合コンやパーティの後のデートでどこまで好きになる?

このQ&Aのポイント
  • 齢27の男性が合コンやパーティの後のデートでどの程度好きになるべきかについて悩んでいます。
  • 合コンやパーティの場で知り合った相手とのデートについて、デート回数と好きになる度合いのバランスを考える必要があると感じています。
  • 合コンやパーティでの出会いからデートに発展する場合、見た目や感じが好みであれば2、3回デートしてもまだ好きになるほどの感情は持てないと思いますが、5回や6回デートすると曖昧な関係になる可能性があるため、それまでに告白する必要があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンやパーティの後のデートでどこまで好きになる?

社会人で齢27の男です。 恥ずかしながら、合コンなどの経験がほとんどありません(1回のみ)。 彼女もここ5年ほどおらず、そろそろ何か行動しないとなぁと ようやく思い始めました。 社会人サークルの類のものに行ってみようと思っています。 この手のものも初めてです。 ・・・ここで以下、小学生の様な私の質問です。 飲みの場で知り合っても、何もしなかったらその場限りです。 したがってその後、デートに誘うと思います。 でもその時点では別に心底好き!とかじゃないですよね。 せいぜい、見た目が好みとか、感じがいいな、とかそんなものですよね。 それはデート2,3回してもそんなもんだと思います。 いきなり他人のことを大好きになるなんて、思春期ならともかく、 大人になってからは中々起こらないことです。 かといって、デートを5回も6回も続けていたらズルズルと曖昧な感じになって 「結局何をどうしたいんだろう」という状態に、自分も相手もなると思います。 なので、そこまで行くまでにきっととりあえず告白する必要があるのだと思います。 別に、そこまで好きじゃないけど。。。 上記は私の勝手な考えですが・・・みんなこんな感じなんでしょうか? 合コンで付き合い始めたカップルは世の中にたくさんいらっしゃると思いますが、 実は私の想像とは異なり、デート1,2回で心酔的ラブラブになってしまったりするんでしょうか。 (蛇足ですが、私も勿論、心の底から人を好きになったことはあります。  ただしどちらも1年以上、同じコミュニティ内で一緒にいた人です) 会社はオジサンばかりのため、パーティとかそういう場所で特別な人を 見つけないといけないんだろうなぁと思っております。 高校生並みに未熟で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

私も昔はあなたと同じように思っていました。 2~3回デートをしてなんとなく付き合って一緒にいる…。 そういう恋愛を多くの人がしているのかな、と思っていました。 好きかどうかわからないけど、とりあえずデートしてみよう。 そんな感じで何人かとデートしましたが、お付き合いに至る人には出会えませんでした。 今は彼氏がいますが、彼とは出会ってすぐに意気投合。 毎日のように電話で話す仲になり、初めてデートした日にお付き合いすることになりました。 出会ってから付き合うまで1ヶ月くらいでした。 恋愛の形はいろいろあります。 出会ってすぐ恋に落ちることもあれば、時間をかけて恋に落ちるパターンもあるのではないでしょうか?

R-gray
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり皆ある程度同じ感覚なようで安心しました。 ピン!とくる人とはそんな風に意気投合できるのかな。 羨ましい限りです。 あまりあれこれ考えるより、いろんな人と出会って出会って出会った方が良いのかなと思えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が今お付き合いしている人は合コンで出会った人です。 お互い出会った時は、いいなとしか思ってなくて、友達としてまた遊びたいという気持ちが強かったです。(後で彼から聞きました) 出会ってから8回のデートをし、半年後に付き合いました。 長かったような気もしますが、私は結婚を考えられない人とは付き合いたくなかったので、その間にお互いの事を知れてよかったと思っています。たくさん遊ばないとわからないこともあるし、会うたびに彼への気持ちが大きくなるのを感じました。 告白された時は、好きでしょうがなかったので、とても嬉しくて幸せな気持ちになったのを思い出します。 合コンだからとかサークルだからとか言って変な偏見にとらわれるのは良くないと思います。 みんな人それぞれ出会い方は違いますからね。 慎重になる気持ちもわからないこともないですが、私は今とても幸せなので、合コンで出会えてよかったと思っています。 質問者様もいい人に巡り会えるといいですね。 応援しています。

R-gray
質問者

お礼

No.1様とは違って少し時間をかけられたのですね。 それでも、数回のデートで好きというはっきりした感情が芽生えるのであれば きっと根本的な部分で位相が合うお二人だったのだと思います。 (残念ながら、私は3回くらいデートした女の子に触りたいとも思えなかったケースがあります) どこかの星でのめぐりあいを期待して、いろいろ動いてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

想像ですが、アニメが好きな女性と、好きでない女性がいます アニメを好きでない女性の前では、アニメのファンであることは隠しておきましょう それから、自分の生活を楽しみましょう 楽しんでいるとそれが笑顔に表れて、相手にも伝わります

R-gray
質問者

お礼

ご想像の通り、アニメ好きです。アニメの女の子好きです。 最近では、割とメジャーですが楽園追放という劇場アニメのアンジェラ・バルザックという女の子が私の中で大ヒット中です。 おとといから現在絶賛上映中で、脚本は業界で今一番売れっ子な人です。付近に上映している映画館があればぜひご鑑賞ください! 趣味であるランニング、ロードバイク、アニメは全力で楽しみます!

