なカップルになれるのかなって考え、彼へ提案し別れ話は一旦白紙になりました。 しかし、昨日も同じことを言われまた別れ話へ進んでいます。 私としては、今後も今の彼氏と付き合っていきたいし出来れば結婚も視野にいれて考えています。 私は彼への考えの歩み寄りを努力してますが、彼は「以前にこんなことがあったから今後も結婚すれば同じことが起こりうるかもしれない」など過去にあったことに対し、そこで足踏みをしている最中です。 そのことも以前の別れ話の時に散々話し合い「私が悪かった。もうそんなことはしないし、私が間違った解釈をしていた」と謝ったのですが、彼からすればそれが引っかかっているようです。 また彼はかなりの理屈屋で、ひとたびもめるとかなりの理屈で攻めてきます。 私は理屈でガミガミ言われると何も考えたくなくなるタイプで「ここで彼の意見に同意すればケンカが終わる」と思い、自分から折れることが多々ありますがそれもいやだそうです。(自分の意見がないのかと言われます) なので、結婚は今は考えられないし、いつ結婚するかもわからない。 もしかしたらこのままずるずるいくかも知れない。以前の付き合い出した頃の気持ちが徐々にさめてきているの事実ともいわれました。 彼との結婚だけが目的ではないのですが、やはり私は彼が大好きですし、離れたくありません。彼も「一緒にいて楽しいこともたくさんあるけれど、嫌なことがあるのも事実。てか、一緒に住んでて家事は全てしてくれて自分は(私)これだけしてるのに結婚がわからないって不満じゃないの?」といわれました。 でも、先々が全く見えないのも不安でたまりません。 今後、どうすればいいと思いますか? 補足・・・以前あった出来事とは、彼が仕事の接待でキャバクラに行きそのことについて文句を言ったことが原因です。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 彼氏との未来

    彼氏と同棲して7年経ち、もはや家族の一員のような関係になってしまいました。 お互いの家族のイベントには参加していて、結婚秒読みだと思われています。 セックスはなく、食事の時に顔を合わせるだけで、ルームシェアのような状態です。 デートをすることもほとんどなくなりました。 そろそろ関係をはっきりさせようと思うのですが、このような関係で、男は結婚に踏み切れると思いますか?別れ話をされないのは、めんどくさいからでしょうか? いいように使われているだけの気がしています。結婚の話は一度も出たことがありません。 私は、彼との関係が改善されるなら、結婚したいと思っています。 また、7年も同棲した30代の女を、他の人が見染めてくれる自信もありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲を続けるべきかどうか、悩んでいます

    今、同棲している彼氏がいます。私は24歳の女です。 元々性格が間逆なくらい違うので喧嘩はしょっちゅうでしたが、最近些細なことで大きな喧嘩になって、別れ話に発展してしまいます。私が下手に出れるくらい大人な対応ができれば丸くおさまるのでしょうが、それができずに相手を傷つけたり不快な思いをさせてしまうようです。正直、「なんでそんなことで・・・」と思ってしまうのが私の気持ちです。仕事の都合で引っ越した彼氏を関西から地方へ追っていって同棲しているので、別れるのにも引越しなどお金も必要だし仕事(派遣)も辞めなきゃいけないし、相当の勇気が要ります。結婚前提で付き合っていたし、経済的な面には不満はあるけど、結婚相手としてはとてもいい人だと思います。何度も頑張ろうと思って仲直りしてきたのですが、毎回同じような話になってしまいます。皆さんだったらどんな決断をしますか?本当に悩んでいます。助言をお願いします!

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • 離れ離れになった彼氏と駆け落ちしたいが…

    20半ばの女です。 彼氏と同棲してましたが、彼は鬱病、私はパニックもちでお互い精神面が安定せず、喧嘩が絶えないこと体調を崩していること、彼氏が仕事を辞めたことが両親の耳に入り、 同棲解消するように言われました。 このままでは共倒れすると思いましたが、彼のことが好きでお互い依存しており、離れ難いので実家に電話で「帰りたくない」と伝えました。 家に来ても居留守を使っていたのですが、 数日後彼とデートした帰り、私の両親と彼の両親が待ち伏せしており、彼の母親が合鍵をもっていたためそれで部屋をあけられ、 私は仕事を辞めて強制的に実家に帰ることになってしまいました。 彼の両親には「いま息子も仕事が続かない状態だしお互い元気になるまで離れててね」 と言われました。 しかし私の両親と彼の両親とも私と彼はこのまま付き合うべきではないと思っています。 共依存やパニック障害を治すために親は私はしばらく働かないで休むように、通院するようにと言われました。 でも私は彼と離れて寂しくて毎日彼に泣きながら電話をして会いたい、一緒にいたい、駆け落ちしたいと困らせてしまいます。 今まで住んでいた家は知られて、そこに行ったら連れ戻されてしまうので駆け落ちするには引越しが必要なのですが、 彼に「いまは正直体調が悪くて働けないしお金が無いから遠くに引越しもできない。1年くらい待ってくれないか」 と言われてしまいました。 ゲームやパソコンなどの荷物を全てもっていきたいらしく引越し費用がかなりかかるからです。 親の目もあるためデートはこそこそしかできないしなかなか会えない生活が耐えられません。 なので「私とゲームどっちが大事なの?」とか「私は全て捨てていくつもりなのに!」「ゲームばかりして働く気あるの?」と 責めてしまいました。それでさっき「うざいお前がストレスで体調が悪い」と言われ喧嘩になりました。 私が引越しを急かすことで彼を苦しめてるのも辛いです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。