合コンやパーティの後のデートでどこまで好きになる?

このQ&Aのポイント
  • 齢27の男性が合コンやパーティの後のデートでどの程度好きになるべきかについて悩んでいます。
  • 合コンやパーティの場で知り合った相手とのデートについて、デート回数と好きになる度合いのバランスを考える必要があると感じています。
  • 合コンやパーティでの出会いからデートに発展する場合、見た目や感じが好みであれば2、3回デートしてもまだ好きになるほどの感情は持てないと思いますが、5回や6回デートすると曖昧な関係になる可能性があるため、それまでに告白する必要があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンやパーティの後のデートでどこまで好きになる?

社会人で齢27の男です。 恥ずかしながら、合コンなどの経験がほとんどありません(1回のみ)。 彼女もここ5年ほどおらず、そろそろ何か行動しないとなぁと ようやく思い始めました。 社会人サークルの類のものに行ってみようと思っています。 この手のものも初めてです。 ・・・ここで以下、小学生の様な私の質問です。 飲みの場で知り合っても、何もしなかったらその場限りです。 したがってその後、デートに誘うと思います。 でもその時点では別に心底好き!とかじゃないですよね。 せいぜい、見た目が好みとか、感じがいいな、とかそんなものですよね。 それはデート2,3回してもそんなもんだと思います。 いきなり他人のことを大好きになるなんて、思春期ならともかく、 大人になってからは中々起こらないことです。 かといって、デートを5回も6回も続けていたらズルズルと曖昧な感じになって 「結局何をどうしたいんだろう」という状態に、自分も相手もなると思います。 なので、そこまで行くまでにきっととりあえず告白する必要があるのだと思います。 別に、そこまで好きじゃないけど。。。 上記は私の勝手な考えですが・・・みんなこんな感じなんでしょうか? 合コンで付き合い始めたカップルは世の中にたくさんいらっしゃると思いますが、 実は私の想像とは異なり、デート1,2回で心酔的ラブラブになってしまったりするんでしょうか。 (蛇足ですが、私も勿論、心の底から人を好きになったことはあります。  ただしどちらも1年以上、同じコミュニティ内で一緒にいた人です) 会社はオジサンばかりのため、パーティとかそういう場所で特別な人を 見つけないといけないんだろうなぁと思っております。 高校生並みに未熟で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_tear
回答No.3

私も昔はあなたと同じように思っていました。 2~3回デートをしてなんとなく付き合って一緒にいる…。 そういう恋愛を多くの人がしているのかな、と思っていました。 好きかどうかわからないけど、とりあえずデートしてみよう。 そんな感じで何人かとデートしましたが、お付き合いに至る人には出会えませんでした。 今は彼氏がいますが、彼とは出会ってすぐに意気投合。 毎日のように電話で話す仲になり、初めてデートした日にお付き合いすることになりました。 出会ってから付き合うまで1ヶ月くらいでした。 恋愛の形はいろいろあります。 出会ってすぐ恋に落ちることもあれば、時間をかけて恋に落ちるパターンもあるのではないでしょうか?

R-gray
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり皆ある程度同じ感覚なようで安心しました。 ピン!とくる人とはそんな風に意気投合できるのかな。 羨ましい限りです。 あまりあれこれ考えるより、いろんな人と出会って出会って出会った方が良いのかなと思えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が今お付き合いしている人は合コンで出会った人です。 お互い出会った時は、いいなとしか思ってなくて、友達としてまた遊びたいという気持ちが強かったです。(後で彼から聞きました) 出会ってから8回のデートをし、半年後に付き合いました。 長かったような気もしますが、私は結婚を考えられない人とは付き合いたくなかったので、その間にお互いの事を知れてよかったと思っています。たくさん遊ばないとわからないこともあるし、会うたびに彼への気持ちが大きくなるのを感じました。 告白された時は、好きでしょうがなかったので、とても嬉しくて幸せな気持ちになったのを思い出します。 合コンだからとかサークルだからとか言って変な偏見にとらわれるのは良くないと思います。 みんな人それぞれ出会い方は違いますからね。 慎重になる気持ちもわからないこともないですが、私は今とても幸せなので、合コンで出会えてよかったと思っています。 質問者様もいい人に巡り会えるといいですね。 応援しています。

R-gray
質問者

お礼

No.1様とは違って少し時間をかけられたのですね。 それでも、数回のデートで好きというはっきりした感情が芽生えるのであれば きっと根本的な部分で位相が合うお二人だったのだと思います。 (残念ながら、私は3回くらいデートした女の子に触りたいとも思えなかったケースがあります) どこかの星でのめぐりあいを期待して、いろいろ動いてみます。 ご回答ありがとうございました。

• rodste
回答No.1

想像ですが、アニメが好きな女性と、好きでない女性がいます アニメを好きでない女性の前では、アニメのファンであることは隠しておきましょう それから、自分の生活を楽しみましょう 楽しんでいるとそれが笑顔に表れて、相手にも伝わります

R-gray
質問者

お礼

ご想像の通り、アニメ好きです。アニメの女の子好きです。 最近では、割とメジャーですが楽園追放という劇場アニメのアンジェラ・バルザックという女の子が私の中で大ヒット中です。 おとといから現在絶賛上映中で、脚本は業界で今一番売れっ子な人です。付近に上映している映画館があればぜひご鑑賞ください! 趣味であるランニング、ロードバイク、アニメは全力で楽しみます!