関連するQ&A

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • デートのお誘い

    20代女です。 合コンで知り合った人とデートし、3回目をこちらから誘うべきか悩んでいます。 1回目はその場のノリもあり、どちらが誘ったとかなく飲みに行くことになってましたが、飲みの前に花火に行こうと彼から誘ってくれました。 2回目も特にどちらが誘ったとかなかったんです。たまたま趣味が合ったので、じゃあ、行くかというノリでした。 私はお付き合いしてもいいかなと思ってますし、こちらからお誘いをしたという感じは一度もないので、お誘いした方がいいかなと思ったのですが、 友人らに話すと「3回目なんだし、誘ってくるの待ってた方がいい」と言われてしまい、どうしようかと思っています。 ちなみに連絡も会う約束をする前後は雑談なんかもしますが、決まればあとは特にしてないです。 気があるなら1週間くらいすれば、向こうから来るはずとも言われましたが、確信がないと言い出せない人もいるとも聞き、どうしようか迷っています…。 好きにすればいいじゃんというのは百も承知ですが…アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 合コンの後(メール)

    昨日、3対3で合コンがありました。帰り際にみんなで番号交換をして帰ってからみんなにありがとうメールはしたんですが合コンのカンジやメールのカンジからはこの先がありそうかなぁっていう感じではなさそうなんです… とくに私はこういう場にはあまり行ったことがなくってあんまり話しとか出来なかったから一番印象には残ってないと思うんです>_< でもちょっといいかなと思う人がいるからメールとかしたいんですが、男の人からすると女からメールしてもOKなんでしょうか? なんてメールしたら自然でめんどくさくない感じなんでしょうか?(具体的に教えてほしいです)

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。

    合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。 1ヶ月ほど前に合コンした女性から、「また飲みましょう」という感じで次回のお誘いをいただきました。 せっかくお誘いいただいてうれしいのですが、 正直好みのタイプではなかったのと、 実は同じ合コンで知り合ったほかの方を誘おうかなーと思っていたので、 (仕事が忙しくその方をお誘いせずに1ヶ月たってしまってました) どうしようかなーって感じです。 もう一回合コンするとかがよいかなーと思いますが、 どう返信したらいいでしょうか? よい案があれば教えてください。

  • 合コンで出会った人とのデートについて

    疑問なので教えてください。 合コンや飲み会(大学時代の友人や職場の人の紹介)に行くと毎回、 いいなと思っている人からは幸いにも「一緒にご飯しましょう」等の誘いを頂くことが多いです。 ただ、大抵はその人と2~3回遊ぶとフェードアウトになってしまいます。 合コンってこんなものなのでしょうか。 私は真剣に仲良くできる彼が欲しいと思っているのですが。 ちなみに合コン等で知り合った人は、 ある程度真面目でいい人が多く、 またコンパも年相応にやっている感じです。

  • 合コンするなら・・・

    今度社会人になるんですけど、学生のうちにも学生と数回したくらいです。 社会人と合コンはしたことないけど、社会人になればいろんな業界の人と出会いたいな~と思ってます。 もちろん、相手の職業だけで決めるわけではないけど、こういう職業の人と合コンしてみたいな~という興味は誰にでもあると思います。 (1)合コンしてみたい憧れの相手の職業は? (2)実際にした合コンの相手の職業は?

  •        ☆合コンご第一回目のデート終了後☆

           ☆合コンご第一回目のデート終了後☆ 30代前半の女性に伺いたいです。 今日、無事に合コン後のデートが終了し楽しく過ごせたと思います。相手も楽しく過ごせ久しぶりに リラックスできたという回答でした。後は会話している中で会社で出会いはないのか他に合コンは行った とか聞かれました。 会話中にたまに目が合い沈黙になりましたが笑顔もありました。あとは服装が合コ ンの時とジーズンズとちょっとカジュアルだったんですけど今日は花柄のワンピのスカートにチョット胸 の開いた服にカーデガンという感じでした。  そして、帰り際に彼女の地元の名産品のお菓子を渡されました。 上記なような感じだったんですが皆さんは成功したと思いますか? 第二回は1週間くらいあけてから誘ったほうがいいですか?