• 締切済み

マフラーについて

こんばんは。 近いうちにマフラーを交換しようと思ってます。 車はエスティマのAERASです。 あんまりうるさいマフラーは好きじゃないので、見た目重視です。 今考えてるのは、APEXのハイブリッドメガホンなのですが 他にお勧めのマフラーありますか? また、マフラーはオートバックスなどの有名カー用品店で注文して 取り付けてもらったほうがいいのでしょうか?それとも、専門店に 取り付けしたほうがいいのでしょうか?(安いのでしょうか?) 自分は埼玉県南部(所沢周辺)に住んでるので、お勧めの 店があったら紹介してください。 お願いします。

みんなの回答

  • yukai4779
  • ベストアンサー率32% (193/592)
回答No.3

エスティマのエンジン形式は解りませんが、同形式のエンジンを積んでる車の音は参考になります。音量&音質がおおよそ解ります。また、マフラーを交換することにより、低速トルクの減少等が生じるかわり、鋭いレスポンスを発揮する場合があります。ターボ車等は体感できるほど特性が変化しますので、マフラーのカタログ値等を参考にされてはいかがでしょうか。マフラーの特性が記載してあります。マフラーカッターでは、後ろからのビューがいただけないですよね。  取付も、専門店の方が安価なことが多いようにおもいますが。

yunkas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yukai4779さんの言うとおりカタログを見て、エスティマにあったマフラーを 選びたいと思います。

回答No.2

見た目だけなら、Aprilさんの仰るとおり、マフラーカッターで十分だとおもいます。 それじゃ、ステッカーが貼れないから嫌だ・・・などなど、ご不満のある場合は、 HKSのマフラーをお勧めします。 Apexのマフラーは思った以上に音がうるさいですよ。 それで・・・マフラー交換をするなら、なるべく強化ブッシュは入れて下さい。 見た目改造で車高を降ろしたりすると・・・段差のたびにマフラーをガリガリ擦りながら運転する・・・なんて言う悲惨な目にあうかもしれませんから。

yunkas
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aprilさんのお礼にも書いたのですが、やはり多少ビートのきいたものが いいですね。エスティマ用のチューニングの本を読んでたら、APEXが一番静かだと 書いてあったので、これがいいのかと思いました。HKSとAPEXを比べた場合 どちらがいいんでしょう?よくエスティマにつけるのは、RS★Rみたいです。 マフラー変えたことがないので、よくわかりません。 それと車高ダウンは今のところ考えてないので、することはないですかね。

  • April
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

見た目とはやはり出口の径ですか? それで静かなマフラ-と言うのであれば、マフラ-カッタを出口にとりつけるだけでよろしいのでは。

yunkas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見かけだけであれば、マフラーカッターで十分ですね。 静かといっても多少ビートの利いたものはつけたいかも。

関連するQ&A

  • マフラー選択

    私の車は、平成8年式レガシーのTS-Rなのですが、最近マフラーを交換しようと思っています。APEXのハイブリッドメガホンかトラストのMXマフラーでどちらにするか迷っています。バンパー、車高はノーマルです。タイコ部分が坂道や車止めにこすらないような物で、低音重視方(うるさくない物)のマフラーを選択したいのですが、上記のマフラーに関して詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • マフラーアースは効果的か?

    カー用品店で見かけるマフラーアースってありますよね? 装着するとトルク・燃費アップと宣伝していますが、実際のところつけて体感するほど効果あるのでしょうか? 実際装着した方、効果ある・なしと、愛車の車種やスペック・チューン内容なんかも教えていただけると助かります。 ちなみに私の愛車は カローラレビンGT-APEX(AE101・H4年式) ライトチューン向けのマフラーとエアクリを装着しています。

  • 現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツ

    現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツを取り付けることをいろいろと検討しているところです。 今取り付けようとしているパーツはエアロパーツ、マフラー、サスペンション、エアクリーナー、サブフレームリジットカラー等です。ディーラーの担当者の方に相談を行ったところ、ディーラーでの車外品のパーツ取付はやらないとのことなので(ホンダアクセスや無限は取付対応は行ってくれるとのこと)、対応を行ってくれるかもしれないカー用品店や板金屋などを探しています。 その中でカー用品店(この場合、ジェームス、オートバックス、タイヤ館、コクピットなどが当てはまるでしょうか?)のなかで信用のおけるところはどのお店でしょうか?逆にこのカー用品店は全く信用が出来ないというカー用品店はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • マフラ-のサビについて

    去年の8月、エスティマにTRDのスポ-ツマフラ-を付けたのですが、今日、洗車している時、マフラ-が錆びているのに気づきました。特にマフラ-の付け根付近からひどい赤錆が発生しています。オ-ルステンレス製ということでサビには強いと聞いていたのですが・・・どうやらこのマフラ-にはメ-カ-保障なるものがないらしく、これを買ったカ-用品店で聞いたところ今までサビでマフラ-を交換した例はないとのことでした。メ-カ-にも聞いてもらったのですがGW中ということで連絡待ちになっています。交換してもらえるかはメ-カ-さんしだいだそうですが取り付けからわずか9ヶ月でこんなにも錆びてしまうものでしょうか?純正マフラ-でもこんな状態はみたことはありません。メ-カ-にマフラ-を交換してもらえる可能性は低いのでしょうか?もしこのまま乗ることになってしまったらなにか不具合等、発生することはあるにでしょうか?ちなみに去年スキ-場に行ったとき凍結防止剤を撒いた道を通りましたが下回りの洗車はしっかりやっておきました。長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • エスティマに取り付けできるカーナビ

    6月にトヨタエスティマを購入しましたが、まだカーナビを取り付けしていません。カー用品店を見て回ったのですが、どの機種が取り付けできるものなのか分からないので、購入の際注意すること、どのようなタイプが取り付け可能なのかなど、どんなことでもいいので 教えてもらえませんか? 今までナビを購入したことがないので分からないことだらけです。各社パンフレットをとりあえずもらってきましたが、見た目だけで選んでも取り付けできないと困るなと思い投稿しました。 車名はエスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスです。

  • 車用品の取り付け

    オートバックスなどでは持ち込み取り付け(タイヤなどのカー用品)は通常店で販売している商品より割高になりますが、カーコンビニ倶楽部は持ち込みでも割高にならないということですが、なにか欠点はあるのでしょうか?サービスが悪いとか詳しい方教えてください

  • カー用品店で一番信用のおけるところは?

    カー用品店で一番信用のおけるところは? 現在、ホンダのCR-Zを購入契約し納車を待つばかりですが、納車後は様々な個所のパーツを取り替えを行いたいと思います。 また、エアロ等は車外品の取付となるので、ディーラーでのエアロ、マフラーの取付はNGと言われました。 様々なことを調べたり、実際に店舗に行ったりして取付工賃や対応等について相談を行ったおります。そこで疑問に思ったことがありますので、以下のように上げてみたいと思います。 Q1.マフラー、エアロなどの車外品の取り付け対応で一番信用のおけるところもしくは技術力のあるはどのカー用品店が挙げられますか。 Q2.顧客に対する対応などの点で一番気をつけたほうが良いカー用品店はまたありますか? Q3.エアロの取付には板金などを行っている店舗のほうが良いとのことを聞きましたが、エアロの取付に関しては板金のお店かカー用品店のどちらが信用置けると思いますか? 乱文にての相談申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • DVDナビの取り付け

    先日、オークションにてDVDナビを新品で購入しましたが、 取り付けについてお聞きします。 当然、自分ではできないので、カー用品店(オートバックスやマッハ、etc)で持込で付けてもらおうと思います。 取り付けとは別に持ち込み料を取られると聞いたことがあるのですが、 取り付けと、持ち込み料金の相場とかってあるんでしょうか? 一体、いくらぐらいかかるのでしょうか? どこの店の方が一番安いのか、教えてください。

  • カーデッキ交換について。

    今度、デッキが壊れかけてきたので交換するようになりました。 デッキの候補は決まったのですが。 それで、変な質問になるのですがどこが安心して取り付けをお願いできるでしょうか? 場所は都内あるいは都外。 候補はスーパーオートバックス、オートウェーブ、イエローハット、カレッツァぐらいなのですが。 行きつけのディーラーにも持込で聞いたら相当な額がかかるそうで。 カー用品店では持ち込みではなく、購入、取付を考えてます。 ネットなどで、カー用品店はよくないとか。 でも自分では出来ないのでそういうところを頼るしかないので、宜しくお願いします。

  • マフラーの安い車量販店

    タイトルの通り、マフラーの安い車量販店を探しています。 通販やオークションで買うのが一番安いのは分かっているのですが、面倒くさがりな性格なもので取り付けも出来る量販店の方が手っ取り早いと思い質問させて頂きました。 探しているのはトラスト製のパワーエクストリーム2で車種はアコードワゴンです。 元々高いものではないのですが金欠なもので20~30%オフで販売しているとこをご存知な方おりましたらお願いします。 住まいは埼玉南部です。宜しくお願いします。 ちなみに当方携帯から登録のため、URLを貼られても飛ぶ事が出来ない事をご了承下さい。